• ベストアンサー
  • 困ってます

見た目の古い壁紙、新しいく見える方法あるか

見た目の古い壁紙、新しいく見える方法あるか。 例えば、添付の図のような見た目の古い壁紙、(緑色の)アクリルラッカーで薄く一回スプレーして、本来の模様を残して、新しいく見える方法あるか。 一番古いところに二回、普通のところに一回、結果はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • unnoun

むずかしいのでは。壁紙はかなりの埃をかぶっています。ふつうに拭くだけでも真っ黒になります。特に模様入りは、カビやすいです。柄も今は人気では無いので、新しく見えることはないです。入念に拭くなどしたほうがいいかもしれませんよ。塗ると余計にみすぼらしくなるかもしれません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

素材は、紙ですか?紙であれば、剥がして張りなおすのがベストかと! 壁が白であれば、ペンキを塗るという手もあるのですが柄模様だとそれは難しいかもしれませんね!但し、賃貸でしたら張りなおすにしても大家さんに相談して その了解は得てくださいね!

• 回答No.3

そうすると 塗り絵ですね。 全体を塗らなくてもいいのです。輪郭線だけを着色していけば 古さは消えると思います。

• 回答No.2

無色透明の クリアニスのほうがいいと思います。

質問者からの補足

部分で、透明なアクリルラッカーで薄く一回スプレーして、本来の模様を残して、新しいく見えない。今は、その古さを隠したいです。