デジカメde!!ムービーシアター6の再インストールで「サーバーに接続できません」とエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター6を再インストールしようとしたとき、「サーバーに接続できません」というエラーが発生します。
  • 以前は使えていたが画面がフリーズして動かなくなったため、一度アンインストールしたが再インストールできません。
  • インターネットには接続できているので、どのようにすれば再インストールできるのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

インストールできません。

デジカメde!!ムービーシアター6(書籍セット)、Windows10を使っています。 5年ほど前に購入して、3年前までは使えていましたが、その後画面がフリーズして動かなくなってしまったので、再ダウンロートしようと思い、一度アンインストールしました。 その後再度インストールしようとしたところ、アクティベーションキーを入力すると「サーバーに接続できません。(0x80040012)」と出てその先に進みません。インターネットには接続できています。どのようにしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>0x80040012 ウイルス対策ソフトなどで当該サイト(アクティベーション・サイト)との更新を遮断する設定になっていませんか ? とりあえず   ファイヤーウォールを無効にして再チェックしてみてください。 ----------------------