• 締切済み

自分も気になりました。

自分も気になりました。 理想の異性に出会うには、どうしたら? 自分もマザコンだし、一挙手一投足 母親に見抜かれる、あぁーもういいやー自分には出来ん。向いてない。と投げ出しています。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14735)
回答No.2

マザコン怖いよ~。母親が恋愛や結婚マジで邪魔するから。 必ず壊すよ。でも母親は先に死んじゃう。それから後は? その頃には、あなたは何歳だろう?その年で相手をしてくれる女性は居るんだろうか? 例え理想の人と会えたとしても、その人が、あなたを好きになるとは限らないし しかもマザコンは絶対、無理って言う女性は圧倒的に多い。 何人かマザコンの男性、知ってるけど皆、結婚できても、すぐ離婚して (私が知ってる人は、たまたま恋愛も結婚も出来たけど、結局、マザコンで 離婚してる。なので、あなたが結婚できるかどうかは判らないけど・・・) 年老いた母親と二人で暮らしてる。その後、一緒に暮らせる女性が 居れば、いいけど・・・。

回答No.1

苦労されてますね、お気持ちはわかります。 キツイ言い方ですが本気で理想の異性に出会いたいならマザコンを 辞めるのが近道です。 良い出会いを期待してます、頑張ってください。 マザコン男の心理(3)/マザコンから脱却するために http://www.newgyosei.com/?p=982 マザコン男が、夫婦という空間の中で多くの問題を起こす最大の原因は、実は彼らの心の奥で自分の母親を許せていない点にあります。彼らの心の中で は”母親は完璧であるべき”という固定観念が定着し、完璧に愛情を自分に注ぐことができなかった母親を心の底から許せていないのです。 人を許すことは、自分自身の大きな成長につながります。 そして、母親を許せた時、男はマザコンから真の大人へと脱却できるのです。

unnoun
質問者

お礼

確かに異性おやへの怒りはあります。

関連するQ&A

  • オボちゃんはこれから…

    オボちゃんはこれからネット上で一挙手一投足が語り継がれて行くのでしょうか?

  • マザコンについて

    高1男子のマザコンに対して、マザコンを自覚させた方が良いのでしょうか? 当人は恐らく自分がマザコン気味なのに気付いていないようです。 原因は、母親と母方の祖父母の甘やかしと過干渉です。 言動:母親とヒソヒソ話をする。平気で母親と出歩く。友達とその母親たちと一緒にクリスマス会をする。異性に興味がない。自分の思っていることを言えない。などなど 男子なので論理的に話をすれば、 マザコンが及ぼす影響を理解できるのではないかと思うのですが、 どうなんでしょうか?

  • 彼はマザコンですか?彼の母を好きになれない自分が苦

    彼はマザコンですか?どうして私は会った事もない彼の母を全く好きになれないのでしょうか? 1.彼の母は2日に一回ペース、ほぼ毎日彼に電話してくる。 2.彼は自分で洋服を買っていますが彼の母からの洋服もあり、着る。 3.付き合った当初は母の話が多く、母の事を美人だと言っていて、「僕の母はきっと僕の結婚相手を決めたがっている笑」とか、「母親の料理作れる人と結婚したい」とまで言っていた。 しかし私が一度マザコン過ぎると強く言って初めて「自分を知った、確かに強い感情がある」と言って それから、母親の事を口に出さなくなりました。 彼は今でも「母は執着心のある人で僕はマザコンじゃない」とも言っていますが、 自分自身で気がついて自立しようと治してはいるようです。 私以外と付き合った事もなく、世間知らずで、仕事と家族と学校しか知らない方なので、 私と付き合って初めて見えてくる自分もあると言っていました。 その彼の母親の事をどうしても、なんにも好きになれません。 彼が頻繁に会うのも嫌です。 電話しているのも嫌です。 けど彼の事は好きです。お互い、しっくり来る、まれにある性格の相性が合うケースです。 こんな私で彼もかわいそうだし、私も不満なら、マザコンという小さく、けど大きな理由で別れるべきでしょうか。私の考えが間違って彼はマザコンじゃないのでしょうか? ではなぜ彼の母は毎日電話しているのでしょうか?彼は電話に出ない時はありますが、2回に1回程度でしょうか。 彼はきっと彼の母に嫉妬している私の事をおかしいと思っていると思います。 それもたまりません。彼と彼の母がおかしいです。

  • 異性から、自分に対し気があると思うときって

    異性から、自分に対し気があると思うときって どんな時ですか? 気が無い異性から食事に誘われたとき どうやって断わっていますか? 相手に興味が無いことをどうやって伝えますか? 同じ職場や友達関係で気まずくならない方法って ありますか?

  • 結婚しても大丈夫?

