マッチングアプリでの恋愛のはじめ方とは?

このQ&Aのポイント
  • このご時世で人と関わる機会も減ってきたので、マッチングアプリで恋愛をしてみようと思い、初めて登録しました。
  • マッチングした女性からインスタで話さないかと誘われ、dmをしていましたが、最近は返信が減ってきています。
  • 女性が男性をインスタの親しい友達から非表示にした理由について、その女性の忙しさなどが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。20歳の大学生で男です。

女性の方に質問です。20歳の大学生で男です。 このご時世で人と関わる機会も減ってきたので、マッチングアプリで恋愛をしてみようと思い、初めて登録しました。 その出会い系のアプリでマッチングした女性からインスタで話さないかと誘われ、インスタを交換してdmをしていました。その時既にストーリー機能の親しい友達が見れていたのでこれは自分でも付き合えるのではないかと思っていました。dmで話してるうちに、自分からLINEも交換して電話もしました。ここまでは良かったのですが、次の日から最初dmしていた時より頻度が減ったような気がします。減ってきたというより、何日後に返ってくるではなく、夜だったら返信が何かしら返ってくる感じです。あと親しい友達もハイライトで見れていたのですが、非表示にされていました。その仲良くなった子から自分は恋愛対象から外されたと考えると正直落ち込みます。でもその女性は看護学生なので、忙しいから仕方ないと自分に言い聞かせてます、、 ・この一連の流れについてどう思いますか? ・女性が男性をインスタの親しい友達を 見れなくしたのにはどのような意味があると思いますか? この2つを踏まえて回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

カップルにもなってないのですから、合コンで少し話しただけと同じような間柄です。 返事が減ってきたのは会話が楽しくなくなったから。他に男がいるとか原因を考えても始まりません。 また看護学生だから忙しいだろうなどと推測だけで疲れてしまうような関係は結局強い結びつきでないからだと思いますので、まだまだこれからです。 始めたばかりですよね。どんどん新しい人とも繋がっていきましょう。相性の合う人に巡り会えるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.3

看護学生さんなんでしょ? そんな暇なわけないでしょう。 あなたは勉強しないの?学生なのに。 常に携帯をいじり続けているような女の子じゃないのでしょ 勉強の時間や友達といるときはマナーを守っているのでしょう たとえそれが別の仲良くなりそうな男性だとしても まだあってもいないあなたには何も言えないわよね 表示されたはずのものが消えた? 友達や交流のある人を隠すのは普通の事では? 自分の画面から赤の他人に情報がばれるのは避けるのが普通でしょう? まぁ自分でも気づいているのでしょうけど 写真や読み取れる情報では良い感じだったけど 実際にやり取りしてみたら思ったよりも魅力がない 想像と違った、あんまり楽しくないって思ったのでしょうね。 それが答えなんだから仕方ないでしょう。 本心を聞きたいならあなたから聞くしかないですけど まだあってもいないうちから恋愛感情持つ方がおかしいので もっと相手から興味を持ってもらえるやり取りをするしかないでしょうね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうですね、、、 まだ会ってないんですよね?? ということは、候補にもなっていないと思います。 なので、最初は、確かに気が合いそうということでトントン拍子でうまくいっていましたが、結果、他の候補が出てきたりとかして、少し距離をおきたくなったんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の

    マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の女です。 同い年の大学生の方と3週間ほど前にマッチングアプリでラインを交換し、インスタをフォローしあい、その方とは来週初めて会いご飯行く予定があります。 数回ほど電話し、2回目の電話の時に付き合いたいといわれました。 しかし、お話をしたりインスタの使い方をみて、私と合わないなと思い来週のご飯を「急にバイトが入って行けなくなった」と断りました。そのあと彼からの了承した旨の返信に対し既読無視をしていましたが、数日後、別日に空いてる日はないかというLINEが来ました。 会う気はありません。どのように対応するのがいいでしょうか。インスタもフォロー解除しようか迷ってます… この場合、皆さまならどうしますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の

    インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の心理 好きな男性(私たちの関係は仲のいい友達)が、彼女と思われる女性とデート(青の洞窟)に行ったことをインスタのストーリーに載せていました。 私たちは高校生で、彼氏・彼女とデートしたことをインスタに載せる風潮が流行ってます。 以下、その件をDMで聞いたときの会話です。 私「あの女性って彼女‍?」 彼「ばれたわ」 私「いつからいたの‍?」 彼「気になるの‍?」 私「うん」 彼「カモフラージュかもよ笑」 私「なんだそうだったのね、ちょっと気になっちゃって」 彼「可愛いなぁ」×2 仲良い友達なのにはぐらかされてやきもきします。ちなみについ最近まで彼女いないと言っていたので、ますます気になってしまいます。 この男性は彼女持ちだと思いますか‍?また、どうしてはぐらかすんでしょう‍?

