• ベストアンサー
  • 困ってます

カレーの定番トッピング/自分を普通だと思う?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき 空と木の実の9年間』(2020年7月24日公開)9年間にわたって密着取材を受けられた小林空雅(たかまさ)さんと常井美幸監督から質問です。 ▼小林空雅さんからの質問 「カレーライスを食べる時に上に載せる定番トッピングはありますか。私はツナが好きです。」 ▼常井美幸監督からの質問 「私は「普通」とは何だろうとずっと考えてきました。皆さんは自分を「普通」だと思っていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆小林空雅さんと常井美幸監督へのドキュメンタリー映画『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき 空と木の実の9年間』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol938/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数47
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

カレーライスの定番トッピング 子供のころ 家で食べる時は いつも 生卵でした。 お皿に盛ってテーブルに出してから 生卵を割り入れて かき混ぜて食べました。 大人になって 自分で料理を作るようになってからは生卵はやめて 生クリーム。 自分は普通ではないと思います。 小学校では 授業が退屈で退屈で仕方がなかった。教室ではよそ見したり ぼーーっとしてたり それでもテストはいつも100点ばっかりなので 先生は自分の存在意義を感じられなくて嫌われていました。 クラスの男子からもほとんど嫌われていました。 6年生でIQテストがありましたが すぐに全部解いて 時間が余ったので最初から点検して 間違っていると思うところもないし それでもまだ時間はわずかしか過ぎていない。他の人の鉛筆の音が さらさら聞こえるけどこんなに長い時間いったいみんなぱなにをしているんだろう ああーーーっ退屈だーー これが大量に問題を用意しておいて 解いた数だけ加点する方式だったら 私のIQは300~400といった数字になってたと思う。 実際に当時の新聞の「健康優良児」という記事には 身長 体重 などといっしょに IQ250などと書かれていました。 掛け算を習うのは 小3ぐらいかな そのときに九九を覚えさせられますが 私は半分しか覚えようとしませんでした。 1の段 覚える必要なしと思ったのを覚えています。 いんいちがいち いんにがに いんさんがさん・・・あほらしいなあと こんなん なんでみんなで声を揃えて合唱するようにして覚えてるなんて 無駄な時間をつぶしていると思った。 その次は 例えば 5X9=45 ごっくしじゅうご は覚えたけど 逆の 9X5=45 くごしじゅうご は 覚える必要なしと思いました。 見た瞬間にひっくりかえせばいいということです。 だから だいたい半分しか覚えていません。 この頃 飛び級制度があれば毎日退屈しなくてすんだのにな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 生クリーム、おしゃれですね(^^) IQが人並み外れて高くいらっしゃるのですね!頭の回転が違うのか、発想力なのか、覚える必要なしの判断ができることがすでに頭の中で整理がついているということですものね。すごいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12981/22128)

こんにちは ツナのトッピングもおいしそうですね。 私はチーズが好きです。 カレーがまろやかになります。 普通って基準があるようでないですよね? 私は自分が普通だと思っていたのですが 実は肌が結構弱かったと気づかされたことです。 直ぐにかぶれる、ニットはちくちくする 合わないものが多い・・・。 皮膚科に行ってお医者様に言われました。 肌によくないものとか色々教えていただいて それが今回答に役立っていたりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 チーズトッピング、まろやかになりますよね~。 普通の基準はたしかにあるようでないですよね。 何かしら他の人と“ちがう”ことがありますよね。

  • 回答No.2

カレーライスを食べる時に上に載せる定番トッピング いたって普通の福神漬けです。 皆さんは自分を「普通」だと思っていますか。 人からは個性的だと言われますが自分では「普通」とも「個性的」「変わってる」とも 思っていません。 誰に、どう思われても構わないし、自分自身を枠に、はめる気も無いので 普通とか、どうでもいいって思ってます。 質問の答えに、なってませんか・・・。普通って何?普通じゃなきゃダメ?って 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 福神漬け、カレーに何であんなに合うのか不思議ですよね…。 > 普通って何?普通じゃなきゃダメ?って、 なかなか言葉で表現しにくいのですが結構同感です(^^)

  • 回答No.1

私のトッピングは壷漬けと千切りキャベツですね。 変わったものは特に乗せていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 壺漬け、食べたこともあるけれど名前を今日まで知りませんでした(汗)福神漬ではないけどこれは何だろうな~といつも思っていました。