-PR-
解決済み

WHOが撲滅しようとしている感染症について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97819
  • 閲覧数715
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WHOが撲滅しようとしている病気もしくは感染症は3つあったとおもうのですがマラリア以外分かりません。あと2つ知っていらっしゃるなら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

エイズ、マラリア、結核の3つです。
これらは「三大殺人病」と呼ばれ、WHOと国連が提携して取り組むプロジェクトにもなっています。
お礼コメント
aureus

お礼率 100% (2/2)

大変参考になりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-01 16:38:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここには、「エイズ、マラリア、結核」と書いてありました。
お礼コメント
aureus

お礼率 100% (2/2)

質問に答えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 16:35:24