• ベストアンサー

夏の青空、白いもくもく入道雲、夏の熱い風の匂い、、

夏の青空、白いもくもく入道雲、夏の熱い風の匂い、、、、、、、 ( ´_ゝ`)Σ(゜Д゜〃) 遠い過去や子供の頃の気持ちを感じ、懐かしくなったりしますか? (〃´o`)=3

noname#244753
noname#244753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

禿禿ちゃんお晩でございます 懐かしいですね 昔はそれでもって縁側でスイカにかじりついていました

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

あまりにもぴったりな曲なので、紹介したくなりますね。 Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは https://youtu.be/rHjMlE3dlsc 常陸大子(ヒタチダイゴ)駅からというのが、風情です。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

回答No.3

トンボ釣り  今日はどこまで     行ったやら (千代女) 朝顔に   釣瓶とられて      もらい水 (千代女) 静けさや   岩にしみいる       蝉の声 (芭蕉) いいですね。 昔は良かった(こういう私は年とった。)  

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳♂大阪の田舎在住 > 懐かしくなったりしますか? 兎に角、夏は湿気が高く毎日がジメジメで日中は汗が止まらない 子供の頃は、暑苦しい思い出ばかりで思い出すのも嫌です。 20代の頃、仕事の関係で北海道に住んでいたが?夏は、カラっと して涼しい日々で気持ち良かった…個人的には良い思い出です。 https://www.photolibrary.jp/mhd1/img209/450-2011061715472778669.jpg

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

関連するQ&A

  • 夏に昔を思い出す習性は。

    夏の青空に映えるモクモクした入道雲を見ると幼き日々の夏の郷愁、懐かしさなどを思い出し涙が出そう。 夏の青空や雲、夕立の後の雨の匂いに昔を思い出す習性はみんなが持っているものですか?

  • 秋の気配はありつつまだまだ夏のニオイがするよ。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと皆無なド底辺オッサンです。こんにちは! (^o^;)ナンノコッチャ 真っ青な青空、白いモクモク入道雲、照りつける強烈な日差し、夏のあつーい空気のニオイに混ざって秋の気配、キャッ!キャッ!と賑やかな街の女子高生たち、、、、、 そして毎日毎日私はひとりぼっち!(><) 何故涙が出てくるのかな? (>皿<)ヒャーン

  • フランスと入道雲、セミ

    東京在住のフランス人のツイートを見てたら、「日本に来てから夏の見方が変わった。蝉の声、入道雲、風鈴の音、むせ返るような蒸し暑さ、夏の夕暮れ、蚊取り線香の香り、ひぐらしの声。」という感想を書いてましたが、フランスの夏に入道雲は出ないんでしょうか? また、フランスのセミの鳴き声て、どんな感じなのでしょうか?恐らく、北海道で「ジーッ」としか鳴かないセミと同じ種類かな、と想像しているのですが…

  • 空や雲について

    知っているだけでいいので空や雲の種類を教えてください。 (空:夕焼け、バニラスカイ、青空、緑空など  雲:鱗雲、入道雲、雷雲など )

  • 懐かしくて泣いたことは何ですか?

    夏の夕立の直後、道路のアスファルトから立ち上がるモワッとした匂い。 青空にモクモクとした入道雲。 絵の具やクレヨンの匂い。 昼頃、小学校前を通ったらフワッと給食の匂い。 懐かしさが込み上げて涙が出る・・・・・ 小学校時代に戻りたい!!!(泣) みなさんの懐かしくて泣いたことは何ですか?

  • ミツバチに青空はどう見える?

     ミツバチは,太陽が雲にかくれていても,青空の一部が見えていれば,太陽の位置を知ることができるそうですね。偏光を見分けることができるからとされているようですが,どんな風に見えているのでしょうか。模様のようなものが見えるのかと思い,偏光板で青空を見たことがありますが,よくわかりませんでした。

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • リアルな雲を簡単に書く方法

    こんにちは。 グラフィックの背景用に、綺麗な入道雲や透き通った青空の写真を集めたいのですが、商用利用を考えており、かつお金のかからない方法を探しています。(メインはグラフィックです) photoshopのプラグインを利用・加工してある程度のリアルな雲を書くことはできるのですが、どうしても絵画的になってしまい、写真と比べるとやはり一目瞭然に違いが分かります。それと、たくさん必要(100枚くらいを目標にしています)のでどうしたものかと思案中です。 雲を自動的に描写してくれるフリーソフトも探しましたが、どれもイラストのような出来上がりになるので今回の目的に合いません。 一見写真と見紛うような雲を描いてくれるソフト、あるいはphotoshopのプラグインをご存知ないでしょうか? 使用環境はWinイラストレーター9、フォトショップ6です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 空を眺めることが好き。

    空を眺めることが好きです。 白い雲や真っ黒な雲、青空。 風の匂いを感じながら空を眺めると大自然て良いなぁ~と思います。 山や海へ行きたくなる。 変ですか?

  • 積乱雲について

    積乱雲について こんにちは、久々の晴れ間が甦った岐阜県の空。 ふと青空に黄昏ていたら積乱雲が天空の城ラピュタの世界のように無数に広がっていました。 これは梅雨の兆しなのかな...? ここで積乱雲は季節問わずいつでも発生するのでしょうか...? 個人的には雄大積雲にも見えるけど、あと、発生するならば夕立が来そうな予感がするけど。 冬の場合は雪が降る兆候で夏は雷雨などの驟雨(にわか雨やスコール)がよく降るけど。 去年はあまり積乱雲を見かけず今年に入ってからやたらめったら発生しておかしいなと思い偶然な気もするけど...? とにかく積乱雲は季節関係なく発生or発達するのでしょうか...?