Microsoft Edgeが開けない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeがアップデート後、開けなくなった。
  • 昨日のWindowsアップデート後、新しいタブが開かず、クラッシュする症状が出始めた。
  • 対応済みとされている不具合によるものと思われ、最新のアップデートも試したが解決しない。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoft edgeが開けない

アップデートして1日たって全くMicrosoft edgeが開けなくなりました。 デスクトップのアイコンやタスクバーでクリックしても読み込みのグルグルが1、2秒出るだけで立ち上がりません。 昨日Windowsアップデートをした直後は開くことは出来たのですが、1時間くらい使っていると、新しいタブを開くとそのタブはクラッシュして新しいタブが開けない症状がで始めたので昨日はそこで作業を中断しました。 そして本日になって起動するか試したところ全く開けないという状況になっています.. Twitter等で調べて見たところ「Microsoft edgeのアドレスバーを開くとクラッシュする」という不具合が起きていたそうなのですが、その不具合は既に対応済みとの事だったのでそれが関係しているのかと予想し、アップデートを確認して最新のものにしましたが治りませんでした。Google以外のブラウザを使用しようにも、Microsoft edgeがそもそも全く起動せず、設定が開けません。Firefoxもまた起動しません。その為スマートフォンで色々調べています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.7

いろいろなことが考えられます。 パソコン情報の記載がないので断言できませんが、肥大化による「ごみ屋敷」的な不具合の可能性がないかです。 搭載メモリにもよります。 一つだけ補足して貰えませんか。 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Edge の方のフォルダーを見て欲しいのですが。 エクスプローラで、このフォルダーのディスクサイズを調べて補足して貰えませんか。 目安として、1GB以上ではないでしょうか。 1GBとかであれば、ある対策をしてみるとかです。

回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、回答くださっている皆様、ありがとうございます。 はじめに、[Windows 10]にも[Internet Explorer]はインストールされているので、ホームページの閲覧でご利用いただけると存じます。スタートメニューのすべてのアプリの一覧から、[Windowsアクセサリ]をクリックして、[Internet Explorer]の起動をお試しください。 また、[Microsoft Edge]の動作に問題が発生した場合の対処方法を、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。あわせてお試しください。 ◆Q&Aナンバー 6111-1783 [Microsoft Edge] 正しく動作しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-1783 状況が変わらない場合、よろしければ、補足から以下の内容をお知らせください。 (1)パソコンの型名 (2)[Internet Explorer]の起動の可否 (3)[Microsoft Edge]のアイコンの色が青のみと、青と緑のグラデーションのどちらかについて お願いいたします。

• narashingo
回答No.5

New Edgeなんですか? 全く関係ないFirefoxも起動できなくなるのは解せないですね。 New Edgeをアンインストールできるのでしたら、アンインストール時に表示される「閲覧データもクリアしますか?」と聞いてくるので、チェックを入れて実行し、その後の再インストールでも改善しないですか? 改善しないのでしたら、セキュリティソフトの影響は考えられないでしょうか。

• kteds
回答No.4

下記サイト画像参照 https://imgur.com/wHaE5Od 「ファイル名を指定して実行」にて msconfig と入力して システム構成画面の「ブート」タブの 「セーフブート」「ネットワーク」にチェックを付けて「OK」ボタンを押して、PC起動して、Edgeが起動するかどうか確認してください。 その後の対応はその結果によります。

kakiuno
質問者

補足

「ファイル名を指定して実行」にて msconfig と入力して システム構成画面の「ブート」タブの 「セーフブート」「ネットワーク」にチェックを付けて「OK」ボタンを押して、PC起動して、Edgeが起動するかどうか確認してください →上記の対応を行った所、セーフモードにおいては、Microsoft Edgeは起動出来ました。

• tokohay
回答No.3

再インストール

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >Google以外のブラウザを使用しようにも、 >Microsoft edgeがそもそも全く起動せず、 >設定が開けません。Firefoxもまた起動しません。 OS自体の状態が良く無いような気もしますね。Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。 Windows 10 をセーフモードで起動する方法、覚えておくべき注意事項 https://freesoft.tvbok.com/win10/safemode/how-to-enter-safe-mode.html 一度セーフモードで起動してみてはどうでしょう? 「セーフモードとネットワークを有効にする」にすればWi-Fi接続を一応利用できるとは思います。

• 2012tth
回答No.1

先頃、新バージョンに変更しています。 https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1229/530/01_l.jpg 新アイコン https://www.microsoft.com/ja-jp/edge ダウンロード