削除したメールアドレスが生きている?家庭内トラブルも発生中

このQ&Aのポイント
  • 既に削除したはずのメールアドレスが生きている。家庭内のトラブルも絡み難しい対応を迫られている。そのメールアドレスが原因でトラブルが発生していると思われる。
  • 複数のメールアドレスで確認しても、削除済みのはずのメールアドレスが表示される。この問題の解決は難航している。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。削除したメールアドレスがなぜ生きているのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

削除したはずのメールアドレスが生きている

既に削除したはずのメールアドレスが生きている。複数メールアドレスで確認しても出てこない。そのメールアドレスが原因でトラブルが発生していると思われる。家庭内のトラブルも絡み難しい対応を迫れている。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

「ぷららのメールアドレスの『アカウントの有効性』」の話であれば、ぷららサポートに契約状態を確認してください。 Amazonなどのサイトで登録しているアカウントに使用しているのがぷららで利用していたメールアドレスで、その変更などについてのトラブルの場合はそのサイトのサポートに問い合わせてください。 例えば、Amazonアカウントに登録した「メールアドレス」を変更していたのにできていない、登録したアドレスを先に削除してしまい登録アドレスを変えられないとかそういうのは「登録先」での問題ですので、ぷららでは対応できません。

• ngwaver
回答No.1

>既に削除したはずのメールアドレスが生きている どこから削除したのですか? >複数メールアドレスで確認しても出てこない 何をどうやって確認したんですか? >そのメールアドレスが原因でトラブルが発生していると思われる。 どんなトラブルですか? >家庭内のトラブルも絡み難しい対応を迫れている。 家庭内のトラブルは関係ないと思います。

TS-ok0247
質問者

補足

ぷららのユーザーIDと本パスワードでログインし、契約内容の確認と登録情報の確認をした。 複数メールアドレスの一覧にそのメールアドレスが表示されない。 一番色々なサイトの契約に使用していたメールアドレスが使えなくなった。マイクロソフトアカウントとしてパスワードリセットした上でぷららのサイトでメールのパスワードを変更して一時的に使えるようになるが、暫くすると添付ファイルのようなトラブルが起こる。 PCの他Andoroidのスマホ2台で上記のメールアドレスの受信は出来るが送信がキューに残った状態で、送信されない。色々試した結果PCのアカウントをローカルアカウントとして登録し使っている状態。 ぷららのログイン情報をEdgeに保存したりリカバリーにGメールを使用してGoogleで内容を保存すると使えなくなる。 一番問題は2段階認証で使用していたスマホの電話番号によるSMSのやり取りが出来ない為、何とか別のメールアドレスを登録してリカバリーを試みている。 自分でマイクロソフトアカウントとGoogleアカウント、ぷららのアカウントの関係が充分に把握出来ていないのが現状。 それにアプリの中で登録されている情報の関係が絡み苦労している。 自分は病気持ちで常時しっかりしているわけではないので辛い面もある。 他の人とのメールのやりとりで文字化けして読めないと言って来るのは家内だけ、他から言われたことはない。 家内のiphoneを借りてウィルス対策ソフトをインストールしようとしたが、自分はAppleIDを持っておらずインストール出来なかった。家内にAppleIDのパスワードを聞いても分からないというだけで困っている。