• ベストアンサー

HDD

Fujithu デスクトップ一体型 Windows 7 FMVF 54DDWKを10にバージョンUP(2011年夏モデル)をして使用しています。最近「ロゴマークがくりかえし表示され先に進めません。F2:F12キーも機能しませんそれは「ハードディスク」を交換すれば治ると聞きました。そこでお聞きしたいのですが「品名」等を教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

使っているパソコンは下記ですか? http://www2.wandant.jp/fmv/pcpm1105/fh/spec/ 年式から探すとこの辺ですね 2TBか1TBのHDDを使っているから メーカーはどこでも良いですから2TBまでの物を買えば良いですね https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ 上記から選べば良いです >「ハードディスク」を交換すれば治ると聞きました。 HDD交換の為に必要なパソコンの分解方法 Windowsが復活する為のOSのリカバリが準備出来ていれば可能です ちなみに 今までのデータは復旧出来るかは 不明です 個人データやメール等のデータや各ソフトも消えます ネット設定等も必要ですね 十分に下準備してチャレンジして下さい

その他の回答 (4)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.4

該当機種を見つけられずですが https://www.fmworld.net/product/former/index_p.html >ロゴマークがくりかえし表示され パソコンの基盤情報(BIOS UEFI)を読み込むPOST画面じゃないかと感じます 基板に不具合発生している可能性も考えられます HDDの不具合であればF2やF12キーは機能しなくてはいけない 過去の情報では基板に付けられているボタン電池の消耗で機能しなくなる場合もあるようで HDD交換で改善された方は交換と同時にBIOSリセット後にボタン電池も交換されているのかも知れません HDDを交換するにしてもリカバリーメディアを持っていないと復元できません システムとデータのバックアップを持っていて HDD不具合でしたら 市販のHDDやSSDで問題ないです 但し バックアップデータからの復元の場合はHDDに保存されているHDDから復元するプログラムは引き継がれません 何処まで御自身で手を出せるか不明なので 曖昧な回答ですみません

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

〉ロゴマークがくりかえし表示され先に進めません。 その状態だけでハードディスクの故障と判断するのは難しいですよ。 エラーメッセージも出ていないならハードディスク以外の故障もあり得ます。 一度詳しい人や専門家に診てもらうことをおすすめします。 ハードディスクの故障でその状態になっているとすると中のデータも全て駄目になっている可能性が高いのでハードディスクを交換してまで使い続ける意味は無いと思います。 どうせお金をかけるなら新しいものを購入する事に使う方が良いと思います。

回答No.2

はじめに、一部辛口回答になるのをご容赦ください。 >それは「ハードディスク」を交換すれば治ると聞きました。そこでお聞きしたいのですが「品名」等を教えてください。宜しくお願い致します。 まず、ハードディスクを交換すると言うのであれば、パソコンの背面を開け、ご自身でハードディスクの形状と容量を調べてください。Windows7搭載パソコンのメーカー保守期限は、とっくに過ぎているのでメーカーへ質問を投げても返事は返ってはきません。まずは、そこからがスタートです。 パソコンパーツの店に行けば、同形式(S-ATAの5,400回転/分)で同じ容量以上のハードディスクが入手できれば問題は無いかと思います。 また、Windowsが格納されているのは、まさにハードディスクそのものです。ハードディスクを交換すると言うことは、Windowsが立ち上がらないパソコンと同じ意味です。Windowsが立ち上げる為には、ハードディスクの中にWindowsをインストールしなければなりません。 方法としては2つ。 1つ目、リカバリメディアからリカバリを行い、Windows10へアップグレードする 2つ目、Windows10インストールメディアをMicrosoftのHPから入手し直接Windows10をインストールする この2つの方法しかありません。リカバリメディアは、リカバリメディア作成ツールで作成しておくのが基本になっていますので、手元に無いと仰るのであれば、2つ目の方法でしか復旧できません。 ちなみに、先ほども申し上げましたが、メーカー保守期限は切れているパソコンなので、メーカーへ修理依頼をしても修理拒否されます。それでハードディスクの交換に至ったのではないかと思いますが、正直この様な質問をされている時点で、復旧は難しいかと思います。本音を言わせて頂くとするならば、最新機種を購入された方が無難かと思います。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

ハードディスクを交換するということは、ゼロからOSや各種ドライバなどを自分でインストールする必要があるのですが、対応できますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう