• ベストアンサー

仕事の姿勢ですが、半沢直樹のようにやったら百倍返し

仕事の姿勢ですが、半沢直樹のようにやったら百倍返しみたいにくらいます。かといって受け身では我慢に限界きます。どういう姿勢でやればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.3

対立関係じゃなくて、もっと仲良くやりましょうよ

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

仕事っていうものは、どんな業種や職種であっても共通している部分があると思います。 それは、結果が出せれば評価され、結果が出ないと叩かれることです。プロスポーツ選手なんてまさにそれですよね。監督もそうです。監督なんて自分がプレーしているわけでもないのに負けると采配が悪い、育て方が悪いといわれます。 世の中年オヤジが半沢直樹にシビレるのも、自分があんなゴッツい敵と戦ったら勝てないからです。勝てないなら、頭を下げるしかない。倍返しをするためには倍返しできるこっちの実力が必要です。 私だって、子会社の部長の分際で親会社の役員に盾つくなんて恐ろしいことはやらないですよ・笑。 それはともかく、仕事で評価されたかったら、仕事で結果を出すしかないと思います。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは どういうお立場か判らないので何とも言えませんが 負けるが勝ちです。 そうなんですね~ へ~凄いですね~ なるほど~判りました~ と相手をほめちぎってみる。 でも真実は・・・。 あなたしかしらないので、嘘も方便です。

• nagata2017
回答No.4

自分の実力を上げることです。

• chachaboxx
回答No.2

全部はムリなので、なにか1つだけ、1.2倍返しくらいならダメージも少ないのでは?

回答No.1

受け流す