• ベストアンサー
  • 困ってます

19歳の女子大学生との関係での法的な問題

40代半ば冴えないサラリーマン。独身。 今まで幸いなことにセックス相手に困ったことは無いのですが、最近、私大の女の子とそういう関係になりました。 大学生だ、というのは間違いないみたいですがただ、2年生の19歳とのこと。 高校生とHしたわけではないので、淫行にはあたらないのかな、と思いますがまだ未成年だっていうのが気になります。大学2年だっていうのでもうすぐ成人ですが、この年齢とそういう関係になるのって微妙な気も。 法的に19歳の女の子とHして、何か罪に問われたりすることはありうるか、助言ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大学生の本人が貴女とのセフレを望んでいるなら特に問題は無いと思いますよ。 たた、ヤクザ屋さん関係の娘かどうかだけは ちゃんと確認をしておいた方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

法律はともかく、女性に困っていないと書きながら、今まで結婚に到っていないことが問題では。 その女性とは結婚を意識しているのか、ただの遊び相手なのか、はっきりしておかないと、その女性の大切な時間を無駄に過ごさせることになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

NO.3です。補足です。13~17歳、要は18歳未満まではグレーゾーンで 場合によったら迷惑条例に引っかかる可能性があります。要は相手に強要したりしたらダメという事で同意してたりしたらOK.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

法律上で細かく言えば言えば12歳以下と性交したら相手と合意があったとしても強姦罪に問われます。 何にしても未成年のくくりで行くとまあ、18歳未満とやっちゃうと問題があるので19歳だと問題はないですが、何歳にしても金銭が発生したり相手が嫌がることを強要しなければ問題ないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

刑法上の罪には当たりませんが、倫理的には…。 そもそも、あなたの年齢が分からないのですが、自分の年齢ぐらい書けば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

40代半ば。 書いてるが。