• 締切済み

40代前半で

何もなくても今から努力してお金持ちになりたいです。 最初の一歩は何から始まるべきでしょうか?いまの会社を辞める勇気でしょうか?

noname#245322
noname#245322

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

エ~ッツ! 勇気ぐらいで止めておいてください! 「ハイリスク、ハイリターンの仕事!」それを本当に仕事と呼べるか如何か分かりませんが、、、念密な計画を立てた強盗、窃盗、詐欺! 但し、捕まるのは皆一流の法科大学卒エリートでも考え付かないような計画を立てないからです。 自力と運で行こうと思えば、株取引! 40代からの起業はリスクというより目の前から返済が伴うので、余程下準備と経験を重ねてからスタートした方が賢明。 ここまでは、隠れ蓑が必要でしょ!? 今の仕事を利用する。 最後に逆玉! 貴方のスペックが記載されていないので分かりませんが、令嬢を見付ける。 頭を絞ってみましたが真面目にここまでです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.9

現在の収入は、どの程度の御仁なのでしょうな。 《何もな》い人を雇用してくださっている現在の 会社の人達は、理解力と温情があるように 感じますので……《手取額 200万円》の待遇を お願いしてみては如何でしょうか。 現在の収入が超 100万円か、100万円近いのであれば、 要望を受け容れて、そうした役職に迎えて くださるかもしれませんよ。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

自己分析ですね 何が得意か、今の武器は何か。 まずは己を知り、敵(世の中の仕組み)を知り、 目標を定め、戦略を立て、戦術を練り、後はひたすら行動と振り返り、です 目標達成するまで諦めないことが大事かと思います うまい話もあるにはありますが、本当にうまい話はそうそう回ってきません 騙されないようにお気をつけください

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.7

今の会社を辞めたらお金持ちどころか収入0ですよ。 勇気だけでは食えないのです。 ちゃんと計画的な行動が必要でしょう。 何につけても金は必要ですから出来るだけ節制して取り敢えず金を貯める事。 行動するのはそれからでも良いでしょう。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.6

当たり前のことですが。 自分が何でなら稼げるかを考える。 分析が苦手な人が、株をやっても利益を出せるかは怪しいですし 無愛想な人間が、商売を初めても難しいですし 運動が苦手な人間が、インストラクターになるのは大変です。 必要なのは行動力だと思いますが、手当たり次第に手をつけるだけではものになりません。 考えなしに行動しても、結果は伴いません。 自分に何ができるか、そのために必要な知識を入れること。 まずはここから始めるのが一番だろうと思います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

元手がないと何もできません。まずは貯蓄です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.4

どんなことをすれば、儲かるのか、調べることが先です。 儲けるには、投資が必要です。 お金がなければ、何もできない。 お金は、お金をたくさん持っているところに、集まるようにできていることを、知っておきましょう。 今の会社を辞めれば、所得は下がるでしょう。 お金持ちからは、余計に遠ざかりますよ。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

何をやるか考えることだと思います。 資金が必要ならそれを貯めなければならないひ、知識が必要なら勉強しないといけません。 どちらも今の仕事を続けながら出来るものを私なら考えます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

月収200万円ですとサラリーマンでは無理ですね 自営業を始めるのがいいと思います 自分が何の仕事が向いているかを見極めることから始めましょう この答えを出すのにどれだけ時間をかけてもいいと思います

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

おはようございます。 まず目標をきめないと。 目標無しに最初の一歩は決められないと思います。

noname#245322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  目標は月収200万円でございます。

関連するQ&A

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • 20代でベンツ!

    20代・金髪の女性が黒いベンツに乗っていました。日本の女性です。 彼女は、一体どのような苦労したのでしょうか? どれほどの苦労をすれば、あれだけの金持ちになれるのでしょうか? 大した努力もしねえでお高く止まりやがってるのでしょうか。 たまたま生まれた家が金持ちってだけなのでしょうか。

  • お付き合いしていた50代前半の彼について

    お付き合いしていた50代前半の彼について 男性にお伺いしたいのですが、以前お付き合いしていた男性が居ました。 お互い強く惹かれお付き合いするようになり、セックスに至りました。 でも肉体関係になる前には私が昔の過去のことがありなかなか彼を受け入れることが出来ませんでした。 でもだんだん彼を信頼できるようになりセックスに至りましたがその彼は私の身体を触り続け愛撫され長い時間でしたが時も忘れとても幸せを感じました。 でも彼と愛するたび私は絶頂に達して喜びを感じて女性に生まれてよかった、と思うほどでしたが彼は実際、射精することなくいつも終わってしまい彼に申し訳なく思っていました。 ですので彼の射精したものを見たこともありませんでした。 恥ずかしさと勇気がなく私の身体に感じなかったのか聞けず仕舞いでした。 私の身体に魅力がないからなのか彼はいくことが出来なかったのでしょうか。 いつも彼はいかずに私がいった後も髪をなでてくれたり抱きしめてくれました。 現在は、私の仕事の都合で離れ離れになりその彼と別れてしまいましたが今でも彼のことが大好きです。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性は射精しないセックスを満足できるものなのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、私は40代前半で子供を産んだ経験はありません。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 偏差値40台前半から50代前半までは

