• ベストアンサー

彼が妻子持ちかもしれない

彼が妻子持ちかも知れず、ご意見下さい。 彼40代前半、私30代後半、付き合って1年です。 互いの休みが土日なので、だいたい週1回土日のどちらか朝から22時くらいまで会っています。 高速使用で1時間半くらいの距離です。 これまでに2回、1泊と2泊の旅行に行き、今回もお盆のどこかで2泊で行きたいから予定を合わせようと言ってくれています。 でも前回の旅行の時、表向きになってた彼のスマホに女性からと思わしき絵文字付きのラインのポップアップが表示され、今の彼女とか?と聞いたらすごい慌てようで、違うよ!と言い、じゃあ女友達?と聞いたら、「そんなんじゃない」と言われました。 それ以降ずっと気になって、ついに彼のスマホを見ると アルバムにフォルダがあり、小さい男の子と手をつないだ彼の写真、奥さんらしき旅館で浴衣姿の女性の写真など出てきました。 ショックでした。 でも彼にスマホを見たことは言えないので、今は様子を見ています。 普段から疑わしい点は、 ・デートの時頻繁にスマホを見るのに、会ってない土日にラインすると半日くらい未読だったり、21時台に来たラインに数分後に返しても次の日の朝まで未読だったりする(彼は遅寝です) ・デート中、トイレに行って時間がかかったり、逆に異様に早く出てトイレの入り口から離れた場所にいて姿が見えないことがある(誰かに連絡してるっぽい) ・あっていない土日に何をしているのかさっぱり分からない。聞くと仕事、とか車屋に車見に行ってたとか、ぐだぐだしてたとか言うが、嘘っぽい。 ・家に行ってみたいと、付き合ってすぐの頃に言った時、帰国したばかりでとりあえず会社から与えられてる寮に住んでるから、みたいな感じで言われて以来、困らせるのも嫌で触れていない。 ・一緒にいる時に着信があったが、ポケットの中に入れたまま誰からかも確認せず切った。 ・ラインの返事がなくて不安だった時、電話したが出てくれた。(一応電話を嫌がったことはない。) それで彼に直接、「もしかして彼女か妻子がいたりする?結婚してたり誰かと同棲してたりしない?何言われても驚かないから、もしそうなら教えてほしい。隠し事と嘘は嫌だし、知らずに付き合ってて迷惑かけたくない」と言いました。 3回くらいこの聞き方で聞いてます。 でも毎回、「いないわ」「結婚してないわ」と少し強張った?ような表情で笑いながら言い、迷惑かけたくないという言葉に対しては、少し悲しそうな顔で「そんな風に言わんで」と言われました。 長くなりましたが、 聞いても絶対否定する彼は、どういうつもりだと思いますか? どうやって真実を確認すればいいでしょうか。興信所はお金がかかりそうなので、それ以外で何か方法があれば教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2030/4820)
回答No.3

もう一度聞いてみて。 その際に録音、録画、記録をとる。 もし、今後奥様を称する人や 弁護士などから不倫を疑われた場合 はっきりと否定するためです。 公的な証拠が取れるならそれもいいけど あなたにとって必要なのは本当はどうなのかよりも 彼がどういうつもりでいるのかの方でしょう? 彼があくまで独身を主張するなら あなたはそれを信じても罪にはなりません。 あ、それからあなたの友達や親、兄弟 あなたの側の第三者にあわせてみたら? 「彼氏として、紹介したいの」 と事前に了解を取ってね。 それすらも拒否するようならかなり怪しいですよ。 二人の関係の証人ができてしまうのって心情的には公になることに近いですから。 二人きりでない第三者と彼が接触することで あなたではない人からの客観的な印象もきくことができます。 でも3度聞いても証拠とかあなたを心から安心させてくれないようでは やはり怪しいとみるのが妥当な気もしますね。 普通に独身が疑われたらこんなことで嫌われては心外だと 何かしらの証拠を出しますよ。 友達からの証言とか戸籍とかそんなに難しくないはずなのにね。 ところで、あなたは真実が分かったときにどうするかは決めておいた方がいいかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

