• ベストアンサー

タブレットpcでxpソフトを使いたい

富士通 stylistic ql2 を買ったのですが、Windows-xpのソフトを 購入事後に使いたいと思うようになりました。 具体的に言うとRolandのハードディスクレコーダーvs2000cdの データとWAV Filetとの変換を行うソフトです。 相互モードや仮想環境で対応出来るのでしょうか。 また、タブレットpcでという不安材料もあります。 詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 追伸、osはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

STYLISTIC QL2で検索した限りではそのタブレットは性能はそんなに高くないですね。 言われているソフトがそのまま動くかどうかは実際やってみないとわからないです。 Windows10 - アプリを互換モードで実行する方法 https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ みたいなことをすれば動く場合もあります。 仮想化環境についてはCPUの性能と搭載しているメモリの容量・ストレージの容量も考えると仮想化環境ソフトなどを動かすこと自体が無理があるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通 タブレットPC STYLISTIC QL2

    富士通 タブレットPC STYLISTIC QL2 のカバーを購入したく質問します。 中古でタブレットPCを購入しました。 使っていると背面が熱くなります。 そのため、このPCのカバーを探しています。 ネットで販売しているサイトを知っている方、教えてください。 カバーは、背面のみでも両面(ブックタイプ)でも構いません。 たくさんの情報をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いします

  • ピッチ(音程)を微調整できるフリーソフト

    再生された音源のピッチ(音程)を、Hz単位で微調整できるフリーソフトがありましたら教えてください。 色々調べたのですが、 「再生される音すべてのピッチ(音程)を変えられるけど、半音刻み」や、 「ピッチ(音程)を変えられるけど、ボーカル(センターパート)のみ」などばかりで、見つけることができませんでした。 使用用途は、クラシックのCDを、ピッチ(音程)を変えて聴くことです。 録音済みのCDが難しければ、WAV変換などは別途挑戦してみます。 見つからなければ、上記の機能を持つ、RolandのCD-2uというレコーダーを購入しようと思いますが、6万円以上もするのでためらわれます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DLNA・DTCP-IPアプリについて質問!!

    ハードディスクレコーダーで録画した番組や ハードディスクレコーダーにアクセスして 地上波のテレビ番組や録画した番組をPCやスマホやタブレットで 見たいと思っています。 DLAN DTCP-IPプレイヤーというソフトを購入して ライセンス料を払い著作権保護のあるコンテンツを見られるように すれば見られると聞きました。 以前、このアプリを入れていたタブレットを母が間違って操作して ライセンスが消えたことがあるのですが、 間違って消した場合や端末を初期化してソフトを消去した場合 追加料金を払わなくても何回かはソフトを再インストールしたりして 使えるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくおねがいします。(*´ω`*)

  • DVD-Rに録画しましたがPCで見れません

    VHSに録画したTVの語学講座番組をDVDレコーダー経由でDVD-Rにしましたが、NECのXPパソコンで見れません。VRモードを使いファイナライズもしました。富士通のVISTAパソコンではInterVideo WinDVD for FUJITSUというので見ることができます。NECのほうはValuestar VS700Dです。WinDVDは起動しますがDVDがすぐに止まってしまい見れません。説明書ではDVD RAM、Videoモードでは読めるというようには取れます。Videoモードに変換するソフト、またはRAMに録画し直さないと見れないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDをWAVファイルで保存&ライティングはどうすれば?

    CD-R/RW&DVD-R/RWのコンボドライブがあり、ライティングソフトは、POWER2GOやCyberLinkSolution?や、W.M.PなどがPCに入っています。例えばPOWER2GOでは、どんなCDでも、そのまんま^_^;バックアップのやり方はわかる(できる)のですが、どのソフトにしろ、一度、ハードディスクにWAVファイルを作成し、好きな曲だけを選んだり、曲順などを変えて焼きこむ方法が分かりません。何回かトライしたのですが、WAVファイルではなく、妙な拡張子のファイルが出来ていました(:_;)私の持っているソフトではその様なことはできないんですか?以前、外付けのCD-RWを持っていたときは、B'S Recorderが入っていて、簡単にWAV作成が出来たのですが、今の付いているソフトでは、やり方がわかりません。また、そもそも出来ないのでしょうか(・・?ご指導宜しくお願いします。

