• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買ったばかりのTS8330 電源コネクタがグラグラ)

買ったばかりのTS8330 電源コネクタがグラグラ

このQ&Aのポイント
  • TS8330を購入したばかりで、セットアップ時に電源コネクタがグラグラしている。
  • 挿入してセットアップはできたが、少しの力で外れてしまうため、修理を検討している。
  • キヤノン製品に関する質問。TS8330の電源コネクタについてグラグラしている状態でセットアップを行ったが、外れる可能性があるため修理を考えている。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1883/4441)
回答No.5

買ったばかりなら修理ではなくて、良品に交換してもらうほうがいいです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.4

設計上、いわゆる「遊び」を残しているはずなので、 コネクタが多少動くことは正常のはずですが、 不安を感じる程度、ということだと、 組み立て時の部品同士のかみ合わせがおかしいとか、 何らかの不良が疑われるかと思いますので、 いったん購入店に持ち込んだ方が良いでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8330.html にあるマニュアルや https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-158.html を見ても普通のメガネ型の電源ケーブルが使われていますね。 やれることはしっかり奥まで挿し込んでみるとかでしょうか。 購入して間もないなら購入元に相談すると良いでしょう。初期不良って事で交換事もあるかも知れません。また電源ケーブル自体は汎用性のあるものなのでメガネ型の電源ケーブルやプリンタ用電源ケーブルなどで検索すれば商品自体は見つかりますし家電量販店などでも売っていたりしますので購入してみるって手も。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

このクラスの機器の場合、修理に出しても実際には新品交換になる場合が多いです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

不良品の可能性がありますので、できれば新品と交換してもらってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう