• 締切済み
  • 困ってます

Okwaveのカテゴリについて

Okwaveのカテゴリについて、情報工学や建築工学、土木工学はあるのに、 なぜ機械工学はないのでしょうか。 また、地理学もなぜか人文科学の範疇の中にありますし(自然地理学なら自然科学)、訳が分かりません。 私と同じ考えの方、居られますでしょうか。 また、自然地理学や機械工学の質問はどういうカテゴリで質問されていますか?

みんなの回答

• 回答No.2

> なぜ機械工学はないのでしょうか。 年に何件とかしか質問無いなら、カテゴリ作っても、過疎なカテゴリ増やすだけです。 また、学科の数だけカテゴリ作るなんてのも不合理です。 Wikipedia - 学科の一覧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%A7%91%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 > また、自然地理学や機械工学の質問はどういうカテゴリで質問されていますか? サイトを「機械工学」で検索すると、 OKWave - 「機械工学」に関する質問 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%B7%A5%E5%AD%A6 その他(学問・教育) その他(応用科学) 大学・短大 機械設計 物理学 とか。 質問の内容に応じてカテゴリを選ぶのが良いと思います。 上の検索結果を「最新順」で並べ替えても、このキーワードが入った質問は年に10件ちょいですし。