• ベストアンサー

彼が妻子持ちかもしれない

彼が妻子持ちかも知れず、ご意見下さい。 彼40代前半、私30代後半、付き合って1年です。 互いの休みが土日なので、だいたい週1回土日のどちらか朝から22時くらいまで会っています。 高速使用で1時間半くらいの距離です。 これまでに2回、1泊と2泊の旅行に行き、今回もお盆のどこかで2泊で行きたいから予定を合わせようと言ってくれています。 でも前回の旅行の時、表向きになってた彼のスマホに女性からと思わしき絵文字付きのラインのポップアップが表示され、今の彼女とか?と聞いたらすごい慌てようで、違うよ!と言い、じゃあ女友達?と聞いたら、「そんなんじゃない」と言われました。 それ以降ずっと気になって、ついに彼のスマホを見ると アルバムにフォルダがあり、小さい男の子と手をつないだ彼の写真、奥さんらしき旅館で浴衣姿の女性の写真など出てきました。 ショックでした。 でも彼にスマホを見たことは言えないので、今は様子を見ています。 普段から疑わしい点は、 ・デートの時頻繁にスマホを見るのに、会ってない土日にラインすると半日くらい未読だったり、21時台に来たラインに数分後に返しても次の日の朝まで未読だったりする(彼は遅寝です) ・デート中、トイレに行って時間がかかったり、逆に異様に早く出てトイレの入り口から離れた場所にいて姿が見えないことがある(誰かに連絡してるっぽい) ・あっていない土日に何をしているのかさっぱり分からない。聞くと仕事、とか車屋に車見に行ってたとか、ぐだぐだしてたとか言うが、嘘っぽい。 ・家に行ってみたいと、付き合ってすぐの頃に言った時、帰国したばかりでとりあえず会社から与えられてる寮に住んでるから、みたいな感じで言われて以来、困らせるのも嫌で触れていない。 ・一緒にいる時に着信があったが、ポケットの中に入れたまま誰からかも確認せず切った。 ・ラインの返事がなくて不安だった時、電話したが出てくれた。(一応電話を嫌がったことはない。) それで彼に直接、「もしかして彼女か妻子がいたりする?結婚してたり誰かと同棲してたりしない?何言われても驚かないから、もしそうなら教えてほしい。隠し事と嘘は嫌だし、知らずに付き合ってて迷惑かけたくない」と言いました。 3回くらいこの聞き方で聞いてます。 でも毎回、「いないわ」「結婚してないわ」と少し強張った?ような表情で笑いながら言い、迷惑かけたくないという言葉に対しては、少し悲しそうな顔で「そんな風に言わんで」と言われました。 長くなりましたが、 聞いても絶対否定する彼は、どういうつもりだと思いますか? どうやって真実を確認すればいいでしょうか。興信所はお金がかかりそうなので、それ以外で何か方法があれば教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

もう一度聞いてみて。 その際に録音、録画、記録をとる。 もし、今後奥様を称する人や 弁護士などから不倫を疑われた場合 はっきりと否定するためです。 公的な証拠が取れるならそれもいいけど あなたにとって必要なのは本当はどうなのかよりも 彼がどういうつもりでいるのかの方でしょう? 彼があくまで独身を主張するなら あなたはそれを信じても罪にはなりません。 あ、それからあなたの友達や親、兄弟 あなたの側の第三者にあわせてみたら? 「彼氏として、紹介したいの」 と事前に了解を取ってね。 それすらも拒否するようならかなり怪しいですよ。 二人の関係の証人ができてしまうのって心情的には公になることに近いですから。 二人きりでない第三者と彼が接触することで あなたではない人からの客観的な印象もきくことができます。 でも3度聞いても証拠とかあなたを心から安心させてくれないようでは やはり怪しいとみるのが妥当な気もしますね。 普通に独身が疑われたらこんなことで嫌われては心外だと 何かしらの証拠を出しますよ。 友達からの証言とか戸籍とかそんなに難しくないはずなのにね。 ところで、あなたは真実が分かったときにどうするかは決めておいた方がいいかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