補足。 今年はお盆に帰省するのも控えてる人も多い。 会社関係でも業種によっては単身赴任者はNGな会社も有る。もし帰省して貰って帰って、社内に広がっても怖い。←だったら会社からNG出てると言えば帰省しなくて貴方と旅行に行けてラッキーだし。 デート中に頻繁にスマホ見て、土日にLINE未読は有り得ない。嫁からしたら「スマホばかり何してるの?」と言うよね。 このお盆に旅行で何度も見てたり、着信も出ずに無視してたら100%既婚者と思うべき。 ※私も過去に同じだった。100%既婚者で間違いなかった。

回答No.9

明らかに100%既婚者で間違いない。 今は会社的にも単身赴任も多い。←全国展開の会社もエリート以外は全国を転々としない。地域限られたり数年で戻るから単身赴任で行く人も多い。引っ越し料金・学校も有るから1人で。寮と言うけど借り上げの社宅だと当然行けないから当然行けない。小さな都市だと「この不動産会社で・・・」で会社でマンションが近所の人も居るから見られたら最悪。 1月2月で家族が来たり帰ったりも多いから、いつ帰る!と言えば残りの土日は貴方と逢えるし旅行にも行ける。 家族は知らないから土日に仕事休みだと即繋がるから「パパに電話する!」と言えば即掛けるわな。平日だと「パパは今お仕事中だから」と言えば子供は納得するし。 土日に着信有っても貴方の前では出れないからトイレに時間掛かったり、遠く離れた所で電話するでしょ。家族には「車を運転してた」や「電車に乗ってて出れなかった」とか。←出たら違反だし、マナー違反だし。 今度、貴方の家に連れて行けば良いと思うわ。 あと多くの友達に「彼氏!」と紹介する。 「彼氏でゆくゆくわ数年後に結婚出来たらなぁ~」とかみんなの前で言えば答えが出るでしょ。

回答No.8

個人的に感じるのは、別居中なのかもしれないという感じです。その男性は貴方の事がすごく好きかもしれませんが、素直に考えてそれならそういう態度は取らないと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

彼の知り合いを含めて遊ぶ。とか あなたの友達に誰か紹介したいから、誰か紹介出来ないか?と言う感じで彼に聞いて、飲み会か遊びに行くかして、友達に紹介した人の連絡先を交換させる。 それで友達に探りを入れてもらう。とか 第三者経由で、間接的に漏れるような仕組みを作ってみる。とか 後は、彼の免許や身分証とか住所書いてあるものを見つけて画像撮って、後日、探す。とか

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

完全に妻子持ちでしょう。 まぁ百歩譲って、離婚したばかりか、離婚調停又は裁判中。 最後通牒するべきでしょう。 本当に独身なら証明して欲しい。 これまでの問いの答えが嘘なら、今日正直に言って欲しい。 今日の答えが嘘なら、慰謝料請求して奥さんと子供にもばらす。 言動が非常に怪しいですからね。 ただ、あなたは妻子持ちだったら別れるの?

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.5

私は興信所がそんなに高いとは思いません。 それより、貴方の人生の時間の方が貴重なのではないですか。 もし、家庭持ちなら色々と請求すれば良いし、フリーならそれで良いじゃないですか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.4

もう一度「もう、そろそろ、片付いたでしょうから、家に行きたい。」 と言ってみる。 (しかも言って、すぐ。小細工されないように)それで、断られたら まず間違いないんじゃないですか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 「いないわ」「結婚してないわ」 と言った後に何かしらの証明を見せるものです。 3度聞かれて否定しか出来ないのだから「何かしら」は隠してますよね。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

興信所で調べてもらうのはお金は掛かりますが、彼氏が既婚者だったら慰謝料請求できるのだから、興信所の費用も含めて請求すれば良いのよ。 今回、国から10万円の臨時収入があったのだから、そのお金を使って一週間だけ調べてもらったら良いんです。 それか、彼氏とラブホに行ってシャワー浴びている間に彼氏の免許証を写真で撮って その住所に行ってみればいいですし、 彼氏に会社の名刺を貰って電話で既婚者かどうか聞いても良いですよね。 方法はいくらでもありますよ。免許証を見せてと言って見せてくれなかったり、忘れてきたと言ったら、既婚者で間違いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私が好きになった人は妻子持ち?

