-PR-
解決済み

CGIをオフラインローカルで動かしたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97716
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

CGIをオフラインローカルで動かしたいのです。

今、挑戦中なのですがうまくいきません。どうやったらいいのか教えて下さい。設定がうまく行ってないのかと思います。

使用ソフトは、AN HTTPD1.33b  ActivePerl 626 です。でも、そのソフトの役割もいまいちわかっていません。オフラインで使えればいいのですが、ダイヤルアップをする形式のプロバイダーです。何度やってもうまくいきません。どうかよろしく御願いします。

参考にしているサイト
http://www.kent-web.com/
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/gbook/faq.html

下記のテストは成功しています。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0011/sp3/01e.html

下記のテストは成功していません。
(ページが見つかりません HTTP 404 - ファイル未検出)
http://127.0.0.1/~ralf(ユーザー名のfolder)/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Perlの設定方法
オプション 一般で、
拡張子のところの .pl,.cgiを選択-編集
実行プログラムに C:\Perl\bin\perl.exe と入力してください。
お礼コメント
ralf

お礼率 66% (2/3)

Perlの設定は変更できました。
わからないので動作確認はしていません。
ありがとうございます。

あと、サイトの紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-30 17:54:34
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足をお願いします。

ドキュメントルート(http://127.0.0.1/)と、
/~ralf/ は、ハードディスクのどこのディレクトリですか。
補足コメント
ralf

お礼率 66% (2/3)

こういう感じになっています。
C:\Program Files\httpd133d\ralf\index.html

あとこういうのもあります。
C:\Perl

AN HTTPD1.33b  ActivePerl 626 の二つがうまくかみ合っていないような気がします。
投稿日時 - 2001-06-30 16:55:44


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>http://127.0.0.1/~ralf(ユーザー名のfolder)/
オプション 一般で、
/~ralf -> ドキュメントルート\ralf
と設定してください。
お礼コメント
ralf

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。できるようになりました。
投稿日時 - 2001-06-30 20:57:28