• ベストアンサー

URLでの/と\はどちらを使ってもおなじ?

noname#18769の回答

• ベストアンサー
noname#18769
noname#18769
回答No.5

「\」記号をURLの「/」の代わりに使ってもいいという規則はどこにも存在しませんので、通常はエラーが発生してそのページは読めなくなります。 mosikoさんの使っているブラウザーがたまたま「\」を「/」に変換してくれただけで、世の中の全ての人がそうだとは限りません。 なお、「\」がバックスラッシュ(1バイト文字の「\」)になるのは、日本とアメリカで文字コード体系が異なるからです。アメリカでは\マークを使う必要はほとんどありませんから。