• ベストアンサー

MyPictureフォルダーが不具合になった

Windows Meのマイドキュメントの中のMyPictureを開いた所、いつのまにか左側にあった[スライドショーで画像を表示します]や左下のイメージプレビューのコーナーが消えてなくなり、それまで右側にあったサムネールのような写真やフォルダーが全体に広がってしまいました。 これではスライドショーも画像を画面一杯に広げて見るイメージプレビューも出来ません。 元のように戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

もしかして、エクスプローラの表示の仕方を変更しては いませんか?Webページとして表示しないとプレビューや 他のリンクは出なかったはずです。 フォルダオプションを確認してみてください。 #従来のものを使用となっていると思います。 ではでは☆

masabow
質問者

お礼

お礼の御返事が今ごろのなって大変申し訳ありません。 お恥ずかしい次第です。お許しください。 ご指示のやりかたで解決いたしました。 有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

マイドキュメントなどを開いて ツールー>フォルダオプションで Webページとしての表示 で、表示できるようになると思います。

masabow
質問者

お礼

おかげで解決いたしました。 有難うございました。お礼が今ごろになり申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。

• SYSH
回答No.2

No.1サンの方法で治ると思いますよ。「ツール」→「フォルダオプション」を選択して操作してみてください。  それでダメだったら、「表示」→「フォルダのカスタマイズ」で、このフォルダのHTMLテンプレートを変更するというような奴を選んで、イメージプレビューを選ぶことで解決すると思います。  なお、この方法は他のフォルダにも使えるので、マイピクチャ以外に画像を入れたときは試してみてください(^-^)

masabow
質問者

お礼

No.1 Kanataさんの方法で解決しました。Windows Meが慣れなくて慌てました。いろいろアドバイスを付け加えていただき今後の参考になりました。 いまごろお礼を申し上げ大変申し訳ありません。 有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。