• ベストアンサー

服に色がついてしまいました・・・

全自動洗濯機でTシャツを洗おうとしたら、そのうちの一枚が色落ちしたらしく他の白や薄い色の服に染みがついてしまいました…。ちなみに付いたのは青い染みなんですけど、あとで洗っても落ちませんでした。なんとかできないのでしょうか。

noname#7717
noname#7717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0702
回答No.1

色・柄物にも安心の酸素系漂白剤で洗ってみてはどうでしょうか? 白いものなら塩素系の漂白剤で・・・ どうしても落ちないときは一度クリーニングに出してみてはどうでしょう?落ちないこともあるそうですが・・・ クリーニングも大手と、個人店では私の地域では個人店のほうが染み抜きについては良いと思います。 新しいものや、色の濃いものを洗濯するときは分けて洗ったほうが良いですよ。

noname#7717
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます!やっぱり、クリーニング屋に頼んだほうがいいのかな~。