• 締切済み

茨城って、北海道と同じで、全国区に近いですよね?東

茨城って、北海道と同じで、全国区に近いですよね?東京までとは行かんですけど。田舎のイメージ、あんまりない。あるけど、ほとんど田舎風の都会だと思う。誰かさんみたいなヤンキーが多い。でも、栃木は、なぜか、田舎に思う。 私だけ?おじいちゃん、おばあちゃん、多そうなイメージ。行ったことないですが、こんな質問ばっかで、ごめんねごめんね!!!聞いてね!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

以前勤めていた会社に茨城出身者がいましたが かなり排他的なところがありました。「よそもん」という単語をよく使います。

zackzack456
質問者

補足

ほらみろ!そんな奴らばっかりなんだ!騙されちゃダメですよ!私たちを騙してるんです!

回答No.3

可住地面積割合ランキングで見ると茨城は全国4位ですが、栃木は12位です。可住地面積というと人が住むことができる面積の割合だと思いますが、単純にこれだけで判断すると、茨城も栃木も全国レベルから見るとそれほど田舎とは思いません。 でもどちらが田舎かというと12位の栃木のほうかと思います。 http://grading.jpn.org/DivSRB1103.html

zackzack456
質問者

補足

あたし、ずっと、東北だと思ってました。彼らを知るまでは。あと、関係ないですが、サンドとか、パンサー尾形も、かのえーこーとか、同県出身のはずですけど、方言で喋ったりしないですよね。 あんまり東北感、出しませんよね。あたかも、全国区民みたいに振る舞ってる。

• nekosuke16
回答No.2

茨城在住だが、たしかに東京には近いけれども、茨城は田舎風の都会ではなく、まるっきり田舎風の田舎だが。

zackzack456
質問者

補足

ブサイクが多いですよね

• yuseiok
回答No.1

西日本在住です。 栃木も茨城も大差ないです。 そもそも場所も分かりません。