• 締切済み

メゾネットタイプの家賃は高い?安い?

メゾネットタイプの賃貸住宅の家賃は、メゾネットタイプでない賃貸住宅に比べて、高いですか、安いですか。立地や面積などは同じとします。

みんなの回答

回答No.3

メゾネットタイプは、それ以外の建物と比較するとリフォームが難しいそうです。そのため家賃を高く設定すると思います。

• nagata2017
回答No.2

メゾネット賃貸 70平米 https://www.homes.co.jp/chintai/theme/13142/tokyo/katsushika-city/list/ 普通の70平米 https://www.athome.co.jp/chintai/tokyo/katsushika-city/senyu_menseki-70/list/ メゾネットのほうがちょっと高い感じがするけど 庭とか駐車場がついているといった付加価値かもしれません。 もっとたくさん比べてみないと 正確なところはわかりません。

• Sakura2568
回答No.1

高く設定されています。 それは上下が占有となるので 音の問題が少ないとされるからです。 他のタイプの部屋よりも 優れた部分がある=価格が高くてもいい 大家(不動産会社など)は 近隣の物件とのバランスで価格を決めますので 音の問題が起きにくいメゾネットは しっかりその分高く設定されていると思ってください。