• ベストアンサー

仕事の姿勢ですが、半沢直樹のようにやったら百倍返し

仕事の姿勢ですが、半沢直樹のようにやったら百倍返しみたいにくらいます。かといって受け身では我慢に限界きます。どういう姿勢でやればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

対立関係じゃなくて、もっと仲良くやりましょうよ

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.6

仕事っていうものは、どんな業種や職種であっても共通している部分があると思います。 それは、結果が出せれば評価され、結果が出ないと叩かれることです。プロスポーツ選手なんてまさにそれですよね。監督もそうです。監督なんて自分がプレーしているわけでもないのに負けると采配が悪い、育て方が悪いといわれます。 世の中年オヤジが半沢直樹にシビレるのも、自分があんなゴッツい敵と戦ったら勝てないからです。勝てないなら、頭を下げるしかない。倍返しをするためには倍返しできるこっちの実力が必要です。 私だって、子会社の部長の分際で親会社の役員に盾つくなんて恐ろしいことはやらないですよ・笑。 それはともかく、仕事で評価されたかったら、仕事で結果を出すしかないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.5

こんにちは どういうお立場か判らないので何とも言えませんが 負けるが勝ちです。 そうなんですね~ へ~凄いですね~ なるほど~判りました~ と相手をほめちぎってみる。 でも真実は・・・。 あなたしかしらないので、嘘も方便です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

自分の実力を上げることです。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

全部はムリなので、なにか1つだけ、1.2倍返しくらいならダメージも少ないのでは?

回答No.1

受け流す

関連するQ&A

  • 半沢直樹

    半沢直樹って来年の4月やらないですかな? 堺雅人、リーガルハイはやるのに半沢直樹はなぜやらないのでしょう

  • 半沢直樹の感想をお聞かせください

    半沢直樹がついに終了しましたね どう思いましたか 半沢の大和田への100倍返しは成功しましたが大和田の処分は軽く半沢は出向になるなどモヤモヤする点も多く銀行の現状を描き出しているように思えます 最後まで見た感想をお聞かせください また、もう来週は半沢直樹がないのは寂しいですか 私は少し寂しいですが10月からは堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」の続編が始まりますのでそちらも期待しています

  • 半沢直樹について

    今更な質問なんですがドラマ半沢直樹はなぜあんなに人気があって、驚異的な視聴率を残したのでしょうか? 私自身ドラマ半沢直樹を見て半沢シリーズが大好きになり、ロスジェネの逆襲、銀翼のイカロスを読んだ人種です。ドラマの続編であるこの2作を読んでも最高でした。今までまともに小説なんか読んだことがなかった私ですが、半沢シリーズにはとてもハマりました。 そこでなんとなく気になったのが、いろいろ面白い小説はあると思いますがなぜ半沢直樹はあそこまでの人気になったのでしょうか? 普通のミステリー小説とは違って銀行関連の内容がよかったんですかね? 小説に関して素人でよくわからないので詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 新「半沢直樹」どう観ましたか?

    新「半沢直樹」どう観ましたか?

  • 「半沢直樹」 「あまちゃん」 見ましたか?

    倍返し 「半沢直樹」 じぇじぇじぇ 「あまちゃん」 今年の流行語大賞にノミネートされるであろうこの言葉。 ドラマも大ヒットした年ですね。 みなさん、 「半沢直樹」 「あまちゃん」 このドラマを見ましたか?

  • 半沢直樹と浦沢直樹

    半沢直樹と浦沢直樹 非常に似ていて見極めがつかないのですが、 どこをどうみたら、違いがわかるのでしょうか?

  • 半沢直樹

    ドラマ半沢直樹の携帯はなぜガラケーなのでしょうか? テレビの場合その時代ヒットした商品を使うのが一般的だと思うので 半沢直樹の携帯がスマホでなくガラケーにした理由が気になってしかたがありません。

  • 半沢直樹とリーガルハイ

    半沢直樹が異常な視聴率をたたき出し、勢いそのままにリーガルハイに突入しますよね。 私はリーガルハイパート1も半沢直樹もリアルタイムで見ましたが、 半沢直樹が話題になりすぎたせいでどうも世間の流れ的には 「半沢直樹から古美門研介にどうシフトするのか?」みたいな論争が頻繁に交わされているようで、 リーガルハイを先に見て面白さを知っていた私としては何か釈然とせず・・・ 「いやいや、そもそも古美門が先だから!むしろ古美門から半沢に行く流れの方が注目でしたから!」みたいな。 私としてはどちらのドラマも好きですが、古美門の正義より金理論とか、 まくし立てて話す口調とか、おちゃらけるコメディータッチが半沢直樹より痛快で面白く、 リーガルハイパート1が放送されていた時は視聴率はまあまあだったものの、堺雅人さんの演技がかなり高評価で このドラマで新しい堺雅人を発見した!というような感じに見えたのですが・・・ 視聴率の力って恐ろしいものですね。 私のように、別にどちらも好きなんだけど、好きなんだけど何だかなぁ・・・と釈然としない方っていらっしゃるのでしょうか? そして別の視点から、半沢直樹からリーガルハイに入ろうとされている方は やはり半沢直樹ありきでリーガルハイの行方を考えてしまうのでしょうか? リーガルハイは面白いドラマなのに、半沢直樹といちいち比べられてなんだかなぁとテレビを見ていて常々思います・・・

  • 半沢直樹を見られるもの探しています

    前回の放送分の半沢直樹が見たいのですが、 どこで見ることできますかね? できれば無料で観たいです! 無料がなかったら有料でも大丈夫です!

  • 半沢直樹にあやかりすぎ

    昨年ヒットした半沢直樹。 あれだけ話題になって高視聴率も記録して、大ヒットした背景があればあやかりたくなる気持ちもわかりますが 二番煎じのような番組を作ったところでまたヒットするはずがないと思うんですが、テレビ関係者はそんな単純なことも考えられないのでしょうか? 同じ制作スタッフに、同じ原作者。そして、同じようなキャストで製作されている現在放送中のルーズヴェルトゲームもなんだかパッとしないし、惜しいですよね。 あと、女版半沢直樹とも言われている「花咲舞が黙ってない」 こちらは高い視聴率を記録していて今のところ順調みたいですが個人的にはほんとそのまま半沢直樹チックで何が面白いのかわっぱりわかりませんでした。 まぁ、半沢を彷彿させる内容であればそれだけで話題になるし人からの注目も集まるという思惑もあるんだと思いますが。 なんでもかんでもヒットしたものの恩恵をうけようとするんじゃなくて、また新しい流行を作って欲しいなと思うのはわたしだけでしょうか?