ヒゲ脱毛のおすすめ方法

このQ&Aのポイント
  • ヒゲ脱毛は、IPL脱毛とSHR脱毛があります。どちらがおすすめでしょうか?
  • IPL脱毛とは、強い光を照射して毛根を破壊する脱毛方法です。痛みは少ないですが、施術回数が多い場合があります。
  • 一方、SHR脱毛は、光をパルス状に照射することで痛みを軽減した脱毛方法です。短時間の施術で効果が得られることが特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛について

脱毛について ヒゲ脱毛をしようと考えてるのですが、 IPL脱毛 or SHR脱毛どちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

どちらも光脱毛です。 温度の差が IPL 70℃・・・・・毛根に働く 1~2ヶ月おきに6回 SHR 45℃・・・・・毛包に働く 2~4週間おき 温度の高いほうが痛みがある。 どちらも永久脱毛ではない。生えにくくなって少なくなってきますが 完全脱毛ではない。 永久脱毛を希望する場合は 医療脱毛にしたほうがいいです。