• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoftフォトの写真を変えたいのですが、

Win10です。 スタートボタンを左クリックすると、 予定と近況のところに Microsoftフォトというアプリがあり、 写真が5.6枚、数秒感覚で変わっていくのですが 写真を交換したいのですが やり方が判くて困ってます。 マイクロソフトのQ&Aを調べても 見つけられませんでした、、、>< 簡単なことだと思うんですが、 なんて感覚的に操作できないんだと、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No1です。 検索すると、古いバージョン時の説明はあるようですが、最新とはメニューなどが違うのです。 貼付画像のような順番での説明になりますが、フォト起動時にいきなりスライドショーが実行されるのではないですね? 番号(1)の「コレクション」または「さらに表示」から、「ピクチャ」フォルダの画像が画面に縮小されるなどにより表示されますね? 次に(2)「選択」クリックで、各画像の右上の部分に「□」が表示されると思います。 それにチェックを入れると、スライドショーに組み込まれるようです。 チェック入れが済んだら、左上に青色の←(戻るという意味)があるので、クリックで、メイン画面になります。 で、右上の「…」→「スライドショー」のメニューの選択で、始まります。 何か違いますね。いろいろ試してみましょう。

質問者からのお礼

マイクロソフトのチャットサポートに連絡すると https://chottopi.com/archives/427 を教えてくれました。 内容は半分くらいしか理解できませんでしたが、 いちおう治りました。 適当にお気に入りを押したくらいですが、 ただ、以前は3秒くらいの間隔で入れ替わっていた スライドが0.5秒間隔というか、凄い速さで、、、>< どういうことなんでしょう? しかも写真以外の、このMicrosoftフォトのなんていうのか デフォルトの画像も挟まります、、、>< どうしたもんでしょうか? これはスライドショーじゃないのかな?

質問者からの補足

あっつ、スピードも治ったみたいです

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Microsoftフォトの使い方 https://douga-tec.com/?p=19665

• 回答No.1

Microsoftフォトアプリにある「スライドショー」の写真のことですか? そうであれば、次のサポート記事で対処できないですか? ([Windows 10] フォトアプリでスライドショーを作成する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-2347&rid=282 (最初のスライドショー作成はWindows 10「フォト」から始めよう) https://dvdcreator.wondershare.jp/slideshow/how-to-use-windows-10-photo.html

質問者からの補足

ああ、ありがとうございます。 このスライドショーを作ったのです、過去にぃ。 ただぁ、昔のスライドショーと入れ替える方法が 判りません、、、><