• 締切済み

すぐにまた離婚裁判を起こしたが。

以前に妻と性格の不一致で離婚したくて 離婚裁判を起こしまましたが、離婚できず別居しましたが 週末のたびに、子供に呼び出されるので、それが精神的に圧迫されるとして 半年後に再度、離婚裁判を起こし、離婚と妻に200万払えと言っています。 そうしたら妻はそんな裁判を起こすなら 子供を私が見ながら裁判や弁護士の打ち合わせをしろと言います。 私がそれをしないと会社に連絡して 子供の世話をするようにすると言いに行くと言います。 その場合、私が子供を見ながら裁判する事になりますか? 私は仕事もしていて、子育てしながら裁判なんて出来ません。 私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.2

おとなしく、夜逃げした方がいいんじゃない? 家庭から逃げたいんだろう、質問者さんは。 ただし、逃げるにあたって、今の環境はすべて放棄しないといけない。 もしくは、会社に相談して、質問者さんの移転先を絶対に元妻に教えないように根回しするか。 この場合も、転居と社内の移動は必要だよ。 もし、「あれもできない、これもできない」と駄々をこねるのなら、 そんな質問者さんを救う魔法の言葉はありませんで、終わりです。