• 締切済み

川口浩探検隊シリーズの結末ですが?

子どもの頃に見てたのですが、ほとんどがうろ覚えなのです。 ブックオフで中古で売ってるのを見て、買ってみようかと思いましたが、あれはどこかの国の秘境などで、幻の生物などを探しに行くといった番組でしたよね? でも、聞いた話(聞いた本人はもういません)ですが、あれって最後は結局は、探していた生き物はいなかった…とか、遠くの方で体の一部だけが映っただけで終わる…とか、曖昧な終わり方だとも聞きました。 だから、終わり方があまり印象なかったのだと思います。 質問は、幻の生物を探しに行って、幻の生物の全体像が画面にはっきり写って、「ついに幻の○○を見つけた!」と、終わった回はありますか? それを確認してから、買えばいいのかな。と思いました。

みんなの回答

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

懐かしい番組ですね。今で言うところのやらせ番組しょう。 当時は、そんなことも考えずに観ていました。 嘉門達夫さんの歌に、ゆけ、ゆけ川口ひろしって曲がありますけど まさに、つっこみどころ満載の歌です。 まるほど納得といったとこです。 最終回は、記憶になりませんが、ネットで検索すればでてきます。 生で観られていないのなら、一度観られても面白いのではないしょうか。

回答No.1

猿人バーゴンは割と全体像があらわになって捕獲してヘリコプターで連れていかれてました。 ユーチューブに何作かアップされてるので一度みてみては?

関連するQ&A

  • 川口浩探検隊シリーズですが何か?

    今日もタカノリがオマージュしてましたが 川口浩探検隊シリーズのオープニングテーマは なんという曲で誰の曲ですか?

  • 川口浩さんについて

    昔、テレ朝の水曜スペシャルで人気があった 川口浩さんが別の企画番組で 心霊手術をテーマに取材した番組が 放映されたのをご存知な方いらっしゃいませんか?

  • ゆけゆけ川口浩

    以前、嘉門達夫が歌っていた「ゆけゆけ川口浩」の歌詞をフルコーラスでご存知のかた教えてください。それが掲載されているURLでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ずばりコレは何?2

    ある夏、香川の砂浜で大量に転がっていた生物です。 全体的にすべすべしていますが、 1箇所だけぬるっとしてて、砂が大量についていました。 中を割るとサクッと割れたので、 植物の一部なのか? しかし、次の週に行くと1つも残っていなかったという 不思議な生き物です。 何者なのでしょうか。

  • 80~90年代初めの子供番組で

    友達も小さいころ見たことがあると 言っていたのですが、 お互いあれが何だったのか覚えていません。 もし御存じの方がいらっしゃったら教えてください! 内容は、 ○洞くつのような所で、  小人達が一生懸命ガラスのような  飴細工のようなもので建築しています。 ○外で怪獣のような大きな生き物が  「おなかがすいたな~」などと言いやってきます。 ○その生き物が洞くつの中に  手をつっこみその建築物をばりばりと  食べだします。 ○小人達は「あ~食べられた」などと言います。 かなりうろ覚えなため、 少ない情報しかありませんが、 すごく印象に残った映像でした。 たしかNHKの教育番組だったと思うんですが…。 よろしくお願い致します。

  • 探検シリーズ

    あんなのヤラセじゃんって言われるかもしれませんが僕は探検シリーズが大好きです。 川口浩さんを初め、現在では藤岡弘さん(あまり活動してないみたいだけど) と二人とも「ひろし」つながりですが、次は誰になってもらいたいですか? 別に「ひろし」つながりじゃなくても構いませんよ。 僕は隊長に大仁田厚さんが良いと思います。

  • マンガのタイトル(古め、SF)教えてください。

    マンガのタイトルを教えてください。  ・15年くらい前に読んだのですが、もっと古い作品だと思います  ・ジャンルはSF、基本的に1話や前後篇などで完結  ・主人公は宇宙生物学者?のような男で、一人で宇宙を旅している  ・いろいろな惑星で いろいろな不思議な生き物と遭遇していく話  ・そこでの環境や生物の設定が科学的でリアル かなりうろ覚えですが、以下のようなストーリーがあったと思います。  ・海にすんでいるばかでかいひし形のクジラのような生き物を探していたら、それは子供で親はさらに巨大だった(かわいい顔してる)。海面から飛び上がるシーンがすごい迫力でした。  ・まったく生き物のいない惑星だと思ったら、雨季の大雨のあと 一斉に生き物が出てきて命の讃歌のような感動的な光景。  ・人がいないはずの惑星で裸の女性に出会って求愛された。不気味に思って拒絶したが、それはその星の生き物のメスが繁殖するための唯一の手段だった。 などです。 大胆ながらも科学的に理論づけされた設定と、スペースオペラ的なスケール感のあるストーリーが印象的でした。 (連載されていた雑誌名も分かれば教えてください。)

  • 福山雅治さんと未確認生物?

    ことしの1月30日(日)9時からの、NHKスペシャル・ホットスポット・最後の楽園の中の映像の一部に、不思議な生き物が映ってます! 番組が始まって15分ぐらいでしょうか。 バオバブの木の章の冒頭、ナビゲーターの福山雅治さんが、カメラを持って大木のバオバブの木の前を横切るシーン。 バックのバオバブの大木の後から、小人みたいな生物が歩いて出てきます。 誰かこの不思議な生き物の正体を教えて下さい! お願いします!

  • 捕鯨反対

    捕鯨反対 どうして日本はクジラを取り続けるのでしょうか? クジラを食べてる人は極々一部でありクジラを食わなきゃ死ぬとかいう話でもない。 生態系の頂点にある生き物を珍味として亡者が食ってるとしか印象がありません。 よその国の食文化にケチをつけるなとかいう意見は傲慢です。 時代は変わったのです。 捕鯨の漁の技術ももうこの世に不要であると思います。 きれいさっぱり止めてほしいです。 日本人として願っていますが一般にこの問題はどのように考えられているのでしょうか?

  • 川口浩さんのご兄弟の近況をご存知ですか

    川口浩さんのご兄弟の川口恒さん、晶さん、あと一人いらっしゃった方はそれぞれどうしていらっしゃいますか。お父さんの川口松太郎さんの偉業はどう管理されていますか。