    センターまで残りわずかとなってしまいました。 今まで勉強をおろそかにしてしまって偏差値40代前半という惨状です。 センターまでに50代前半くらいまで上げるのは努力しだいでは可能でしょうか? できれば効率の良い勉強方法などを教えていただきたいです。

  • 30代前半の男性にお聞きしたいのですが‥。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896 からの流れになります。 今日、会社の先輩(男性)に『アドレスを聞いて断られたらへこみます。』という話をしていたのですが。 『いや。女の子にメアドを聞かれて教えない男の人はいない!』と力説されました。 その後、リサーチをかけてくださったんですが、5人に聞いたら5人とも『教えるよ~』と言っていました。 私は、苦手な人には教えてくないなぁ‥と思ってしまうのでそれとなーく断ったりしちゃうんで、半信半疑です。 そこで、30代前半の男性の方を中心に聞きたいのですが。。。 あなたの勤めている会社に20代前半のバイトの子が入ってきました。 会ったら挨拶。すんご~く暇になったらちょこっと話しかける程度の関係です。 その子にメアドを聞かれたら教えてもいいと思うものなのでしょうか? その後、メールが来てメールの返信するしないはおいて置いて、教えてもいいか、教えないか。が聞きたいです。 相談というよりは、自分が次回会えた時に聞く心の準備の為‥というか、自分自身の勇気にしたいなと思って聞いてるところがあるのですが‥。 もしよかったら、一言でもいいのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます(20代前半♀)

    学生時代からずっと憧れてる人がいます。 学生時代に告白をし、 いい友達だと振られました。 それから私も人並みに恋愛を経験し、 人並みに異性と交際したりもしてきました。 偶然、その彼と一年ほど前に再会することが出来ました。 連絡先を交換し、 何度かメールでやり取りをしたのちに一度食事に行きました。 私の見た目が(いい意味で)変わった・ビックリしたと褒めてくれて、 嬉しくて浮かれてハイテンションになってしまい、 せっかく第一印象はいい感じだったのに、 「中身は変わってないね(いい友達キャラのままだね)」と言われてしまい失脚しました。 また、学生時代もそうだったのですが、 顔や態度が好意を持っているのがバレバレなため、 必要以上に期待をさせてはいけないというような感じで一線を引かれ、 「本当に〇〇(私)はいい友達だよ」というようなことを言われてしまいました。 その後もメールなどを繰り返し、 彼の存在がどんどんまた大きくなっていき、やっぱり彼のことが好きだと確信し、 告白をしました。 返事はNO。 彼は小一時間真剣に考えてくれて、 「〇〇(私)のことは友達としても尊敬してるし、大好きなんだよ。凄く気持ちも嬉しいんだけど、今大事な人(彼女)がいるから、今は気持ちに答えられない」と言われました。 私と再会してから暫くは彼女がいなかったけど、 つい最近出来たと。 元々周りに色恋話をする人ではないですし、 私に関してはあまりに態度があからさまなので、 わざわざ言えなかったんだと思います。 私は彼が幸せならそれで嬉しいですし、 人の恋路を邪魔する気は一切ないので、 彼と今は殆ど連絡は取っていません。 彼も彼女が出来るとあまり他の女の子と連絡をしなくなる性格だということも知ってましたし、 何より中途半端に期待を持たせないようにするためか、 はっきりと一線を引かれているような気がしてます。 あけましておめでとうといったメールは交換したり、 普通の友達レベルの範囲でmixiの日記にコメントを書いたり書いてくれたりが出来てることだけで今は嬉しいんです。 ただ、彼の恋愛は上手くいって欲しいんですが、 もし万が一、彼と彼の彼女に縁がなくいずれ別れてしまうようなことがあれば、 その時は今度こそ後悔しないように、 最後にまた精一杯の努力をして気持ちを伝えたいと思っています。 今の私・その時の私はどんな努力をすればいいでし

  • 40代前半。貯金がない方はいますか?

