• 締切済み

川口浩探検隊シリーズの結末ですが?

子どもの頃に見てたのですが、ほとんどがうろ覚えなのです。 ブックオフで中古で売ってるのを見て、買ってみようかと思いましたが、あれはどこかの国の秘境などで、幻の生物などを探しに行くといった番組でしたよね? でも、聞いた話(聞いた本人はもういません)ですが、あれって最後は結局は、探していた生き物はいなかった…とか、遠くの方で体の一部だけが映っただけで終わる…とか、曖昧な終わり方だとも聞きました。 だから、終わり方があまり印象なかったのだと思います。 質問は、幻の生物を探しに行って、幻の生物の全体像が画面にはっきり写って、「ついに幻の○○を見つけた!」と、終わった回はありますか? それを確認してから、買えばいいのかな。と思いました。

みんなの回答

• vaf326
回答No.2

懐かしい番組ですね。今で言うところのやらせ番組しょう。 当時は、そんなことも考えずに観ていました。 嘉門達夫さんの歌に、ゆけ、ゆけ川口ひろしって曲がありますけど まさに、つっこみどころ満載の歌です。 まるほど納得といったとこです。 最終回は、記憶になりませんが、ネットで検索すればでてきます。 生で観られていないのなら、一度観られても面白いのではないしょうか。

回答No.1

猿人バーゴンは割と全体像があらわになって捕獲してヘリコプターで連れていかれてました。 ユーチューブに何作かアップされてるので一度みてみては?