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • DM送信取り消し

    毎日話してた好きな男子にいきなり1週間と1日インスタのDM未読スルーされてます。 内容が送りにくいものは送ってないので原因はわかりません。彼はボディタッチとか多かったり思わせぶりの言動が多かったので、落とすところまで落として捨てられた気分です。 来ないDMを毎日待っている自分が辛いし、何度も泣いてしまいます。インスタ開いてないのかなって最初思ってたんですけど、私のストーリーを見ているし彼もストーリーを上げています。しかも彼と毎日話してた時に俺は流石に2日DM開けることはないよといってました。嘘つきだし酷すぎて送信取り消ししたいんですけど、DMは送信取り消ししても通知いかないし送信取り消しありだと思いますか? 未読無視されてるDMのまま一生過ごすのは辛いです。

  • 大学の異性友達からのDM

    はじめまして。今年大学生になった女です。 同じ学科の異性友達とInstagramでフォローし合っています。同じ学科なので、もちろん仲良くなりたいし、Instagramを交換するまでは良いのですが、DMが続いてしまうことに困っています。 自己紹介をするくらいなら全然良いのですが、そこから疑問形で質問されたり、それに答えたりを繰り返していると、DMがずっと続いてしまいます。相手に邪険に扱われたと思われない程度に会話を終わらせる方向に進めようとはしていますが、上手く終われません。 最初は1人2人だったのですが、ついに6人くらいにまで増えてしまいました。同じ学科の人の友達(別の学部)までDMを送ってくるようになりました。 友達に私のことを紹介されたそうです。 私には高校から付き合ってる彼氏がいます。 彼氏がいるから、他の男とDMを続けるのはちょっと、と思っているのですが、聞かれてもいないのに彼氏がいるからDMは続けられないとは言いにくいです。また、学科の8割が男子なので、頼らなければならない時や、これから関わることもあるだろうし、邪険に扱うこともできません。ちなみに、今DMを続けている人たちはみんないい人です。だからこそ、上手にDMを終わらせる方法はないでしょうか。

  • マッチングアプリで出会った女性がいます

    マッチングアプリで出会った女性がいます。まだマッチングしただけで1度も会ったことないです。 やりとりしていくうちに、お互い野球好きで、自分も今度、野球観に行きますが、女性も同じ日に野球を観に行くみたいです。 女性は家族と一緒に観に行きますが、自分は会社の後輩の女性と行きます。お互い家族と後輩の女性にはマッチングアプリで出会った人がいるとお互い伝えていません。 後輩とは、お互い会社の先輩・後輩だけの関係で恋愛関係は全くないです。 せっかく同じ日に同じ場所に行くので、ちょっとでも顔合わせしたいとお互い思っていますが、後輩の女性には何と伝えて会ったらいいと思いますか? トイレ行ってくるとか言って会うしか理由が思いあたらないですが、何か他にはぐらかす理由はありますか?

  • 女性心理がわかりません

    同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

  • 友達とのインスタについて

    至急お願いします(;_;) 中学生の頃仲良くしてくれていた友達と高校で疎遠になり、今になってインスタをフォローしました。 するとフォローはかえってきて、ストーリーとかは見てくれたのですが 友達の方はストーリーを全く出していない状態なんです。 もしかしたら出してるかもしれないし本当に出していないのかもしれないですが… 1回DMで久しぶりに話したくて…!というニュアンスで送ったのですが1日経っても返ってきませんでした。 もうこれは関わるなということですか?

  • 初めて会う女性とうまくいかなかったです。

    マッチングアプリを通して初めて会う女性と食事に行ってきました。 全然うまくいきませんでした。 緊張してるとはいえ会話が弾まず、話しては沈黙の繰り返しでした。たまに盛り上がったかなと思えば話を広げる事ができず。沈黙の中、何を話そうか必死に考えてるのが相手にも伝わっていたと思います。 ご飯食べて街中を少しフラフラして、お互い察して帰りますかって感じでした。おいしかったね楽しかったねというのも特になく、今日はありがとうございましたで解散しました。 前日まで全く緊張しなかったのに本当に悔しいし情けなかったです。気を遣って色々したけど空回りな感じだったし、なりカッコばっかり気にして肝心な中身が無い事を改めて痛感した日でした。お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて...準備してきたのが馬鹿みたいでした。 いずれは結婚も考えていて恋愛もしたくてマッチングアプリを始めましたが、29歳にもなって口下手で女性を楽しませる事もできないんじゃいくら出会いがあっても彼女なんてできるわけないです。解散した後に仲良く歩ってるカップル達をたくさん見て、なんで付き合えるんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろうと不思議に思ったと同時に凄く惨めな気持ちになりました。 口下手で不器用なのは自分が一番良く分かってるし、それでも頑張ったつもりでしたが、手ごたえが無くさらに自信をなくしました。最初は友達に友達になるという目標も叶わなかったです。 どうすれば仲良くなったり付き合ったりできるんですか?自分のようなタイプの人間にできる事ってありますか?

  • マッチングアプリを利用してる方に質問

    私は最近マッチングアプリで、 気になる男性の方をみつけたのですが。 その方とはまだ友達で、恋愛に発展するか分かりません。 その場合、他の男性と会ったり、違うマッチングアプリに登録しても大丈夫でしょうか? 私は彼のことが好きなので、あまり乗り気になれないのですが。恋活や婚活もしたいです。 皆さんの場合、どうしますか?