• ベストアンサー

武蔵新城近くは洪水浸水の可能性ありますでしょうか?

武蔵新城から徒歩5分くらいの一階に住もうと思っているのですが、洪水浸水の可能性ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.3

武蔵新城駅の周辺は、昔田んぼです。 等高線を見ても一段と低い位置です。 近くに川もありますので、氾濫したならば、浸水する可能性は高そうですね。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

ピンク色の地域は浸水の可能性があります。しかし県の想定では100年、150年、1000年、等に一回の降水量としています。

• eroero4649
回答No.1

http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018174.html ここに中原区の洪水ハザードマップもありますので、それと住みたい場所の住所を照らし合わせてみてください。

nissanngtr34
質問者

お礼

ありがとうございます!ピンクだったって事は可能性あるって事ですよね…。