• 締切済み

Zoom で GH4 を使いたい(文字のブレ)

Zoom でプレゼンテーションをする際に パナソニックのGH4を介して、大型モニターに映し出されるスライドを撮っています。GH4 のメモリーカードの録画はきれいに撮れますが、Zoom のために HDMI でつないだコンピューター上では、スライドの文字が僅かながら全てぶれています。 その文字のブレをなんとかしたいのですが なぜそうなってしまうのかGH4 初心者の私にはよくわかりません。 どのようにすれば、そのぶれを解消できるのでしょうか。 アドバイスを、ぜひとも宜しくお願いします。

  • Rozsy
  • お礼率99% (1456/1463)

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (962/3381)
回答No.1

HDMI>USB? は何を使ってますか? HDMIを直接取り込む事はできないので、 映像の品質は変換機器しだいです。

Rozsy
質問者

お礼

あ、スペルが違いました、すみません。 Magewell でした。

Rozsy
質問者

補足

ありがとうございます。 Magwell の「USB Capture HDMI」を使用しています。

関連するQ&A

  • TVモニター撮影時の映り込みを解消したい

    よろしくお願いします。 現在安価な70インチのTVモニターにApple TVをつなぎ Keynoteのスライドを映して授業をしています。 この授業を録画したいと考えています。 しかしスライドの色を黒にしてしまうとTVの前のものが 映り込んでしまいます。 黒以外の色のスライドですと、その心配はありません。 しかし私はできれば黒を使用したいと思っており 何か策はないかと思い、この質問を投稿させていただきました。 現在のカメラはiVIS mini Xで、別の理由で近々Lumix GH5に変更しようと思っています。 しかしカメラを変えればその映り込みが解消する可能性があるかどうか 私にはわかりません。 むしろTVの質を考慮すべきでしょうか。 一方でモニターの黒いスライドを録画すること自体が 素人には無理な挑戦ではという気もしています。 お力を貸していただけますと大変助かります。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 録画されたモニターの横縞

    大型テレビモニターを背に講義をしており、それを今日 Lumix GH4 に三脚をたてて録画しました。 (照明を2台あてています。) 以前は Canon iVIS mini X を使用しており、 その時は録画にモニターの横縞は入っていなかったのですが 今日の録画は、明るさがふらふらと安定しておらず モニターに横縞が入ったり入らなかったりします。 これはどこを操作すれば、録画画面が安定するのでしょうか。 明日もまた録画しなければいけないので、焦っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • モニターの文字が滲むのですが

    先日、SHARPのLC-32E7を購入しPCのモニターとして使っているのですが 文字が滲んでとても見ずらいです。 推奨解像度が1280×720なので変更すると文字の滲みは解消され代わりにすべてが大きく表示され非常に使いづらいです。 表示サイズは1920×1080が丁度いいのですが文字が滲み細かい文字が読めません。 表示サイズを小さく文字を滲ませずに使うにはどうしたらいいのでしょうか。 グラフィックボードはELSA GLADIAC GTS 250 1GBで接続はHDMI - DVIです。 回答よろしくお願いします。

  • Zoom☆画面共有でPowerPoint

    いつも大変参考にさせて頂いています。 ZOOM でウェビナーを開催する時に PowerPoint で作成した資料を ZOOMの画面共有機能 を利用して配信する事があります。 配信は、ZOOM用ノートPC を HDMIケーブル を使いTVモニターにも投影、ノートPCにはTVモニターの他に マイクスピーカー も接続しています。カメラはインカメを使用します。 ※TVモニターに接続するのは、発表者側の部屋でも画面を観る人間がいる為です。 ZOOMでカメラを通して挨拶 ⇒ 下の画面共有 から あらかじめ開いていた PowerPoint を選択 ⇒ スライドショーの開始 とすると、TVモニターには全画面にスライドショーが流れるのですが、ZOOM参加者には 発表者ビュー が表示されてしまいます。 発表者・ウェビナー・ZOOM参加者 すべてに ただのスライドショー映像 が流れるようにしたいのです。 どなたか分かる方、ご教示頂けますと幸いです。

  • 自撮りができるビデオカメラを探しています

    自分なりに頑張って探していたのですが、てこずり 先に進めなくなってきたので相談させてください。 テーブルの中央にミニ三脚を立て、連続約75分を室内で1日に2~3時間録画する目的で 約3~4倍程度のズーム機能を備えたビデオカメラを探しています。 (360度指向性マイクがあれば完璧ですが、それは無理でも構わないです。) 自分撮り録画ができるデジカメはたくさん市場にあるのですが、 連続約75分録画となるとパナソニックのDMC-GH4ぐらいしか見つけられず お客様センターに尋ねたら、さすがに「1日に2~3時間録画する目的」では オーバーヒートを起こす可能性が否めないと言われました。 http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/ JVCのEverio GZ-N1は、最大60分録画までしかできません。 http://www3.jvckenwood.com/press/2013/gz-n1.html Zoom のQ4nは、ズームが最大1.5倍までしかなくガッカリしています。 https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/video-recording/q4n-handy-video-recorder これまではiPhone6で録画してきました。 正面レンズでの自撮りですとズーム機能がなく、別途アプリを入れて録画してきました。 しかし画像は全然良くないです。 そこでビデオカメラを購入したいのですが、選択肢がなく精神的に弱ってきました。 日本未発売のものでも構いませんので(ebayなどで購入します) 「これなら?」というものがあれば、ぜひご教示いただけますと本当に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCのモニタを大きくしたら文字が小さくなった

    PCのモニタを17インチCRTから21.5インチ液晶モニタに取り替え、さぞ使い易くなったかと思いきや文字が小さく目が疲れてしまいます。 17インチCRTの時の解像度は800×600でしたが現在は1920×1080です。 文字が小さいのは当然なんでしょうか。 モニタを大きくすればモニタから離れて見れると思ってたのですが、逆に顔をモニタに近づける結果となりました。以前、会社で使っていたキャドの大型モニタでは目が疲れた覚えが有りません。 解像度を落とすと文字がぼやけた感じになります。 何かよい手は無いでしょうか。 ちなみにモニタはLG電子のE2241V-BN、グラフィックボードはGIGABYTEのGV-R455D3-512Iで、DVI端子接続です。 解決策があったらお力お貸し下さい。 なお、HDMI接続はケーブルが手元に無いため試してませんが、総合的な意味でトライする価値があるんでしょうかお教え下さい。

  • panasonicのテレビチューナーHDMI接続

    panasonicのテレビチューナー兼HDDのUN-JS120で付属のテレビモニターを使って、BSの時代劇を録画しました。 このUN-JS120を別のテレビ(ビエラ)にHDMI接続をし、ビエラのコントローラーを使って録画番組を映そうと思いましたが何も映りません。 どうしたらHDMIで別のテレビで映るのでしょうか? UN-JS120のコントローラーを使わないといけないのでしょうか(なくしてしまってます)?

  • ビエラお風呂テレビについて

    パナソニックから出ているビエラのワンセグ「お風呂テレビ」を検討中です。(SV-ME550) http://panasonic.jp/viera-1/ テレビを録画をする際メモリーカードは必要なんですか? メモリーカードがなくてもある程度は内臓できるもんなんでしょうか? HPは拝見したのですが、とても機械に弱くてわかりづらいので ご質問させていただきました・・。。 よろしくお願いいたします。

  • 3インチ液晶モニターのデジカメ

    3インチ液晶モニターのデジカメを探しています。 Panasonic のLUMIX DMC-FX55 か、CanonのIXY DIGITAL 90 のどちらかがいいと思っています。 画素数や光学ズームには特にこだわっていません。 デザインは IXY DIGITAL 90の 方が気にいっていますが、手振れ補正がついていません。 ただ、シャッター速度が速いため、ブレが少ないと書いて います。 シャッター速度が速いことで、手振れをカバーできるのでしょうか? また、総合的にどちらのほうがいいか判断に迷っています。 教えてください。

  • PCのHDMI端子

    ビデオカード通してHDMI端子つきのモニターに移したのですが全体的に画面が荒く文字が潰れてしまいます。モニター側にも特に設定するところがありません。カード側のドライバー設定もよくわかりません ATI Radeon HD 3870 ですモニターはサムシングです