• ベストアンサー

私は肩幅が広くてウエストが細いので、よくフィギュア

私は肩幅が広くてウエストが細いので、よくフィギュアみたいと言われます。 顔は、肌綺麗、可愛いや美人などと必ず褒められます。 顔はともかく、フィギュアみたい、というのは褒め言葉として受け取っても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

フィギュアって、実物では難しい見た目重視な細さとか比率ですよね。 であれば、褒められているのではないですかね。 別に明確な褒め言葉でもないので、ヘエーっと言いながら、晩御飯のことでも考えればいいと思います。言われる度に百円貯めるとか、週一くらいなら言われた日はカレーを食べるとかでも良さそうです。

その他の回答 (1)

• makokiki
回答No.1

それは貴女しだいでしょうね。 普段からも可愛いとか綺麗と言われているなら、その総称がフィギアだと自分で言い聞かせておけばいいんじゃないですか。 実際にフィギアのような顔や体型になりたくて整形している方もいるぐらいですからね。 貴女がポジティブに受けとるか、ネガティブに受けとるかは貴女自身で決めることやんね。