スッピンで目の下のくまとたるみを改善!部分的なメイク方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • お化粧が苦手な方でも、スッピンのままで目の下のくまとたるみを部分的に改善する方法を教えてください。
  • 対面での人との会話ではなく、自分で動画撮影する際に使用するメイク方法についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 眉の描き方やまつ毛の上げ方、口紅の使い方以外に、目の下を改善するためのメイク方法に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スッピン+目の下のくまとたるみだけ改善するメイク

変な質問で申し訳ありません。 私はお化粧が苦手で出来るだけ避けたいのですが 目の下のくまとたるみだけ、部分的に改善できるメイク方法があれば是非したいです。 対面で人に会うのではなく、自分で動画撮影する際に強い光を浴びながらの顔出しで、コンシーラーとファンデーションだけを目の下から頬にかけて(?)に部分的に塗る、というのは全然だめでしょうか。 眉を描き、まつ毛はビューラーであげてマスカラ、口紅、この他については、目に下を改善する以外は出来ることならあまりしたくありません。 無理な希望でしょうか。 アドバイスをいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#1です。お礼をありがとうございます。 ファンデーションを塗ったうえでコンシーラと ハイライトです。 ファンデーションは肌を均一に見せてくれますが べたっと塗ると今のカメラは感度がいいので 厚塗りに見えますから要注意です。 その上でコンシーラとハイライトを上手く使って隠します。 出来れば手ではなく筆を使うとよくなじみます。 よい休日をお過ごしくださいね。

Rozsy
質問者

お礼

度々ありがとうございます! やはりファンデーションは必須なのですね。 べたっと塗らず、手ではなく筆がポイントですね。わかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

そういう場合は 部分的に塗るのではなく 全体に同じ色のファンデーションを塗ることで目立たなくできます。 まず乳液をぬって その上にファンデーションをぬります。 ハイライトと頬紅を加えます。

Rozsy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 部分的に隠すのではなく、全体に馴染ませることで目立たなくさせるということですね。 アドバイスに感謝いたします。

• chiychiy
回答No.1
Rozsy
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ファンデーションを塗らずに、コンシーラーとハイライトのみでOKということですよね? たくさんリンクもありがとうございます。 パパッと全部みましたが、いまからじっくりひとつずつみていきます。 ご丁寧にありがとうございました! どうぞ楽しい日曜日をお過ごしください。