注文番号がわかりません

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリカバリーした後で「いきなりPDF」をダウンロードしてPCにインストールしたが、シリアル番号の登録ができない。
  • 「いきなりPDF」を注文履歴で検索しても表示されず、購入リストには表示されない。
  • 購入履歴に表示されないため、サポートへ問い合わせるための注文番号がわからない。どのように問い合わせれば良いか分からない。
回答を見る
  • 締切済み

注文番号がわかりません

お世話になります。パソコンをリカバリーした後で「いきなりPDF」をダウンロードしてPCにインストールしました。その後にシリアル番号入力画面で番号を入力したところ「すでに台数が使われています」と表示されたので、所定のページで使用情報を削除後に、「エントリー情報の確認と変更」のページでシリアル番号を入力しましたが、「この番号は既に使われています」が表示されて、結果的にシリアル番号の登録ができません。 それで製品購入後の問い合わせを行おうとしましたが、問い合わせには注文番号の記入が必須ですが、私の「いきなりPDF」を注文履歴で検索しましたが、購入リストに表示されません。ダウンロードでソースネクスト様から購入した履歴は表示されますが、私は電気店でパッケージを購入してユーザー登録したため購入リストには表示されないものと考えられます。 今の困りごとは、購入履歴に表示されない場合、サポートへ問い合わせるための注文番号がわからない場合、どのようにサポートに問い合わせたらよろしいでしょうか? その後にサポートへ問い合わせできれば、再度インストールした「いきなりPDF」のシリアル番号入力の不具合についてサポートへ質問するつもりです。 わかりにくい質問で申し訳ございません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2
ka165060
質問者

お礼

ありがとうございました。この問い合わせの仕組みがわからずにタイミングが遅くなりました。ご親切に感謝いたします。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.1

私は同じ状況の経験はありませんが、ソースネクストのマイページから登録製品を選んで進んでも注文番号必須のページに誘導されるのですね? 裏技というわけではありませんが、購入前の問合せとして、購入番号が分からない(というかパッケージを購入したので存在しない)ということも含めて質問欄に書けば、何とかしてもらえるのではないかと。

ka165060
質問者

お礼

ありがとうございました。この問い合わせの仕組みが良く理解できずにタイミングが遅くなりました。何とか解決できたようです。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 筆まめVer31のシリアル番号が分からない

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版 を購入しインストールしましたが、起動すると製品ユーザー登録画面でシリアル番号が分からないため先に進めません。 ソースネクストe-shopからの「ご注文ありがとうございます」のメールにも記載されておらず、ソースネクストマイページにも注文履歴は出てきますがシリアル番号は記載されておらず、以前使用していたVer28,ver29のヘルプを見てもバージョン情報は出てきますがライセンス情報は「未登録」となっていてシリアル番号が入力できない状況です。先に進む方法を教えていただけますとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFで毎回シリアル番号を要求される

    ソースネクストのいきなりPDF Complete版を使用しています。 PCを新しく変えたため、いきなりPDFを入れ直ししたところ、毎回、シリアル番号の入力画面が表示されるようになってしまいました。 シリアル番号入力画面を無視(クローズ)すると、普通通りに、いきなりPDFもしくは、簡単作成が立ち上がりPDF作成されます。 毎回シリアル番号入力も変ですので、PCからソフトを削除し、もう一度入れ直したほうがいいでしょうか。

  • シリアル番号

    ソースネクストeSHOPで筆まめを購入したのですが 送られたメールには注文番号(2020092111142933)だけ送られましたが、そこには シリアル番号が送られていませんので、登録できません。どうすればよろしいか。 シリアル番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF シリアル番号

    ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE Editionを別のPCに移動。マイページで登録未になっている事確認済。新PCにインストール、シリアル番号を記入しても「シリアル番号に誤りがあります」のエラーメッセージが出る。マイページのいきなりPDFアイコンをクリック、Q&Aで問い合わせしようとしたら「お問い合わせ可能な製品が見つかりません」と出てしまい、問い合わせも出来ない。この場合どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号を正しく入力しても、正しくないと出る

    代筆のプロを買いダウンロードをしましたが、使用しよと思い、シリアル番号を正しく入力しても、シリアル番号が正しくありませんと表示されて、ソフトが開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号がわからない

    筆まめ31のダウンロード版を購入して、eSHOPからメールが来たが、書いてあるはずの シリアル番号が書いていなかったので、シリアル番号を入力できず、筆まめが起動できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号が正しくないとのことで先に進めません。

    シリアル番号がわかりません。筆まめ31のダウンロード後、もらったメールには注文番号はありましたが、文面に記載してあるとなっているシリアル番号がありません。またマイページで記載してあったシリアル番号(2011年購入時のもの)を使用しましたが、番号が正しくないとのこと、先に進めない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号を教えて下さい。

    筆王2020 Select版(最新)|win対応|ダウンロード版 をアマゾンで購入しました。 シリアル番号の記載された内容を誤って破棄してしまいました。 インストールは、上手く出来たのですがシリアル番号が判りません。 再度交付して下さいませんか? 注文番号は250-0147824-5658272です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号について

    筆まめダウンロード版を購入し、シリアル番号登録しようと思うのですが、最初の購入のときにメールアドレスを間違えていたようでメールが届きませんでした。 マイページ登録で正しいメールアドレス、パスワードは登録したのでその後はメールが届くようになったのですが。 シリアル番号をもう一度表示させるにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号

    ビックカメラで「office neo2019」を購入しダウンロード完了しました 最後にライセンス認証でシリアル番号を入力する画面が出ますがシリアル番号が書いた紙は同梱されてませんでした。どうすればいいか教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう