• ベストアンサー

技術系公務員

機械系や土木系などの技術系公務員は狙い目だと思いますか?理系の場合は倍率が低いので、技術系公務員を目指すなら狙い目との意見もあります。技術系公務員は募集人数は少ないことが多いですが、公務員は文系学部の方が倍率が高いイメージです。例えば、事務や保育など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

狙い目の意味がわかりませんが、受かりやすいと言うのならそうかと思います。 ただ技術系の公務員なんて他の土俵じゃ役に立たないお山の大将みたいな人も多いので、人生の選択としてはどうかなと思います。 一生その仕事にしがみつくなら良いんじゃ無いですか。