• ベストアンサー

中国高官への米国による制裁とは

中国の国家安全維持法に関わった中国高官に対して、 米国は制裁を科したと報じられています。 他国の政府要人に対していったいどのような制裁を科すことが出来るのでしょうか。米国内の銀行口座の停止などでしょうか? 

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

米国内の資産の凍結と米国への入国禁止です。 資産の凍結は、銀行などにある資産の引き出し、移動、米国内への投資など。 中国の高官だけでなく、香港で国家安全保障法の導入に関わった高官も含まれますが、その筆頭で名指しされてる林鄭月娥長官は、中国に資産なんか無いし米国に行きたいとも思わないと言っています。人によっては大きな損害がある様ですが、人それぞれの様です。

gesui3
質問者

お礼

米国内の資産の凍結(引出・移動・投資など)と入国禁止ですね。 ありがとうございました。