• ベストアンサー

給付中の1ヶ月のバイト・・・。

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.4

私の場合は説明会で給付の期限が300日あり実際には給付を受けた期間は240日でした 途中でアルバイトなどで賃金を得た場合は申請しても就職とはみなされず もしごまかしても、職安が調べてアルバイトをした日をごまかして申請したのがバレルと 以後給付は受けられない上、今までのを返さなければいけないと思います その分月の認定が減らされるけど 私の場合は説明会で給付の期限が300日あり実際には給付認定を受けた日数は240日まで貰えました(人によって違う) この場合たとえば何も仕事をしなければ初の認定日から240日後に切れるのですが 30日アルバイトをしたら、その分月の認定が減らされるけど270日目まで伸びます ので給付の期限内なら貰える日数は同じです

poorun
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス

関連するQ&A

  • 給付制限中のアルバイトについて

    給付制限中なので、お中元のバイトを始めました。 バイト期間は6月25日~8月5日まで、 給付制限期間は5月11日~8月10日です。 バイトはフルタイムで入っています。 このような場合も職安に申告が必要でしょうか? また就職扱いとされてしまうのでしょうか? ちなみにお中元バイトは短期のため、もちろん雇用保険はついていません。

  • 給付給付3ヶ月中のアルバイトについて

    去年末に自己都合で会社を辞めました 1月中旬に職安に行き、先日雇用保険説明会に行きまして、初回の支給までに私は3ヶ月の給付制限があるのはわかりましたが、この期間中に単発のバイト(月に2、3回程度)をするつもりなんですが、失業保険を貰う前にバイトすると支給額にはどのような影響がありますか? 失業保険を貰っている間にバイトをすると額に変動があるのはわかりましたが、貰う前のバイトはどのような影響があるか教えて下さい

  • 給付制限中 20時間以上のバイト

    7月後半にハローワークに行き、失業保険の手続きをしています。 11月に認定日があります。 3ヶ月間の給付制限期間中にアルバイトをしました。 8、9月は一日8時間位のバイトを週に2日程しました。 10月は一日8時間位のバイトを週に3~4日程してしまいました。 1.制限中のバイトは20時間以上してしまうと、給付対象外になるのでしょうか?? 2.認定日にはどんなことをしますか??職安の人にいろいろ根掘り葉掘り聞かれるのでしょうか?? 素人の質問ですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 少しでも多くお金が必要で、バイトしながら失業給付をもらいたいのですが・・・

    初めまして。 失業給付を受けたいのですが、ハローワークからもらった冊子やネットで調べててもよくわからないので質問させてください。 私、仕事のストレスで体調を崩して2月に会社を自己都合扱いで辞めた者です。あと数日で3ヶ月の給付制限が終わります。 来週に2回目の失業認定日を控えてるのです。 現在、バイトを週5日していて、保健関係は、雇用保険だけ入っています。 バイトを始めた理由としては、 1.知り合いに、「どうしても人が欲しい!」と頼まれた(私、前にここでバイトしてました)  2.私としても、収入がないのも苦しい  3.今のこのバイトはあくまでバイトで社員になる気はなく、これから他の所に就職するか、お金を沢山貯めて海外に留学に行ってみたいと思っている   です。 こういう場合、バイト日数が多いので失業給付を受ける基準からはずれますよね? どうにかして給付を受けたいのですが、何か裏技のようなものはありますか? 不確かな情報なのですが、バイトしている分のちのち上乗せされていくから、今給付をもらうと損だ、という話もちらっと聞きました。 でもそれが本当なのかよくわかりません。 この場合、いちばん損をしないやり方はどんなものですか? 職安の人に相談したいのですが、私の知識が乏しい状態で正直に言ってしまうのも危ないなと思うので・・・ 何も知らない私ですが、どうかレスお願いします。