  • yoga 2 1051f タッチパネル誤動作問題

    Yoga tablet with windows (1051f)を使っています。最近画面右下に1センチ角ほどの四角形もしくは半円形が現れるようになり、まうすでクリックしているような状態になるので他の操作ができず困っています。デバイスマネージャーでタッチパネルを無効にすればパソコンとしては使えるのですが、タッチパネルが無効ではタブレットとしての意味がありません。液晶パネルの交換をかんがえましたが、何日か放っておいてから使うと30分ほど正常に使えたりするので、もしかするとソフトの問題ではないかと疑っています。YOGA3やstylistic qh77という富士通のタブレットでも同様の問題があるようで、メーカーがキャリブレーションプログラムを提供して多くの方が解決しているようなのですが、このモデルに関しては提供されていません。上記2機種のプログラムも使用できません。同じような問題に直面された方がおられるでしょうか?どのように解決されたでしょうか?教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 音楽CDをイメージでハードディスクに取り込んで、仮想CDにマウントして

    音楽CDをイメージでハードディスクに取り込んで、仮想CDにマウントして使用しています。 メディアプレーヤーなどでもCDと同様にタイトル等を自動で取得してきて便利ですが、 全曲取り込まなければならず、トラック単位で取り込むとWAV形式になります。 トラック単位でアルバムの一部の曲のみ取り込んでも全体を取り込んだ場合と同じように認識させる事はできないでしょうか? 普段使用しているソフトはCD Manipulatorです。

  • ビデオカメラで撮影したデータって・・・

    ソニーのハンディカムを持っています。 普段は、ソニーのブルーレイレコーダーに接続して、BDを作成し、観ています。 そのBDは家族の記録なので、将来に向けて、残していきたいと思います。 なお、自分のパソコンはVistaで、ブルーレイが使えないので、外付けブルーレイとして、「BUFFALO BRXL-PC6VU2-WH 」を買う予定です。 そこでいくつか質問です。 (1)ビデオカメラで撮ったデータは、 ・パソコンでBDを作成した場合は、パソコンでのみしか観ることができないのでしょうか? ・ブルーレイレコーダーでBDを作成した場合は、ブルーレイレコーダーでしかみることができないのでしょうか? ・相互の互換はないのでしょうか? (2)ブルーレイレコーダーで作成したディスクは、この外付けブルーレイを接続すれば、観ることができますか? ※視聴ソフトをインストールしないとみれませんか? ※視聴ソフトをインストールしないと見れない場合、将来、視聴ソフトがないと、パソコンでは見れないのでしょうか? (2)外付けブルーレイをパソコンに接続。外付けハードディスクをパソコンに接続。 エクスプローラーを立ち上げて、外付けブルーレイから外付けハードディスクにデータの移行はできますか? ※つまり、ブルーレイディスクのデータを、ハードディスクにダビングしたいのです。 (3) (2)とは逆に、ハードディスクにダビングしたビデオカメラのデータから、外付けのブルーレイを用いて、BDを作成することができますか? また、ここで作ったBDは、ブルーレイレコーダーでも観ることができますか? 以上です。 上手く説明できなくて申し訳ないです。 つまり、今、ビデオカメラで撮影したデータを、ブルーレイディスクレコーダーでBDを作成し、 ハードディスクにまとめたり、ハードディスクから更にBDを作成したいと思ってます。 以上です。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • yoga tab1051f タッチパネル誤動作

    Yoga tablet with windows (1051f)を使っています。最近画面右下に1センチ角ほどの四角形もしくは半円形が現れるようになり、マウスでクリックしているような状態になるので他の操作ができず困っています。デバイスマネージャーでタッチパネルを無効にすればパソコンとしては使えるのですが、タッチパネルが無効ではタブレットとしての意味がありません。液晶パネルの交換をかんがえましたが、何日か放っておいてから使うと30分ほど正常に使えたりするので、もしかするとソフトの問題ではないかと疑っています。YOGA3やstylistic qh77という富士通のタブレットでも同様の問題があるようで、メーカーがキャリブレーションプログラムを提供して多くの方が解決しているようなのですが、このモデルに関しては提供されていません。上記2機種のプログラムも使用できません。同じような問題に直面された方がおられるでしょうか?どのように解決されたでしょうか?教えていただければ助かります。(画像があった方が良いとのご提案をいただいたので、同じ質問ですがもう一度アップさせていただきます) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ハードディスク録画映像をパソコンへダビング

     ハードディスクレコーダーのブルーレイディスクが故障したようで修理か新型を購入するか迷っているのですが、それ以前に録画した映画やドラマがダビングできなくなってて困っています。パソコンもブルーレイダビングが可能な機種なのでハードディスク録画の映像をパソコンへコピーまたは以降するにはどのようにすればよろしいでしょうか?  パソコンにもHDMIジャックが付いていますが何かソフトをインストールしないとできないのでしょうか? パソコンは富士通のカスタムメイドです。

このQ&Aのポイント
  • 手を舐めて、その手で公共の物を触ることで感染する可能性がある
  • 自分の所有物に唾液が付いている場合、家で感染する可能性がある
  • 他の方が感染してしまうことや、最悪の場合死亡してしまう可能性があることが悩みの原因
回答を見る