• ベストアンサー
  • 困ってます

ETCカードが無いのですが、

ETCカードが無いのですが、 有人の料金所ではクレジットカードで支払いてできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chiychiy

こんにちは 普通の高速などであれば、クレジットカードでの 支払いは殆ど可能です。 勿論一般料金でETC料金にはならないです。 第三セクターなどの小さいところだと 出来ない場合もあります。 最悪は後払いもできますので https://car-me.jp/articles/7947 https://www.shutoko.jp/qa/fee/

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • y-y-y

質問の種子と違う回答ですみません。 > ETCカードが無いのですが、 車には、ETC車載器も取り付けて無いのですか? 料金所をETC無線で通過をするには、「ETC車載器」と「ETCカード」の2つが必要です。 レンタカーも、最近はほとんどが付いています。 料金所をETC無線で通過した場合は、高速料金等は「ETCカード」の名義人に請求します。 ETC車載機、つまり、車には高速料金等を請求しません。 ETC車載機は、車のデータ(車種・登録番号など)のデータと通信機能だけです。 ETCカードは、クレジットカードが有れば、信用調査等をしないで、クレジットカードとは別のカードで、すぐに発行されます。 (信用調査は、本体のクレジットカードでするので、ETCカードでは信用調査無し) もし、車にETC車載器が付いていて、しかも、家族の誰かがETCカードを持っていているならば、ETCカードだけを借りていくことをおすすめします。

• 回答No.3

クレジットカード払いは料金所によってはできるようですよ。 とりあえず下記に https://www.w-nexco.co.jp/faq/01/ https://www.cs3.e-nexco.co.jp/faq/s/article/22

• 回答No.2

全ての友人の料金所がクレジットカードに対応しているわけではありません。 クレジットカードに対応していない有料道路もありますし、ETCに対応していない有料道路もあります。 ただ、ETCに対応していない有料道路でも、クレジットカードの支払いには対応しているというのもあります。 基本的に、クレジットカードでの支払いは、ETCの割引などは一切なく、現金での支払いと同額になるというだけの話にはなります。

• 回答No.1

ETCカードが無いのですが、 有人の料金所ではクレジットカードで支払いてできますか?  もちろん、できます。高速道路に入った時受け取った入場券みたいなのと一緒にクレジットカードを渡せば、処理してカードを返し、受取証もくれます。  (ETC専用以外の所なら)無人の料金所でも、クレジットカードで支払うことは可能です。差し込み口に上記の入場券みたいなのとクレジットカードをさしこみます。差し込み口を間違えないようにご注意下さい。こちらはご存じなのかな。