• 締切済み

Twitterトラブル

私は懸賞をやっていますそこで複垢を使っている人がいたのである掲示板で晒しました、そこのスレには複垢、転売は許さない晒してけ!と書いてあり色々な人が複垢を晒していたので私も晒しました、懸賞をやる上で複垢はタブーなんです、複垢を使って自分の当選確率を上げる人を私も許せません、なぜ複垢が分かったのかというとAmazonほしい物リストの名前が全く一緒だったんですよね、しかも私がそれを晒した掲示板を見つけたのかほしい物リストの名前や物が変わっていました そして今日その人のツイートを見ると誹謗中傷を許すな、人の悪口は孤独になるなどのサイトのリンクが貼り付けてあり正直怖かったです この場合私は悪いのでしょうか?正直悪いことをしているのはその人ですし、本当はいけないけれど複垢するならもっとバレないようにやるべきだと思います、そのリンクから私は悪くない誹謗中傷したり晒したりする人が悪いなどと書いてあや被害者面をしてるように思います 明確な情報がないのに晒すななども書かれてありましたがこっちは証拠をおさえてるので 明確な情報はあります

noname#254861

みんなの回答

• no55no
回答No.3

Amazonの公開名だけでは 証拠としては弱い気が私も友人と同じ名前だった事がありますし Twitterなら電話番号の下2桁 リストの都道府県や本名を調べてみたらどうでしょうか? そこまで誹謗中傷とか言っているなら別人の可能性もあるかもしれないですよ 別人なら貴方の方が悪いです 本人が見ているなら晒した掲示板で謝った方がいいかもしれないですね 全てが一致してて本当に同一人物なら悪くはないと思います

質問者

補足

でも私が晒したり瞬間リストの名前と内容が 2垢とも変わっていたのであやしいなと いう感じです

回答No.2

こんばんは。 スクショ等の証拠を持っているのですか? 本名が同じだったって事ですか? それが事実でもTwitter上や掲示板(5ちゃんねるなど)に言いふらしたり 金銭面的に損害を与えた場合 罪に問われますよ 芸能人のスキャンダルとは違います 開示請求され裁判になると負けるので気を付けて下さい そんな人に賠償金を払いたくないのなら関わらない方が一番ですよ

質問者

補足

リストの偽名が同じだったのです、名前が同じだった時のスクショを持っています そうなんですね、事実でも書き込まないようにしたいと思います他の人も晒しているので軽い気持ちで晒してしまいました、流石に裁判にはなりたくないのでやめておきます、それがたとえ真実でも駄目なのですね

回答No.1

複垢って悪いのですか? 私は数十ではすまない多量のアカウントを持ってます。 覚えきれないのでパスワードと共にノートに書いてあります

質問者

補足

Twitterの複垢は良いですよ私が聞いているのは懸賞のことです懸賞垢で複垢はダメだという話です、だってその人だけ確率上がるじゃないですか、それが懸賞業界では複垢はダメだと言われる所以です