    私は手取り10万円しかありません。 今まで、まともな職にありつけず、転職を繰り返しているので、貯金は全くありません。 貯まっては無くなる、の繰り返しです。 独り身です。 良く、40代の貯金は500万とかいいますが、本当なのでしょうか? 私のように貯金が全くない方とかいますか? 努力しても貯まりません。決して贅沢してません。 私だけがこんなことになっているのだろうか?と時々考えます。 どなたか教えてもらえませんか?

  • 20代~30前半で彼氏がはげたら・・

    私は彼氏と価値観が合いません。 趣味も好みもあわず、彼は性格が悪いです。 他にも経済力や家柄とかいろんな要素が駄目なのですが、 結婚することになりました。 もちろん、つきあってるのは、良いところもあるからだと思います。どこが?といわれても答えることはできないですが、他の男性を探してもなかなか好きになれる人がいません。 顔はかっこよくはないし、むしろ一般的にはぶさいくかもしれませんが、私的には愛嬌があり可愛く見えます。特に前髪がふわりとしていて可愛いのですが、 彼は、最近ハゲを気にしているようです。 事実彼はおでこがかなり広く感じます。多分禿げてるのだと思います。 ハゲと言われるまで、わからなかったし、彼も、おでこが広いからまだ禿げてないと思っていたようです。プレぺシアとかは飲んでるみたいです。 でも、ここ最近、おでこがかゆくなってきたようで、少なくなった気がする、と彼は言っています。 彼は27ですが、父親は30のときには、つるっぱげだったようです。 私は恋愛には外見も好きになる要素の一つなのですが、はげたら冷めそうで恐いです。。。 てか、今からでも禿げるのが嫌だな、、と思っていますし、 友だちとかに紹介するのも嫌だし(今はいけますが)、 周りからは、「お金ない、性格悪い、価値観合わない、家柄悪い、その上、ハゲ!?おわってる」と言われています・・・ 前の恋人が(婚約していたが他界)、超美形、超金持ち、価値観も趣味もそっくりで、はげないし、性格もすごくよい人だっただけに落差が酷いです。 せめて禿げないでほしいですが、多分はげると思います。 皆さんも、若ハげの彼や旦那にさめましたか? デブってさめたとしても、また痩せてもらえばいいですが、 ハゲは直し様がないですし、彼は植毛もかつらも嫌だと言います。 勿論、外見じゃない!、とか、そんなんで冷めるなんて愛がない、という意見もわかりますが、 禿げじゃなくても、嫌な面がみえたり、嫌なこと言われたら一瞬でもさめますよね? 喧嘩して冷めても、仲直りしたらいけるけど、はげは・・ 彼が、「俺、つるっぱげになる~どうしよ~」と言ってきても、 私も嫌だ・・と思いつつ、適当に励ましたりしていますが、、、

  • 私は20代前半、両親は60代前半です。

    私は20代前半、両親は60代前半です。 両親について昔から困っています。私の家の家計は、父が10年ほど前に会社をやめてから悪化しました。(今父は、夏場に働き、冬は仕事をしていません)現在、ギャンブルにはまっており、毎日パチンコにいき、金がなくなると母を怒り、金を要求します。 母は、父が退職してから10年、消費者金融から借金をしています。自分から借金をしている事を言わないので額は解りませんが、毎日、家に消費者金融であろう会社から郵便がきます。 私は3年前から社会人として働いています。親に銀行のキャッシュカードを作って貰った口座を給与振込にしていますが、2か月に一度は私の財布からキャッシュカードがぬかれ、貯金分の金(およそ10万)が一気におろされます。泣きながら訴えましたが、父はお前がカードなくしたんだろ!といい、母は盗んでなんかいない!という一方です。 暗証番号をかえると考えたのですが、口座を作る時の印鑑、通帳も親に管理されていてできませんでした。 私には兄がおり、兄名義の母の借金があり、それは兄妹で返済している最中です。 父は毎日パチンコへ、母は消費者金融から借り、このままでは家族の破滅になると思うのですが、私はどうすべきでしょうか。

  • 20代後半~30代前半位の既婚男性に質問

    24歳女性です。 最初に既婚だと知らなくて好きになってしまった人がいます。 私は始めなんとも思っていなかったのですが、服装を褒められた事、何度か向こうから話し掛けてくる事があった事、最初は怖い人だと思ってたのに話し方が優しかった事からいつの間にか気になってました。 ここ最近彼との些細な会話からどんどん気持ちが大きくなっていて、進展を望めないのも辛いし、正直すごくストレスになってきてしまいました。 諦める方向に行くよう努力してますが・・ そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に対して職場の年下の女の子から本気の好意が感じられた場合、どんな心境なのでしょうか? やっぱ迷惑なものなんですか?