• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのデータを直接FAX送信したい

パソコンで作ったデータを 直接FAXするために panasonicのファクス機が提供する専用アプリFAX TIFF WRITER(ファックス送信用変換ソフト)というソフトをインストールしました。 結果このソフトはバージョンアップしたwindows10では使えないということのようですが 何とか使う方法は無いものでしょうか。お尋ねします。 パソコンはwindows8.1から10にバージョンアップされたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • skp026

Windows10のパソコンでFAXをされたいなら、パソコンにFAXモデムを接続する方法があります。Googleなどで以下のようなキーワード検索をお試しください。(PanasonicのFAXは使わない方向になります) Windows10 FAXモデム Amazon Windows FAXの使い方については、以下のようなキーワードです。 Windows10 FAX どうしてもPanasonicのFAXを利用されたいなら、対応するWindowsが入っているパソコンを別途用意するか、現在のパソコンのWindowsを10から8.1に戻します。戻し方はパソコンのマニュアルをご確認ください。 ※ 以下によると、Windows10 Version 1903には対応しないと明記されています。 https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/6330 ※ FAXの型番などが無いので、FAX TIFF WRITERの位置づけや、出力する画像形式などが不明確です。しかし、FAXが対応する画像形式を把握して、Windows10で動作する画像出力アプリを探す、という方法もなくは無いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者からのお礼

有難う御座いました。パソコンはwindows10 バージョンは2016  64ビットです。 他の方法を考えて見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • okok456

互換モード を試してみてはいかがでしょう。 参考URL Windows10  アプリを互換モードで実行する方法 https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ Windows7からWindows10 にアップグレードしたPCを利用しているので アプリケーションソフトのほとんどは古いものです。 ダブルクリックでは起動しないアプリケーションソフトもありますが 「Shift 」キーを押しながダブルクリックすれば利用できます。

質問者からのお礼

私には荷が重そうですが 研究してみます。有難う御座いました。