• ベストアンサー
  • 困ってます

コーヒーの飲み過ぎによる身体への影響は?

僕はブラックコーヒーが好きです。 平日はコーヒー臭くなったらあれなので、あんまり飲みませんが、特に土日はずーっとコーヒーを飲んでいます。 自分でも飲み過ぎとは思いますが、やめられません。 コーヒーを飲みすぎることによって、身体にどんな影響がでますか?  今後の摂取量を抑えるために教えてください カテゴリ間違えてたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

コーヒーについては私も好きで、今朝の4時ごろに既に一杯目を飲みましたが、健康に対する悪い影響よりも、むしろ、良い影響の方が多いみたいですよ。 良い影響:疲労回復、全体にコレステロール値を下げるが善玉のHDLが増加する、脂肪分解、消化の促進、心臓に良い、リラックス効果、さらに肝臓癌などの一部の癌には効果が見込まれるなど様々。 悪い影響:利尿作用による頻尿と便が硬くなりやすい。      眠れない。      胃が荒れる。      コーヒーに含まれるシュウ酸カルシウムが尿管結石な      どの原因になる可能性はある。   コーヒーは、ほどほどに飲む分には良いことの方が多いと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 程々に飲む分には身体にいいんですね

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

結構ひどいことになるんですね 飲み過ぎには気を付けます 回答ありがとうございました