    私はメールで知り合って何回かお会いした人を 好きでしょうがなかったのですが今忘れる努力をしている 最中です。友達に彼の話をしていたら 友達が絶対その人妻子持ちだったんだよ。 と言われてはっとしました。本人は1人暮らしで彼女なしと言っていました。 この方は妻子持ちの可能性はあるでしょうか? (1)軽の2人乗りの車に乗っている (2)プラモデルを友人の子の為に作っていると言っていた (自分の子の可能性が) (3)私と会った時はいつも平日は22時前に日曜は19時に帰った。 (4)デートに誘われて2,3回直前でキャンセルされた。 (5)携帯電話番号を教えない。 です。私は彼の言う言葉を全て信じていたのですが、 友達に言わせると遊びで私と付き合うつもりだった んでしょう。と。やはりこの方は妻子持ちの可能性は あるでしょうか? 私はもうこの人のことだいぶふっきれてきたのですが 一時期好きでしょうがなくて彼を信用していて 彼は嘘付く人ではないから妻子持ちなんて 絶対ありえないと言い張っていました。 今は体だけ遊ばれて捨てられるよりましだったかと 思っています。今でも妻子持ちであるかもしれないことが 信じられません。この少ない情報で妻子持ちの可能性は あるでしょうか?ただそれだけが知りたいです。 あとは人生勉強になったと思い忘れる努力をします。

  • 人生初めて妻子がいながら職場の女性を好きにはなって

    人生初めて妻子がいながら職場の女性を好きにはなってしまいました。告白したところ不倫という事もあり渋々ながらお付き合いが始まりました。私は年甲斐もなく盛り上がっているのですが、彼女は自分にブレーキをかけているらしく なかなかデートも「忙しい」を理由にしてくなく会えても月一から二回で 悶々としております。たまに声が聞きたい時も 妻がいるため電話出来ず たまにかけても「飲み会」等です電話にでてくれません。朝毎日ラインするくらいしか接点が無いのです。ちょっとおかしくなりそうな感じです。こういうご経験なさった方お見えになりますでしょうか?

  • 妻子はいないと嘘をつかれました

    ネットを通じて知り合った男性と交際していました。 妻子はいないということでしたが、嘘でした。 どうしても、許せなくて、悩んでいます。 経過は、こうです。 サイトを通じてメールのやり取りをするようになる。 意気投合して飲みに行く。 私から、「彼女や奥さんはいないのか」という質問をすると、 「いない」と答えました。 その日は、そのまま別れました。 2回目に会った時に、 「付き合ってほしい」と言われ、OKしました。 3回目に会った時、初めてホテルに行きました。 4回目にも、ホテルに誘われましたが、どうもおかしい、 とおもい、相手がお風呂中に、相手の携帯を見て 妻子がいると発覚。 聞いてみると、非を認め、謝られました。 こんなことは、初めてで、許せない気持ちでいっぱいですが、 メールをしていた期間も含め、数カ月で済んだことが救いかと 思ってもいます。 ただ、やはり、どうしても、許せない。 妻子がいないことも、ネットで知り合ったから、と念を押して確認したし、 付き合ってほしいと言った後も、「結婚したらこうしたい」といったような 話をしてくることもありました。 なにか、お返しをしてやる方法はあるのでしょうか。 いつもは、そんなことは、考えず、水に流すタイプですが、 今回ばかりは、許せません。 相手の携帯アドレス、携帯の電話番号、会社名は、わかるのですが、 それを使って、家を調べ、奥さんに話してやろうか、とも思っていますが、 そうすると、私にも、非が出てきてしまうのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嘘をつかれている??