補足。 今年はお盆に帰省するのも控えてる人も多い。 会社関係でも業種によっては単身赴任者はNGな会社も有る。もし帰省して貰って帰って、社内に広がっても怖い。←だったら会社からNG出てると言えば帰省しなくて貴方と旅行に行けてラッキーだし。 デート中に頻繁にスマホ見て、土日にLINE未読は有り得ない。嫁からしたら「スマホばかり何してるの?」と言うよね。 このお盆に旅行で何度も見てたり、着信も出ずに無視してたら100%既婚者と思うべき。 ※私も過去に同じだった。100%既婚者で間違いなかった。

回答No.9

明らかに100%既婚者で間違いない。 今は会社的にも単身赴任も多い。←全国展開の会社もエリート以外は全国を転々としない。地域限られたり数年で戻るから単身赴任で行く人も多い。引っ越し料金・学校も有るから1人で。寮と言うけど借り上げの社宅だと当然行けないから当然行けない。小さな都市だと「この不動産会社で・・・」で会社でマンションが近所の人も居るから見られたら最悪。 1月2月で家族が来たり帰ったりも多いから、いつ帰る!と言えば残りの土日は貴方と逢えるし旅行にも行ける。 家族は知らないから土日に仕事休みだと即繋がるから「パパに電話する!」と言えば即掛けるわな。平日だと「パパは今お仕事中だから」と言えば子供は納得するし。 土日に着信有っても貴方の前では出れないからトイレに時間掛かったり、遠く離れた所で電話するでしょ。家族には「車を運転してた」や「電車に乗ってて出れなかった」とか。←出たら違反だし、マナー違反だし。 今度、貴方の家に連れて行けば良いと思うわ。 あと多くの友達に「彼氏!」と紹介する。 「彼氏でゆくゆくわ数年後に結婚出来たらなぁ~」とかみんなの前で言えば答えが出るでしょ。

回答No.8

個人的に感じるのは、別居中なのかもしれないという感じです。その男性は貴方の事がすごく好きかもしれませんが、素直に考えてそれならそういう態度は取らないと思います。

• doraneko66
回答No.7

彼の知り合いを含めて遊ぶ。とか あなたの友達に誰か紹介したいから、誰か紹介出来ないか?と言う感じで彼に聞いて、飲み会か遊びに行くかして、友達に紹介した人の連絡先を交換させる。 それで友達に探りを入れてもらう。とか 第三者経由で、間接的に漏れるような仕組みを作ってみる。とか 後は、彼の免許や身分証とか住所書いてあるものを見つけて画像撮って、後日、探す。とか

• tom900
回答No.6

完全に妻子持ちでしょう。 まぁ百歩譲って、離婚したばかりか、離婚調停又は裁判中。 最後通牒するべきでしょう。 本当に独身なら証明して欲しい。 これまでの問いの答えが嘘なら、今日正直に言って欲しい。 今日の答えが嘘なら、慰謝料請求して奥さんと子供にもばらす。 言動が非常に怪しいですからね。 ただ、あなたは妻子持ちだったら別れるの?

• okkainan
回答No.5

私は興信所がそんなに高いとは思いません。 それより、貴方の人生の時間の方が貴重なのではないですか。 もし、家庭持ちなら色々と請求すれば良いし、フリーならそれで良いじゃないですか。

• zabusakura
回答No.4

もう一度「もう、そろそろ、片付いたでしょうから、家に行きたい。」 と言ってみる。 (しかも言って、すぐ。小細工されないように)それで、断られたら まず間違いないんじゃないですか。

• fumuslover
回答No.2

> 「いないわ」「結婚してないわ」 と言った後に何かしらの証明を見せるものです。 3度聞かれて否定しか出来ないのだから「何かしら」は隠してますよね。

• makokiki
回答No.1

興信所で調べてもらうのはお金は掛かりますが、彼氏が既婚者だったら慰謝料請求できるのだから、興信所の費用も含めて請求すれば良いのよ。 今回、国から10万円の臨時収入があったのだから、そのお金を使って一週間だけ調べてもらったら良いんです。 それか、彼氏とラブホに行ってシャワー浴びている間に彼氏の免許証を写真で撮って その住所に行ってみればいいですし、 彼氏に会社の名刺を貰って電話で既婚者かどうか聞いても良いですよね。 方法はいくらでもありますよ。免許証を見せてと言って見せてくれなかったり、忘れてきたと言ったら、既婚者で間違いと思いますよ。