• ベストアンサー
  • 困ってます

スッピン+目の下のくまとたるみだけ改善するメイク

変な質問で申し訳ありません。 私はお化粧が苦手で出来るだけ避けたいのですが 目の下のくまとたるみだけ、部分的に改善できるメイク方法があれば是非したいです。 対面で人に会うのではなく、自分で動画撮影する際に強い光を浴びながらの顔出しで、コンシーラーとファンデーションだけを目の下から頬にかけて(?)に部分的に塗る、というのは全然だめでしょうか。 眉を描き、まつ毛はビューラーであげてマスカラ、口紅、この他については、目に下を改善する以外は出来ることならあまりしたくありません。 無理な希望でしょうか。 アドバイスをいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy

#1です。お礼をありがとうございます。 ファンデーションを塗ったうえでコンシーラと ハイライトです。 ファンデーションは肌を均一に見せてくれますが べたっと塗ると今のカメラは感度がいいので 厚塗りに見えますから要注意です。 その上でコンシーラとハイライトを上手く使って隠します。 出来れば手ではなく筆を使うとよくなじみます。 よい休日をお過ごしくださいね。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます! やはりファンデーションは必須なのですね。 べたっと塗らず、手ではなく筆がポイントですね。わかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

そういう場合は 部分的に塗るのではなく 全体に同じ色のファンデーションを塗ることで目立たなくできます。 まず乳液をぬって その上にファンデーションをぬります。 ハイライトと頬紅を加えます。

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。 部分的に隠すのではなく、全体に馴染ませることで目立たなくさせるということですね。 アドバイスに感謝いたします。

• 回答No.1
  • chiychiy

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 ファンデーションを塗らずに、コンシーラーとハイライトのみでOKということですよね? たくさんリンクもありがとうございます。 パパッと全部みましたが、いまからじっくりひとつずつみていきます。 ご丁寧にありがとうございました! どうぞ楽しい日曜日をお過ごしください。