• 締切済み

HDDコピーできない、データーがさらにあります

古いFAT32のHDDドライブからデーターがコピーも移動もできないです。 しようとしたら、”データーがさらにあります”とエラーでます。再生しようとしたら、”入力を開けません”とでます。だいたいがwavかmp3ファイルです。 PCはDELL OPTIPLEX7010です。 Diskinfoで調べたら”注意”と長年出ていたドライブですから、もうあきらめるしかないのでしょうか? Fastcopyでコピーしたらエラーが700ファイルくらいでました。 よきアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

すいません、今、思い出したのですが、もしも《このHDDもういいや、捨てよう》というレベルならば、最終手段を記載します。 HDDをジッパー袋なんかに入れて、冷蔵庫で半日くらい冷やして下さい。 で、冷えているうちに、コピーを実行してみて下さい。 ラストチャンスで救えるファイルが出てくるかも知れません。 但し、これは最終手段なので、HDDが暖まると下手すりゃ認識すら不可能になる可能性があります。 場合によっては二度と復活しない。

回答No.4

ごめんなさい、肝心のコマンドが必要ですね。 Fドライブと仮定して attrib -r -a -h f:¥*.* <=半角だと記号が変わっちゃうので全角表示 で良いとは思いますが・・。(自信ない:ここ15年以上使っていないから)

回答No.3

DOSプロンプトでATTRIB(アトリビュート:ファイル属性の事)コマンドを使って、ドライブの全ファイルの属性解除したらどうなんでしょうか? 私はDOSマシンの時代に少々使った事があるだけで、広範囲の使用は未経験ですが、打つ手が無いならやってみてもいいかも?! 命令はここをご参考にどうぞ。 https://www.adminweb.jp/command/file/index8.html#section4

• bardfish
回答No.2

サルベへー持してくれる業者があると思うのでそちらに相談ですかね。 私なら諦めてフォーマットします。 スパッと諦めるために(笑) で、その後しばらくはDVD-RやBD-Rなどの光学メディアにバックアップを取るようにするでしょう。でも、それが何年続くか…

• tetsumyi
回答No.1

古いからデータが壊れてるのでしょう。 修復して読み出せるかもしれませんが、まともな音にはなりそうもないからあきらめた方が良いです。