• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肩幅を広くするには

私は、今高校二年生です。 肩幅が狭いので広くしたいのですが、広くする方法として筋肉をつけるという方法がありました。 でも筋肉をつけるとなるとムキムキになってしまいませんか? できればムキムキは避けたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10282/17832)

こんにちは ムキムキには中々なりにくいです。 特に女性は。 周りの子はどうですか? 一番いいのは水泳ですが、どうでしょう? 池江さんが病気で水泳から遠ざかり かなり肩回りがほっそりしました。 肩幅があった方が服はきれいに見えるし 小顔効果もありますが、極端ななで肩でなければ それほど筋肉付けなくてもいいのでは? 肩が着くということは二の腕にもつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!私は元々筋肉が付きやすかったので心配していたのですが、心配しなくても大丈夫そうです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

肺活量が大きくなれば肩幅も広くなります。 肺活量は 水泳 管楽器・・・特に金管楽器 トランペット チューバ トロンボーン 登山 ランニング

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

具体例を沢山出していただきありがとうございます!

  • 回答No.2

ある日いきなりムキムキになる訳じゃないのですから、適当なところで止めればよいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ムキムキってどの程度を想像されているのか分かりませんが 何処までをご希望なのか分かりませんが そこまでしなくても姿勢が維持できる程度にでいいのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!