• 締切済み

40代前半で

何もなくても今から努力してお金持ちになりたいです。 最初の一歩は何から始まるべきでしょうか?いまの会社を辞める勇気でしょうか?

noname#245322

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

エ~ッツ! 勇気ぐらいで止めておいてください! 「ハイリスク、ハイリターンの仕事!」それを本当に仕事と呼べるか如何か分かりませんが、、、念密な計画を立てた強盗、窃盗、詐欺! 但し、捕まるのは皆一流の法科大学卒エリートでも考え付かないような計画を立てないからです。 自力と運で行こうと思えば、株取引! 40代からの起業はリスクというより目の前から返済が伴うので、余程下準備と経験を重ねてからスタートした方が賢明。 ここまでは、隠れ蓑が必要でしょ!? 今の仕事を利用する。 最後に逆玉! 貴方のスペックが記載されていないので分かりませんが、令嬢を見付ける。 頭を絞ってみましたが真面目にここまでです。

• pipipi911
回答No.9

現在の収入は、どの程度の御仁なのでしょうな。 《何もな》い人を雇用してくださっている現在の 会社の人達は、理解力と温情があるように 感じますので……《手取額 200万円》の待遇を お願いしてみては如何でしょうか。 現在の収入が超 100万円か、100万円近いのであれば、 要望を受け容れて、そうした役職に迎えて くださるかもしれませんよ。

• thinkand
回答No.8

自己分析ですね 何が得意か、今の武器は何か。 まずは己を知り、敵(世の中の仕組み)を知り、 目標を定め、戦略を立て、戦術を練り、後はひたすら行動と振り返り、です 目標達成するまで諦めないことが大事かと思います うまい話もあるにはありますが、本当にうまい話はそうそう回ってきません 騙されないようにお気をつけください

• go-go-box
回答No.7

今の会社を辞めたらお金持ちどころか収入0ですよ。 勇気だけでは食えないのです。 ちゃんと計画的な行動が必要でしょう。 何につけても金は必要ですから出来るだけ節制して取り敢えず金を貯める事。 行動するのはそれからでも良いでしょう。

• izumi044
回答No.6

当たり前のことですが。 自分が何でなら稼げるかを考える。 分析が苦手な人が、株をやっても利益を出せるかは怪しいですし 無愛想な人間が、商売を初めても難しいですし 運動が苦手な人間が、インストラクターになるのは大変です。 必要なのは行動力だと思いますが、手当たり次第に手をつけるだけではものになりません。 考えなしに行動しても、結果は伴いません。 自分に何ができるか、そのために必要な知識を入れること。 まずはここから始めるのが一番だろうと思います。

• vaf326
回答No.5

元手がないと何もできません。まずは貯蓄です。

• qwe2010
回答No.4

どんなことをすれば、儲かるのか、調べることが先です。 儲けるには、投資が必要です。 お金がなければ、何もできない。 お金は、お金をたくさん持っているところに、集まるようにできていることを、知っておきましょう。 今の会社を辞めれば、所得は下がるでしょう。 お金持ちからは、余計に遠ざかりますよ。

• okwavey4
回答No.3

何をやるか考えることだと思います。 資金が必要ならそれを貯めなければならないひ、知識が必要なら勉強しないといけません。 どちらも今の仕事を続けながら出来るものを私なら考えます。

• agehage
回答No.2

月収200万円ですとサラリーマンでは無理ですね 自営業を始めるのがいいと思います 自分が何の仕事が向いているかを見極めることから始めましょう この答えを出すのにどれだけ時間をかけてもいいと思います

• givemi
回答No.1

おはようございます。 まず目標をきめないと。 目標無しに最初の一歩は決められないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  目標は月収200万円でございます。