  • バイトを辞めさせてもらえない 

    ※長文です  高校三年生の女です。ファミレスで約1年働いています。 仕事がきついし、テスト休み貰えない、給料も低いので辞めたいと思い、11月の半ばに辞めたいという事を店長に伝えました。 私は11月いっぱいでやめるつもりでいたのですが、店長が「もうすぐ繁盛期だし、人手も足りないので1月の中旬ぐらいまでいてほしい」と言われ、シフトを週1という形で仕方なく承諾しました。 「1月中旬ぐらい」といつまでか曖昧だったので、昨日バイトの時に「いつまで来たらいいんですか」と聞いてみたら「(私以外の)高3がみんな辞めるし、就職決まってる大学生もやめちゃうから、人足りないんだよね。今、募集してるから、3月いっぱいまでね。」と言われました。 その日、割と大きなミスをしてしまい、申し訳ない気持ちでいたのと、辞めると言うと不機嫌な態度をとるので、つい「は...はぁ...」という返事しかできませんでした...。 親は1月中旬って言ったんだから辞めるべき、おかしいと怒っていて、あの時ちゃんと「辞める!」といえばよかったと後悔しています。 次のバイトは来週で、その時に、3月までできないと伝えようと思うのですが、不機嫌な態度を取られると思うと言いにくいです...。 友達に相談したら「バックレちゃえば?」と言っていたんですが、バックレはしたくありません...。 どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • バイト後失業保険はもらえますか?

    現在失業保険をもらっており、最近短期のバイト(週5日5時間半程度雇用保険には入っていません)を始めました。 失業保険は11月末までもらえる予定で、短期のバイトは11月中旬から12月末までです。 職安に申告した場合、11月中旬から末までの失業保険はもらえないのでしょか。それともバイトが終わってからまたもらえるのでしょうか。

  • 失業給付待機中のアルバイト(雇用保険について)

    自己都合で会社を辞め、現在失業保険の申請中で、ただ今待機期間中なのですが、明日から派遣のバイトをする予定です。 (期間は1か月半ほどです) もちろん職安にはバイトをしたことを告げる予定ですが、今日そのアルバイト先から「雇用保険加入確認書」というのが届きました。 こちらは加入しなければいけないのは分かりましたが、これを郵送すると職安にも何か通知が行きますよね バイトを始める前に職安に何か告げなければいけませんか?といってももう職安に行く暇がないのですが…次回職安に行かなければいけない失業保険の認定日にきちんと話をするつもりです、それで大丈夫でしょうか? 私が行ってる職安は土日祝は休みなのですが;

  • 退職後にバイトした場合の失業保険の給付について

    9月中旬に退職し、10月頭より知人の紹介で、1日7.5時間、月16日程度の条件でパートを始めました。但し11月末まではバイト扱いで、雇用保険等はありません。 長く続けるつもりだったのですが、残念ながら仕事内容が希望と合わず、バイト契約期間終了後はパートにならずに退社しようかとも検討しています。 前の会社から書類が届いていなかった為、失業保険の給付申請はまだしていませんが、先日やっと書類が手元に届きました。 今後、パート待遇になる前にバイトをやめた場合、できれば失業保険を貰いたいのですが、どのように手続きすれば良いのでしょうか?バイト契約の終了時に申請すれば良いのでしょうか?

  • バイトが決まった際の失業給付金の受給について

    質問させて頂きます。 12月20日付けで、現職を退職致します。 前職退職から、40日の給付期間を残して現在の職場へ入社しました。 残日数の半分の20日分は再就職手当として給付されました。 実質、20日分は給付金をもらっていませんので、受給資格が残っております。 お恥ずかしながら、ハローワーク手続きの事をよく考えずに、退職の3日後スタートでリゾートバイトの内定が決まってしまいました。 バイトは3月末日まで働きます。 この場合、残り20日間の給付金は受け取れないのでしょうか? バイトは週20時間以上は勤務します。 また、残20日の給付期間は来年3月までです。 手続き方法なども含め、お詳しい方に教えて頂けると大変助かります。 ご教授よろしくお願い致します。

  • スーパーのバイトを始めて4ヶ月経つのですが…

    バイトを始めたのが2月で春休みが始まったばかりだったので、週5でシフトを入れてしまった(立て続けにバイトの面接で落ちたので落ちたくない一心で店側の希望に合わせたのもありますが…)のですが、春休みが終わって先月からまた大学が始まり、現在はなんとか間に合わせでバイトに行っている感じです。 大学生活にも若干支障が出てしまっていて両立が厳しくなっているのと、体調を崩してしまっているので負担を減らそうと思っています。 勤務日数を減らすことも考えましたが、以前チーフ(?)に有休を申請した時に 「もう1人のバイトの人の出勤日が増えるとその人が辞めちゃうかもしれないから」と念を押された事もあるので、バイトを辞めようと考えています。 辞めるときはやめ2週間前までには言うようにと入社したときに言われましたが、 給料日に給料明細を渡された時か給料日より後に言おうか迷っています… 皆さんはどう思いますか!? 辞める旨を伝える事のほかに自分がバイトを辞める理由についても意見が欲しいです。