    自分が悪いのですが、悩んでいます。 3年半ほどお付き合いしている人がいます。 彼は女友達も多く 一度ずっとラインをしていることがありました。 その時もあたしが誰かとラインしてるの?ときくと 答えてくれました。ですが、やはりずっと何ヶ月感もやりとりされているのは、こちらとしてもいい気はせず。 グチグチと文句を言っていました。 彼のラインの通知がくるたびに嫌な気持ちになり、 誰からだろうと。 そして昨日彼とお泊りででかけていたのですが 彼のスマホを隣で見ても、未読バッチがついていませんでした。 ラインきてないのかなー。と考えたのですが、 彼がトイレにいったあと彼がスマホを開くと、ラインを開いた後が残っていて 通知オフにしているのかな。と思いました。 トイレの回数も多かったので 彼にトイレずっと行ってるけど、ラインしてるの??ときくと、 していない。とこたえ、 でもさっき履歴残ってたじゃん。というと、笑って 誰からか業務連絡とかもあるし、 開いて見てもいいでしょう?と言われました。 開いてみないと誰からきたかもわからない。 ということは、通知オフにしているということですよね。 これはもうそっとしているほうがいいのでしょうか?

  • 私が悪いのですが。。

    自分が悪いのですが、悩んでいます。 3年半ほどお付き合いしている人がいます。 彼は女友達も多く 一度ずっとラインをしていることがありました。 その時もあたしが誰かとラインしてるの?ときくと 答えてくれました。ですが、やはりずっと何ヶ月感もやりとりされているのは、こちらとしてもいい気はせず。 グチグチと文句を言っていました。 彼のラインの通知がくるたびに嫌な気持ちになり、 誰からだろうと。 そして昨日彼とお泊りででかけていたのですが 彼のスマホを隣で見ても、未読バッチがついていませんでした。 ラインきてないのかなー。と考えたのですが、 彼がトイレにいったあと彼がスマホを開くと、ラインを開いた後が残っていて 通知オフにしているのかな。と思いました。 トイレの回数も多かったので 彼にトイレずっと行ってるけど、ラインしてるの??ときくと、 していない。とこたえ、 でもさっき履歴残ってたじゃん。というと、笑って 誰からか業務連絡とかもあるし、 開いて見てもいいでしょう?と言われました。 開いてみないと誰からきたかもわからない。 ということは、通知オフにしているということですよね。 これはもうそっとしているほうがいいのでしょうか? 通知オフということは見られたくないラインがあるということなのでしょうか。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • 気になる女の子とのLINEについて

    現在気になる女の人がいます。 その人とは一回デートをし、次回またデートの約束をしました。また電話も何回かしています。 そしてLINEですが、毎日続いており普通の人だったら既読無視するような内容のLINEも返事してくれます。文面は至って普通の内容なのですが、おはようからおやすみまで挨拶などをしてくれます。 ただ最近のLINEの傾向として、既読がついてから何時間か経って返信が来る、夜寝る直前までLINEしてたのに急に未読になり朝におはようと連絡が来るというがあります。少しこのような行動?は不安に思います。考えすぎなのでしょうか。 また、次のデートまで期間が空いてしまい、LINEをその間ずっとし続けるのも良くないのかな?と思っていますが(マンネリや、会った時の刺激?がなくなってしまうような気がする)、その辺りどうでしょうか。返事が来るから続けてしまってはいるのですが… 質問が多くてすみません。もし宜しければお答えください。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • ラインの未読スルーをしたことがある男性に質問です。

    彼氏に未読スルーをされているのですが、諦めるべきでしょうか? 私も彼も20代です。 最後にラインでやりとりをしたのは3週間ほど前です。 彼が忙しい人なのでラインを控えていました。 今日デートの約束をしていたので、昨日ラインをしたところ未読のままです。 今日ラインと電話をしてみましたが、それも未読のままです。 最後のラインではたわいもない会話でどう考えても怒るような内容ではありませんでした。 ちなみにHは付き合う前から何度かしましたが、最後まではしていません。 告白してきたのは彼のほうからです。 付き合ってからは今まで彼発信だったラインが来なくなり、週1回ほど私からラインを送っていました。 彼はまめなほうではありませんが、今まで未読スルーされたことは1度もありません。 今回のデートを誘ったのは私からで、日にちを決めたのは彼です。 もしデートをしたくなかったのならなぜ具体的な日にちを提示してきたのか疑問です。 ラインしか交換してなかったので他に連絡手段がありません。 私はまだ彼が好きなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。