• 締切済み
  • 困ってます

appleストアから危険な中国アプリ削除

appleストアから危険な中国産アプリが2500程、削除される事になったそうですが、 TikTok アズールレーン アークナイツ 荒野行動 ビビッドアーミー 放置少女 AFKアリーナ マフィアシティなど まだ、削除される事なく残っているようです。いつになったら、削除されるのでしょうか? Google playストアからは、削除されないのでしょうか? ハッキング被害が多発する前に、早く削除すべきではないでしょうか?

noname#244393

みんなの回答

• 回答No.1
  • nemo3

7月第1週に2500本超のiOS用ゲームが中国App Storeから削除される https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1382774d5991897d4bab781ad0852e8bb40a53 情報源はこれですね。 心配しなくても大丈夫です。中国国内に限った話ですし、そもそも危険なアプリではなくて 「ライセンスのないゲームに対する計画通りの取り締まりで削除は予想されていた」 そうですから。

質問者からの補足

中国アプリは应用宝などからダウンロードすればいいので、appleストアやplayストアには必要無いと思います。