    マザコンの方と結婚されたいますか? 私の彼氏はかなりマザコンです。結婚を考えていますが常に母親と比べられて悩んでいます。 母親が理想のタイプと言っています。 男性の方もご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • マザコンって

    『男はたいていマザコン』 ってよく言いますよね。それってどの程度ですか?? ただ、理想の女性に自分の母親を重ねるくらいですか? 私の彼氏もたまに、ん?!と思うことがあります。例えば、よく母親のことを私に話したり、昔の思い出を語ったり、してもらって嬉しかったことを話したり…。結構うんざりです。 デートの途中で早く帰りたがるとか、そういったことはありませんし、私のことを一番考えてくれるとても優しい彼です。 ただ、一般的な男性はどの程度なのかと気になりました。この程度は気にするまでもないんでしょうか。 今まで付き合ったなかでは、今の彼が一番気になるんです。 みなさんのご回答お待ちしてます。

  • 打たれ弱い自分を何とかしたい。

    僕は彼女の一挙手一投足が気になって仕方がありません。 僕は26歳で彼女は23歳です。で、同じ職場(飲食店)で働いています。 僕の彼女はあまり男女の境界線がなく、性別を意識しないで行動するタイプです。なので、僕の目の前で平気で他の男の人とふたりで買い物や遊びに行く約束をしたりします。また、靴や帽子を男の人と交換して仕事中につけていたり。僕とふたりでいる時でも「○○くんってかわいいよねー」とか「○×さんってかっこいいよね。モデルにでもなればいいのに」など、やたらに他の男の人のことを褒めるのも正直いやです。 僕がいやだと思っていることを彼女に伝えると、彼女はその時は反省し、もうしないと約束してくれるのですが、根っからの性格はなかなか変わるものではなく、すぐにまた同じような事をします。彼女に浮気の意思はなく、僕が拗ねると「一番好きなのはあなただけだよ」と言ってくれます。 彼女を疑っているというわけではないのですが、どうしても心配です。気にしないのが一番だとは思うのですが、平静を装っても、彼女のそういう行動を目の当たりにすると内心は穏やかじゃないです。 しょーもない話題かとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 大谷翔平選手

    マスコミ総出で連日大谷選手の動向を伝えてますが、世の中はそんなに大谷選手の一挙手一投足を知りたい人が多いんですか?

  • 高3の男子が 自分で服を買いに行かないのって、どう思いますか?

    先日、高3の息子のママ友が、息子の洋服は、母親の彼女が買い与え、息子自身は 自分で買いに行った事がないと話したので、驚きました。 私にも同世代の息子がいます。息子は、自分で洋服を買いに行きますし、私が服を買っても 好みに合わないだろうし、買って来てと 頼まれた事もありません。 高3にもなれば、自分で服を買いに行くのが当然だと思うし、親の選んだ服を 着ているその子って、 ちょっとマザコンの気がある様な気がして、おかしいと感じたのですが、皆さんは どう思いますか? (1) あなたの感じた事を 教えて下さい。 (2) 洋服を自分で買いに行かない 高3の男子は、おかしいと思いますか? (3)その子は、少しマザコンの気があると思いますか?

  • 自分が辛い思いをしてきたことに気がつきました。

    自分が辛い思いをしてきたことに気がつきました。 親には感謝しているのですが、私の育った家庭は私があまり安心できる環境ではありませんでした。 少し、吐き出させて欲しいです。 母親は愚痴が多くて、すぐ怒ります。 口が悪いです。そして、根に持ちます。 すぐ機嫌が悪くなり、機嫌が悪いのがなんとなくわかってしまいます。 プライドが高く、常に自分が正しくないと反論、攻撃してくることもあります。 父親は無口で何を考えているのかわからなくて怖いです。 ほぼ黙っているし、平気で無視もしてくるので怒っているように見える時もあります。 そして、あまり人の気持ちを考えないです。 幼少期に、少し体を触られて怖かったトラウマがあります。ずっと忘れられません。(性的虐待とまではいきませんが…) そのせいか、少し不気味?と感じてしまいます。 夫婦の会話が少なく、不仲かはわかりませんが、コミュニケーションが十分でないと私は思います。 二人とも、なかなか褒めてくれません。 母親はなんで褒めてくれないの、というと自分は間違ってないという言い訳をしてきます。 父親は理想が高く、本当にすごくないと褒めてくれません。 母親と弟が私の悪口を言っていたのが、 別の部屋にいる時によく聞こえてきた時期もありました。 母親が弟に私に関する愚痴を言い、弟がそれに同調するんです。 しかし、母親にも父親にも感謝はしていて、良いところもあるんです。 けど、もっとこうだったら良かったのにな、というのがずっとあります。 他の質問サイトで、日本ではそんなの当たり前、とか虐待されてないからましと言われました。 そうなのでしょうか。 私は今、大学を休学していて上手くいっていないのですが、その原因の一つに人間不信なところがあります。 私なんか嫌われる、好かれるはずないと思い、友達が一人もいません。 ここ7年程、家族以外とあまり関われていません。 さすがに全部親のせい、とは言いませんが、もっと辛い時に安心できていたら違ったのかも、と思います。 自分も状況を打破できないし、辛い時に誰も頼れる人がいませんでした。 もう、人生はこのままなのでしょうか。