• ベストアンサー

私は肩幅が広くてウエストが細いので、よくフィギュア

私は肩幅が広くてウエストが細いので、よくフィギュアみたいと言われます。 顔は、肌綺麗、可愛いや美人などと必ず褒められます。 顔はともかく、フィギュアみたい、というのは褒め言葉として受け取っても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

フィギュアって、実物では難しい見た目重視な細さとか比率ですよね。 であれば、褒められているのではないですかね。 別に明確な褒め言葉でもないので、ヘエーっと言いながら、晩御飯のことでも考えればいいと思います。言われる度に百円貯めるとか、週一くらいなら言われた日はカレーを食べるとかでも良さそうです。

その他の回答 (1)

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

それは貴女しだいでしょうね。 普段からも可愛いとか綺麗と言われているなら、その総称がフィギアだと自分で言い聞かせておけばいいんじゃないですか。 実際にフィギアのような顔や体型になりたくて整形している方もいるぐらいですからね。 貴女がポジティブに受けとるか、ネガティブに受けとるかは貴女自身で決めることやんね。

関連するQ&A

  • 肩幅が広くて辛い

    好きな人に太っていると言われ、落ち込みました 156cm41~3kgなんですが、自分では1度も太っているなんて思ったことはないんです ただ肩幅が35cmもあります バスト75cmウエスト54cmヒップ78cmと決して太いサイズじゃないんですが… 肩幅は痩せても変えられないので、絶望しました やはり肩幅が広い(156cmで35cmもある)と女として見れませんか?

  • 肩幅が広い

    肩幅が広くて悩んでます 私は骨太で身長155しかないのに ゴツゴツした感じでバランス悪いです(>_<) ベース顔で肩幅広くて… 同年代の女の子は 顔が小さくて肩幅狭くて 女の子らしくて うらやましいです 小学生6年間 水泳を習っていたんですが 少し関係あるんでしょうか?(>_<) 悩んでも肩幅の広さも顔のデカさも変えられないのはわかっているんですが 悩んでしまう自分が嫌です 男の人だって チビでゴツゴツした女は嫌ですよね…(;_;) 顔も可愛くないし(^_^;) どうにかファッションで 少しでも肩幅を狭くみせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • 肩幅が広い。。。

    女ですが、肩幅が広くておしりが小さくウエストの位置が低めで、男性みたいな体型です。なんとか整形とかで治らないでしょうか?

  • 肩幅矯正

    肩幅が広く、またウエストの位置が高い為、 上半身が正四角形の様な状態です。 よく肩幅矯正を行っているところがありますが、 本当に狭くなるのでしょうか? また福岡で肩幅矯正を行っているところを教えていただけませんか?

  • なんとしても肩幅を・・・。

    私は頭と顔がでかすぎて困ってます それで撮ってみて思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 印象がちがうのです。なぜですか? もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

  • 肩幅広いですか?

    母に肩幅広いとよく言われてるので気にしてます。顔の大きさはほぼこの通りです。

  • 肩幅の広い女性に似合う服

    洋服のプレゼントに困っています。 23歳♀ 顔は上原たかこのような沖縄系美人 身長165cm程度 足が長く、スレンダーだが肩幅のがっちりした(水泳選手体形)女性に似合う服装を教えてください。

  • 肩幅60センチは広いですか?

    スーツ作る時にお店で測ってもらったのですが、 肩幅60センチでした。 これは、広い部類に入りますか? ちなみに身長171で、ウエスト70でした。

  • 肩幅広くて・・・

    私は青春真っ盛り(16)才の高校2年生です。 でも私はものすごい肩幅が広いんです…。 ただ肩幅だけ広いならマシで、私は顔は大きいわ 色は黒いわ…。いつも一緒にいる友人が華奢で小顔で、正直足は短いけどスタイルにかけてはほぼ完璧な子なので より一層強調されるみたいで何か落ち込んでいます…。 でも二の腕から手までのラインは普通の 子達みたいに、まぁ普通の太さなので腕とお腹の間に 隙間が出来ていて、服を着ていても肩幅広いなー って分かります。着る服もなかなか選べないし…。 肩幅って、体操やダイエットなんかでは どうにもならないのでしょうか…!? 最近自分で思いついたのは、とりあえず痩せて胃を 小さくしたら、ろっ骨が狭まってそれに伴って 肩幅も縮んだりするんじゃないかなーというものです。 やっぱり効果なしでしょうか…? もう一体どうすれば良いのか分かりません…。 友達と一緒にいるのは楽しいのに、どっかコンプレックスで もやもやしてしまいます・・・。