• ベストアンサー

MyPictureフォルダーが不具合になった

Windows Meのマイドキュメントの中のMyPictureを開いた所、いつのまにか左側にあった[スライドショーで画像を表示します]や左下のイメージプレビューのコーナーが消えてなくなり、それまで右側にあったサムネールのような写真やフォルダーが全体に広がってしまいました。 これではスライドショーも画像を画面一杯に広げて見るイメージプレビューも出来ません。 元のように戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

もしかして、エクスプローラの表示の仕方を変更しては いませんか?Webページとして表示しないとプレビューや 他のリンクは出なかったはずです。 フォルダオプションを確認してみてください。 #従来のものを使用となっていると思います。 ではでは☆

masabow
質問者

お礼

お礼の御返事が今ごろのなって大変申し訳ありません。 お恥ずかしい次第です。お許しください。 ご指示のやりかたで解決いたしました。 有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

マイドキュメントなどを開いて ツールー>フォルダオプションで Webページとしての表示 で、表示できるようになると思います。

masabow
質問者

お礼

おかげで解決いたしました。 有難うございました。お礼が今ごろになり申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • SYSH
  • ベストアンサー率60% (46/76)
回答No.2

 No.1サンの方法で治ると思いますよ。「ツール」→「フォルダオプション」を選択して操作してみてください。  それでダメだったら、「表示」→「フォルダのカスタマイズ」で、このフォルダのHTMLテンプレートを変更するというような奴を選んで、イメージプレビューを選ぶことで解決すると思います。  なお、この方法は他のフォルダにも使えるので、マイピクチャ以外に画像を入れたときは試してみてください(^-^)

masabow
質問者

お礼

No.1 Kanataさんの方法で解決しました。Windows Meが慣れなくて慌てました。いろいろアドバイスを付け加えていただき今後の参考になりました。 いまごろお礼を申し上げ大変申し訳ありません。 有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows98のMyPictureフォルダの使い道

    Windows98SEを使っています。だいぶ前に誤って、マイドキュメントの中のMyPictureフォルダを削除してしまいました、が先ほどなぜか元に戻っていました。そこで本当に初心者な質問で申し訳ないのですが、ここに画像などのファイルを入れてどんな使い道があるのかおしえていただきたいのです。Meなどにはいろいろ便利な機能があるようですが…いろいろ検索しましたが、答えが見つからないのでよろしくお願いします。

  • Win2Kでスライドショー

    No.209341にも同じ内容の質問があったのですが、 回答があやふやだったので、ふたたび同じ質問をします。 お願いします。 Windows2000を使っていて、MyPictureフォルダなどでイメージプレビューを見れますが、 WindowsMEの時は、それプラス、スライドショーができました。 エクスプローラ左下に画像がプレビューできる小窓と、 左上に「スライドショー」とかと書かれたクリックできる文字列、 それをクリックすると全画面でそのフォルダ内にある画像が スライドショーできるというものでした。 IrfanViewなどを使うのもいいのですが、できれば 「WindowsMEのこんな便利な機能をWindows2000でも使いたい!」 と思っています。 で、ただ単に「フォルダのカスタマイズ」から「テンプレートの編集」をして、 WindowsMEの内容をそのままコピーしても、 「WiaMgr.Devices.Lengthはオブジェクトではありません」というエラーが出てしまいます。 どうにかスライドショーを使いたいのですが、 何とかなりますか?

  • 画像フォルダのスライド表示等の詳細が出ない

    XP-SP2で基本的な設定を変更して(パフォーマンス優先にしてしまったものかと思います)、表題のMyPictureなどのフォルダで左側に通常出る、スライドショーとか画像印刷等の詳細指定の内容が表示されなくたってしまいました。 ファイルメニューの印刷・印刷プレビューも表示がなくなってしまいました。 どこで元に戻すのか分からないのですが、有識の方にご教示賜りますようにお願いします。

  • Photoshop(LE)について

    Windows MeでPhotoshop(LE)を使っているのですが、Photoshopで開いて見る画像と、Windowsのイメージプレビューなどで見る画像って明るさが違いますよね?Photoshop上で見るほうが明るく、それをファイルに保存してスライドショーやプレビューで見る画像は暗く、はっきり見えるのですが、これは、何か設定が間違っているからなのでしょうか?それとも、もともとそういうものなのでしょうか?

  • メイン画像とサムネイル画像のスライドショー

    サムネイル付きのスライドショーのJavaScriptを探しているのですが、サムネイル画像がメイン画像の上にくるスライドショーはありますか? イメージを添付します。 http://black-flag.net/jquery/20111122-3597.html 上記のサイトとかでcssを使用してみたのですが、メイン画像の下にサムネイル画像がきてしまいます。 サムネイル画像をメインの画像の上にもっていくことはもしかしてできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。マイピクチャ内のフォルダにおいて。

    マイピクチャ内に「デジカメ画像」というフォルダを作って、さらにその中にタイトルをつけたフォルダを作ってデジカメで撮った画像を入れています。 「タイトルをつけたフォルダ」には日付と簡単な内容を書いています。 「タイトルをつけたフォルダ」を開くと、左側に色々な「タスク」がならんでいます。 通常はその中に「スライドショーを表示する」と言う項目があるんですが、 何度開いても「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。 正確に言いますと、「画像のタスク」全体が表示されません。 そのホルダを作ったときからないんです。 すぐ隣にある同じようなフォルダにはちゃんと「画像のタスク」全体も 「スライドショーを表示する」もあるんです。 それらのフォルダを作成した環境も出来上がってからの状態も、特に違いはないと思うんですが、なぜか「画像にタスク」全体が出ないフォルダがあるんです。 なぜでしょう。 ツールバーの中にもありません。 OSはXP sp1です。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • スライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

    画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。 スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 使えるフォルダは左側に 画像のタスク  スライドショーを表示する と表示されます。 ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

  • イメージビューワ

    以前OS、Meを使っていたときにマイピクチャーの 中にスライドショーの機能を持ちなおかつ動作の 軽いイメージプレビューというソフトがありました。 しかし2000に変えたら2000には搭載してないようで・・ あれは便利で仕方がありません。2000でMeと 同じように使いたいのです。できるのでしょうか? よろしくお願い致します。しかしどうしても不可能 という場合は何か皆様お勧めの画像閲覧ソフト はありませんでしょうか?重ね重ねよろしく お願い致します

  • 左側に拡大画面が右側にサムネイル表示のソフト

    こんなソフトを探しています。 1)スライドショー作成ができる 2)画面右側のサムネイル画像をクリックすると左側に拡大反映される  逆でも結構です。 3)拡大画像が開いて行く  (又は拡大画像の右側に次のページ移動の矢印が表示されるソフト)  以上2種類のフリーソフトを探しております。 ホームページでそんなソフトを使ってるのを見て、良いな~と思ったので  出来たら使いたいと思いました。    最悪ホームページビルダーを使ってもと考えていますが出来ましたら  上記に該当するソフトをご紹介ください、お願いします。

  • 画像のマイドキュメントのなかにスライドショーを作りたいのですが・・・

    WIN-MEの時にははじめから、マイドキュメントのなかに「スライドショー」機能がついていたのですがアップグレードしてOSを変えたらスライドショー機能がついてないです。GVというソフトを友人に聞きましたがあまりよくなく使い方もわかりません。そこでマイドキュメントのなかにスライドショー機能をつけたいのですがどうしたらいいでしょうか?知っているかたいたら教えてください。