Maxで往復はがきに印刷できない(Win10は可)

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Word 2016 for Macで往復はがきに印刷しようとすると用紙選択に往復はがきが表示されない問題があります。
  • Windows10では表紙選択が可能ですが、Macでは往復はがきが選択できない場合があります。
  • Macで往復はがきが選択できない場合、サイズを指定した用紙の定義をする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Maxで往復はがきに印刷できない(Win10は可)

Microsoft Word 2016 for Mac (macOS10.15.6 Catalina) で、往復はがきに印刷しようとすると用紙選択に往復はがきが出てきません。Windows10では、表紙選択できます。Macで往復はがきが選択できない場合には、サイズを指定した用紙の定義をするにはどうしたらよいかご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種が不明ですが、 ここ最近のキヤノン機はMacOS環境では、 キヤノン製ドライバーの提供はなく、AirPrint経由になるため、 用紙サイズや各種機種特有の設定について 選択肢が出てこないことがあります。

sadac22
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーザ定義の用紙を設定して解決しました。

• 121CCagent
回答No.1

お使いのプリンタの型番を書きましょう。 macOS 10.15 Catalinaに対応したドライバをメーカーのページからダウンロードしてインストールされているのでしょうか。

sadac22
質問者

お礼

スペルミスしました。自己解決しました。 「ファイル」→「ページ設定」→「カスタムサイズを管理」で、用紙サイズの幅148mm、高さ200mmで、「往復はがき」をユーザ定義。 印刷時には、「印刷の向き」を「横」に設定して印刷したら、正常に印刷できました。 回答をありがとうございました。

sadac22
質問者

補足

回答をありがとうございます。モデル名を記載し忘れました。TS6330です。ちなみに事故解決しました。