-PR-
解決済み

クロスケーブルで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97800
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (21/46)

2台のPCをクロスケーブルでつなぐと、どんな事ができるんですか?
例えばで教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

#1より追記です。
95中心でもできますね。95対応のProxyサーバー機能ソフトを95に導入すればいいです。(98SE以降にはこの機能が始めからついていることになりますね)。シェアウェアからフリーまでいろいろでてますよ。Vectorなどで探せばあります。

でも、せっかくMeがあるのでしたら、それをメインサーバーにすれば、わざわざソフトを導入しなくてもできますよ。余計なお世話かもしれませんが。。。
お礼コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

わかりました(^-^)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-03 20:08:25
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

大雑把にいうとファイルの共有ができます。
AとBのPCとすると、Aで保存しておいたファイルを、フロッピーなどにいちいちコピーしなくても、BのPCからAのPCにアクセスして、そのままBのPCにとりこめますね。

あと、WindowsMeなどでしたら、インターネット接続の共有ができます。(98でもソフト導入でできます)。
一契約の接続で、2台同時にインターネットできます。ただし、メインになるPCの方の電源が入っていないと行けません。

こんなところかなー。
補足コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

早急にお答えありがとうございます。

>WindowsMeなどでしたら、インターネット接続の共有ができます。
とありましたが、私はWin95とWinMeで今Win95にインターネットが接続してあるんですが、それでもできますか?
投稿日時 - 2001-06-30 21:59:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

最小構成とはいえ立派な「ネットワークコンピュータ」となります。

HDやCDを共有することができます。
(大きなデータの移動・コピーにFDを使わなくてもすみます。

バックアップで使用してもよろしいでしょう。

2台を越えて接続するにはHUBが必要ですね。
お礼コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

早急にお答えありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-03 20:07:11