• ベストアンサー

ノートPCの音が出なくなりました

突然、ノートPCの音が出なくなりました。 私が何か余計なボタンに触れたのでしょうか? 解決策を初心者でも分かるように教えて下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
回答No.3

パソコンから音が出ないとき、サウンドデバイスの状態を確認し、該当のドライバーを修復することで、問題が解決される場合があります。 以下も試してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130

smi2270
質問者

お礼

全てやってみましたが駄目でした。 破損してるのかもしれないですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• PC-GATE
回答No.5

あと、IEではなくedgeを使用しているのならタブの左側に🔈✖と出ていたら,そのタブはミュートがかかっています。 🔈✖をクリックすれば🔊となって音が出る場合も有ります。 iEではありませんのでedgeを使用している場合です。

smi2270
質問者

お礼

何度も有難う御座います。 皆さんのアドバイスを試しましたが無理でしたので破損の可能性が高いようですね。 お手間をお掛けしました。

• PC-GATE
回答No.4

左下の検索枠にdxdiagと入力すると診断ツールが起動します。 サウンドのタブをクリックして、メモに「問題は見つかりませんでした。」と出ますか? 出ているのならノートのスピーカーが物理的に断線或いは壊れているので、残念ですが修理に出すしかないかもです。 保証期間内なら無料ですが、大事なデータはバックアップして修理に出してください(修理で初期化されるので) また、メモに「問題は見つかりませんでした。」と出ずにトラブルが有れば、トラブルシューティングに従って回復を試してください。

smi2270
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを試しましたが無理でしたので破損の可能性が高いようですね。 お手間をお掛けしました。

回答No.2

オーディオのトラブルシューティング ツールにより、オーディオの問題を自動的に修正できる場合があります。 トラブルシューティング ツールを実行するには 左下[スタート田] クリック   ↓ [設定⚙] クリック   ↓ [システム] クリック   ↓ 左側の[サウンド] クリック  開いたらここで出力デバイス、マスター音量の確認をしてください   ↓ [トラブルシューティング] の順に選択します。 以下を参考に https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4520288/windows-10-fix-sound-problems

smi2270
質問者

お礼

詳細に有難う御座います。 ご指南の通りに行ってみましたがやはり音声は出ませんでした(YouTube動画・保存動画) URLの「音声ドライバーを修復する」をクリックすると 「問題が発生しました」と表示されそれ以上進めないです。 本当に有難う御座いました。 また、他の方法があればご教授くださいませ。

smi2270
質問者

補足

もう1点 IPアドレスと言うのが有りますよね。 あれはネット回線ごとに有るのか 回線ではなく各使用ツールに有るのでしょうか? 例えばノートPCとデスクトップPCでWi-Fi 使用の場合は別々のIPアドレスと言うものになるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

• PC-GATE
回答No.1

右下のタスクバーにある🔊アイコンを左クリックしたら、音量が0(ミュート)になっていませんか?

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います。 スピーカーマークを確認しましたが ミュートにも0にもなっておりません。