• 締切済み

茨城って、北海道と同じで、全国区に近いですよね?東

茨城って、北海道と同じで、全国区に近いですよね?東京までとは行かんですけど。田舎のイメージ、あんまりない。あるけど、ほとんど田舎風の都会だと思う。誰かさんみたいなヤンキーが多い。でも、栃木は、なぜか、田舎に思う。 私だけ?おじいちゃん、おばあちゃん、多そうなイメージ。行ったことないですが、こんな質問ばっかで、ごめんねごめんね!!!聞いてね!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.4

以前勤めていた会社に茨城出身者がいましたが かなり排他的なところがありました。「よそもん」という単語をよく使います。

zackzack456
質問者

補足

ほらみろ!そんな奴らばっかりなんだ!騙されちゃダメですよ!私たちを騙してるんです!

回答No.3

可住地面積割合ランキングで見ると茨城は全国4位ですが、栃木は12位です。可住地面積というと人が住むことができる面積の割合だと思いますが、単純にこれだけで判断すると、茨城も栃木も全国レベルから見るとそれほど田舎とは思いません。 でもどちらが田舎かというと12位の栃木のほうかと思います。 http://grading.jpn.org/DivSRB1103.html

zackzack456
質問者

補足

あたし、ずっと、東北だと思ってました。彼らを知るまでは。あと、関係ないですが、サンドとか、パンサー尾形も、かのえーこーとか、同県出身のはずですけど、方言で喋ったりしないですよね。 あんまり東北感、出しませんよね。あたかも、全国区民みたいに振る舞ってる。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

茨城在住だが、たしかに東京には近いけれども、茨城は田舎風の都会ではなく、まるっきり田舎風の田舎だが。

zackzack456
質問者

補足

ブサイクが多いですよね

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

西日本在住です。 栃木も茨城も大差ないです。 そもそも場所も分かりません。

関連するQ&A

  • 栃木と茨城の違いを教えてください。

    都会のど真ん中、東京タワーのお膝元に暮らす者です。 田舎に対する憧れがあって温かみのある訛りと、空気の良い田舎暮らしを夢見ているんですが、栃木と茨城の特色の違いを知りたいと思っています。たとえば方言とかも両県で違うのでしょうか?私にはどう違うのかわかりません。たまには東京に出て来たいと思っていますがアクセス面などどちらがお薦めですか?暮らしやすい街などお薦めはありますか?両県についてなんでもよいので教えてください。

  • ヤンキーや暴走族が多い都道府県は?また茨城は多い?

    私は茨城の西側、国道近くに住んでいるのですが、最低でも1週間に1回、2~3日に1回は五月蠅いバイクが通ります。 スカイプで長野や神奈川に住んでいる友人たちと会話していると、バイクの音が入り、よく五月蠅いだのなんだの言われています。 私もバイクは好きなので、この手の輩はあまり好ましくないのですが… 皆さんの住んでいる場所はヤンキーや族は多いですか? また、茨城=ヤンキーという印象らしいのですが、実際多いのですか? 私自身、あまり他の県に出ませんし、出たとしても東京か栃木くらいなので、他の県の人(特に茨城含めいろんなところに住んだ人、茨城に移り住んだ人や、逆に茨城から他県へ移った方)等の方がいましたら、教えて下さい。

  • 茨城、栃木、群馬あたりのイメージ

    茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、 勝手なイメージですが、 ・ヤンキーが多い ・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い ・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする) と悪いイメージしかありません。 これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。 その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。 僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか? あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか? 三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、 もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

  • 北海道以外在住の方に質問です。

    札幌に住んでる者ですー。 人によって、北海道と聞いてイメージするのは、 「雪」だったり「ラベンダー」だったり、「牧場」だったりいろいろです。 札幌となれば、「そこそこの都会」イメージを受ける人から、 「時計台があってのどか」とか、人によって大幅に違うイメージを受けています。 そこで北海道や札幌に受けるイメージについて、 簡単な質問を用意したのですが、よろしければ 回答をお願いします♪ 1.あなたは北海道や札幌に、旅行したことがありますか? 2.『北海道』と聞いて、一番最初に思い浮かぶイメージは何ですか? 3.『札幌』と聞いて、一番最初に思い浮かぶイメージは何ですか? 4.とどのつまり、札幌は都会だと思いますか?   田舎だと思いますか?   「そこそこ」などの曖昧ではなく、どちらか断定でお願いします。

  • 北海道に住むなら

    北海道に詳しい方にお聞きします 私は現在、東京在住です。 北海道に住むなら北海道の何処をお勧めしますか? 回答者の好みで構いません。 私のイメージでは北海道は都会と自然が融合してる感じです。 まず、東京は夏場の暑さが凄まじいです。私はバテバテです 北海道は東京より夏場は過ごしやすいと思います。あと、地震や台風を考えると北海道は住みやすいかと勝手に考えてます。 北海道なら やはり札幌ですか?それとも他の場所ですか?

  • 勤務地:川越 実家:下館(茨城県、つくば方面)

    川越に転勤になりました。 実家が茨城県の下館(つくば(茨城県)と宇都宮(栃木県)の中間くらい)なので、川越と下館の間に住みたいと考えています。 条件としては、 (1)通勤時間1時間圏内(電車または車) (2)都会よりも田舎 こういった条件で、お奨めの町はないでしょうか。 私は田舎者なので、ごみごみしたところよりも田舎が好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 茨城県はどうして投票率が低いの?

    茨城県は、参院選挙区の投票率が過去3回連続して全国最低だったそうです。 都会の無党派層や政治に無関心な若者は有名ですが、 どちらかといえば田舎になる茨城県で政治的無関心が広がっているのは不思議です。 かつて農業従事者であれば自民党に投票したのですが。 いまは有力な政治家がいないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 暴走族などのいない治安の良い地域

    北海道・広島(凶悪)・横浜・神奈川などの海岸寄りは暴走族が多いらしいですが、 老後ゆったりと暮らせる場所は無いでしょうか? 茨城や栃木はヤンキー系?が多いと聞きました。 沖縄も米兵の犯罪が怖いですし。

  • 茨城大学から都会に就職したい

    質問のとおりです。 私は将来東京で働きたいと思っています。 そこで質問なのですが、茨城大学から都会に就職するということはできますでしょうか? 公式サイトには各県ごとの就職率というのは掲載されていませんでした。 それと、最終的に都会に就職を考えた時に、 青山学院女子短期大学と茨城大学で迷っているのですが、どちらがいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 埼玉

    埼玉って、どんな印象ですか? 正直に言って、千葉や群馬、栃木、茨城などよりは、 都会で人の優しいイメージがあります。