- 締切済み
着信転送サービスが使えない
◆NURO 光インターネットと、光でんわが開通してから、まもなく1カ月がたとうとしています。着信転送サービスを使いたくて<付加サービスパック/NURO 光 でんわ パック1>を申し込んだのですが、一向に使えるようになる気配がありません。 ◆<付加サービスパック>のステータスが「申し込み中」のまま、まったく変わる気配を見せないので、光でんわのガイダンスに従って問い合わせを入れたのですが、「使えないものは使えない」の一点張りで、どうしたらいいのか、困っています。 ◆着信転送サービスがはじまらないので、解約したい携帯電話が解約できずに、毎月の使用料を無駄に支出しています。7月も終わって、8月に突入してしまいました。このまま8月末までこのままだと、無駄な支出がどんどん増えていき、経済的な負担も非常に苦しくなってきます。 ◆どのようにしたら良いのか、申し込み方法が間違っていたのか、この分は7月分も請求されてくるのでしょうけど、いろいろ困っています。 ◆問題解決のためのご指示を、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (893/1721)
回答No.1
アップされた画像の確認できる範囲では、申し込みは正しくなされていると思います。 申し込みから最大1月程度かかります・・・とか最上段に書いてあるのですかね? NURO光でんわはソフトバンクのサービスを利用しているようなので、スムーズにいかないのかもしれません。 1ヶ月を経過したのなら再度連絡する方法を取るべきとは思いますが【サービス開始は〇日で出来ます!】と約束されているわけではないので、難しい部分もあると思います。 とはいえ、我慢できないようであれば電話で相談をしまくるしかないと思います。