MacでマウスのBluetooth接続ができない問題について
- マウスのBluetooth接続(Mac)について詳しく教えてください。
- エレコム株式会社のM-XGM100BをMacで使おうとしたところ、Bluetoothのデバイスとして認識されませんでした。MacOS Catalina 10.15を使用しています。
- 他の設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
- 締切済み
マウスのBluetooth接続(Mac)
M-XGM100BをMacで使おうとしているが、Bluetoothのデバイスとして一切出てこない。 MacOSCatlina10.15を使用。 その他の設定方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- monchanooawate
- お礼率0% (0/1)
- マウス・キーボード
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shuiyue_longfu
- ベストアンサー率0% (0/0)
私はTM10BBなので同じとは限りませんが・・・ XGM100Bという機種はわかりかねますが、エレコムのBluetoothマウスは電源ボタンをオンにするだけでなく、ペアリングボタンを長押ししないとデバイスの選択画面に出てこないようです。 それを行なっても表示されないということでしょうか?
関連するQ&A
- マウスのBluetooth接続について
M-XGM10BBについて、MacBookにBluetoothで接続したいのですが、Bluetooth設定画面にマウスが出てきません。一昨日は出ていたのですが、不具合で一度切断したところ繋がらなくなりました。どうすれば良いか、皆様のお力をお借りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetooth接続ができない
M-XGM10BBを購入しました。 PCの設定画面に従いBluetooth接続をしようとしましたが、デバイス(マウス)を認識できません。 PC本体はBluetoothに対応しております。 OSはwindows10です。 どの様に接続すれば宜しいのでしょうか。 お知恵をお貸しくださいます様お願い申し上げます。 (以上) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetoothマウスでスリープ復帰できない
Bluetoothマウス(M-XGM10BBWH)とBluetoothキーボード(TK-FBM112BK)をWin10PCに接続しました。スリープ時に、そのマウス及びキーボードから復帰を試みたのですが、できませんでした。別メーカーのPCに接続しても同じでした。対処方法をご教示願います。デバイスマネージャーの電源管理も見てみましたがダメでした。デバイスマネージャーのどこを修正したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetoothマウスが接続できない
以前は繋がっていたMーSL15DLのBluetoothマウスが接続できません。pcはmacbbok で電池も交換しました何か解決方法はございませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetoothマウス不具合
Bluetoothマウス M-CC2BRS シリーズ、接続され少しの間は動きますが手を放すと、動かなくなる。以前、デバイスマネージャーかなにかで、電源がどうのこうの設定を変更したら改善しました。Windowsアプデートでその設定が元に戻ったのではないでしょうか?設定方法を教えてください。よろしく🙇♂️ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetoothアダプタ
バッファローのBluetooth接続のキーボードを使用しています。バッファロー製のBluetoothアダプタでパソコンへ接続しています エレコムM-XGM10BBシリーズを買いましたがBluetoothアダプタはエレコム製LBT-UAN05C2を買わないと接続できませんか? 付属しているものと勘違いしていましてどうしようか迷っています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Bluetoothマウスの接続について
ELECOM BT20BBはWindowsPCとBluetooth接続できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Bluetoothアダプタとマウスが接続できない
Bluetooth非対応のWindows10パソコンに、USBアダプタを接続し ワイヤレスマウスをペアリングしようとしていますが 説明書通りにソフトウェアをインストールし、アダプタを接続しても 説明書に書いてある「自動的にドライバが適用」がされず、 ペアリングするための画面を開くこともできません。 デバイスマネージャー上に、Bluetooth USBの表示はされており デスクトップ上にも、Bluetoothのアイコンは作成されましたが ダブルクリックしても、反応がありません。 アクションセンターで「Bluetoothをオンにする」を ダブルクリックしても、「Bluetoothを起動します」という メッセージは出ますが、その後何も起こりません。 各機種などは以下のとおりです。 USBアダプタ:LBT-UAN05C1 Bluetoothマウス:M-XGM10BBBK/EC OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetoothマウスが接続できません
Windows10 PCでアダプタLBT-UAN05C2を使ってBluetoothマウス(Bluetooth Ver.4.0)を接続したいのですが、ペアリングはできるものの接続することができません。一旦デバイスを削除し、再度検出させても一瞬「接続済み」と表示されてもすぐに「ペアリング済み」に変わってしまいます。よいお知恵を拝借できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Bluetooth接続のマウスが反応しなくなる
CAPCLIPシリーズのマウスを使っています。 フル充電でペアリングもできている状態で、しばらく使っているとマウスを動かしてもポインタが動かなくなります。 Bluetoothとその他のデバイスの設定で確認しても、マウスは接続済みになっています。 再起動をするとまたマウスは使えるようになります。 この現象が度々起きて大変困っています。 何か対処法があれば、教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード