• 締切済み
  • すぐに回答を!

【情報追加版】あるアニメを探しています!タイトルが

【情報追加版】あるアニメを探しています!タイトルが思い出せなくて、でも内容は少しだけ覚えていて、4人家族の父、母、娘二人(姉は学校の制服を着ていたので中高生だと思われる、妹は多分まだ幼稚園児か小学生だと思われる)でアパートかマンション?とりあえず高いところに家があったと思います 多分、4階~6階くらいの高さのところですね それでその家族はお金に相当困っていて父、母も精神的にキテいたのか、実の娘である姉を自殺に追い込んで自分達にお金がくるようにしていたシーンがあったと思います もっと言うとそのアパートかマンションの4階~6階くらいの高さの自分達の家のベランダ?から実の娘である姉を「さぁ」っと言わんばかりに手で促して自殺させていたと思います 娘である姉の心境は自分が犠牲になれば父、母、妹は助かる・・・っていう感じだったと思います 注意しておくと、記憶が曖昧なため、記憶違いをしている可能性があります!なので、自分が書いていることは間違っている可能性がありますので、正確な情報ではないことを承知の上でお願いします!ですが、"こんな感じだった"っていうのは確かにありますので、どうにかそれでこのアニメを見つけられたらと思います! 【ここから情報追加】 まだ見つかってはいませんが、一応、このアニメがないか調べてくださった回答者様がいますので、こちらも合わせて見てみてください→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11762254.html URL先でも書きましたが、妹が主要人物の一人だったと思っています それで、妹は上記のシーンを思い出しているか、その過去を誰かに打ち明けているところだったかもしれません 【ここから最新の情報】 今は違いますが、自分は昔はアニメは男が主人公じゃないと嫌だったので、このアニメも多分、男が主人公だと思っています 妹は幼い頃にそういう過去があったということは、妹はある程度成長してからこのシーンを思いだしているはずなので、もしかすると中学生、高校生あたりかもしれません キャラクターの描き方に関しては本当にわかりませんが、言えることがあるとすれば、ドラえもん、クレしん、など子供向け?っというとアレですが、そういう感じの描き方ではなかったと思います URL先でも書いたように、サイコパスなど、他にあげるとすれば、STEINS;GATEとか、そういう大人の描き方?っていうとまたアレですが、そんな感じの描き方だったと思います あにこれの掲示板のほうで同じ質問をしたところ、「チャージマン研!ではないでしょうか?」と回答を頂きましたが、調べてみると結構昔のアニメみたいなので、作画も最近のものではないので、可能性としては低いかもですが、一応、念のためにその方に詳細を聞くために返信をして、また回答を待っているところです 今のところはこれくらいですかね またなにかあれば情報を書き足します

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 自信はありませんが「ハッピーシュガーライフ」というアニメがこの様な情景に近いように思います。 この作品の4人家族の父、母、娘二人ですが、姉でじゃなく兄ですが見ようによっては姉のように見えます。 母も精神を病んでいる描写などありこの作品かなと思いました。