• 締切済み

街コンで出会った人、客観的にどう思いますか?

街コンで知り合った人がいます。普段そういった出会いの場に出向いても相手にされないので男性から言い寄られるのはこれが初めてでとても嬉しい気持ちがあるのですが、LINEがしつこいです。 私はそもそもLINEがあまり好きではなく、向こうは基本朝から夜までLINEしてくるし、遊ぶ約束を取り付けられたのでこちらが既読無視をしても向こうは何かと話題を振ってメッセージを送ってきます。 多分もう計10回くらい既読無視していますが、必ず何かLINEを送ってきて毎日LINEしてる状況です。 昨日も会話で私があまりLINE好きじゃないと言うと、俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルーしてもまた次の日送ってきました。 正直しんどいしそんなに無視しても送ってくるってなんか怖いなぁと思ってしまいます。 客観的に見てどう思いますか?普通既読無視されたら日にち置いてLINEするのは分かりますが、数時間後、次の日にLINEって変じゃないですか

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

これだけ無理有りで会った人の相手の態度にはあなたの言葉や態度が大きく影響を及ぼしていると考えるべきでしょう。 「俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルー」今回の状況はこれが全てです。 あなたの態度が基本的にこのような対応の兆候があるために,彼は自分のやり方を進めている。もちろん程度問題はあって,彼が行きすぎているのは分かりますが,断れない,上手く相手をコントロールできないのはあなたの方なので,変じゃないか?といって同意を求めても仕方がありませんよ。他のひとは,そうなる前に,彼が暴走するのを止められたのでしょうから。まったくそれが理解できない人なら別ですが,あなたの場合相手が許可を求めているのに対して無言で許可を出しているのですから,あなたは彼のなかで喜んでいることになっているのと同じです。 もう少し知り合って言える様になるのを待つか,切ることを前提に連絡は他の手段でというか,すごく単純なことです。みんなの普通などあなたと彼の間にはまったく関係ないですよ。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1601)
回答No.2

こんにちは。 私はLINEをインストールさえしていませんが、まあ状況はわかります。 「女性にはまめにLINEを送らなければならない」と思い込んでいるか、LINEを始めたばかりで舞い上がっているとか。 客観的に見れば、空気が読めない人だろうなと思います。 怖いというあなたの気持ちもわかります。 「昨日も会話で私があまりLINE好きじゃないと言うと、俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルーしてもまた次の日送ってきました。」 これですよね。 スルーしたから送っていいと思って送ってくるんですよ。 スルーしないで、「用事があるなら別だけど、そうでないなら送ってこないでほしいな。」って普通に答えればいいんです。 それで別れることになったら、それはそれでしょうがないでしょう。 朝から晩までLINEをしている人とはつきあいたくないんでしょ? その彼はかなり変だけど、それを直接言わないあなたもどうかと思います。 頑張ってください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

相手の人を見ていないので、何とも回答し難い面はありますが、それだけ情熱的だということの裏返しに思います。その情熱がどこまで続くか、一気に冷めるのかまでは解りませんが。 LINEが苦手な相手に送り続けている、という行為はテクニック的に褒められたものではないでしょうが、じゃあ、どれぐらい控えればいいのか、控えたらあなたも冷めてしまって、結局次がない状態になる可能性もあります。適度が最適なのは間違いないですが、控えすぎるよりは多いぐらいの方が次の展開まで持ちこたえられる可能性が高くなるような気はします、控えすぎて失敗ばかりした経験者として思うには。 どうにも嫌なら、さっさと切ればいいのではないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 街コンについて。

    街コンについて。 こないだ地元の同世代街コンにいってきました。 20代限定です。 街コンって出会いを探す場所でもありますよね? 会話が弾んだ方と連絡先交換して、その日に遊ぶ約束したらいきなりLINEブロックされました。ず っと既読つかないのです。 その子の友達にも連絡先交換したのでどうしたのか聞いて、と頼んだらその子にもブロックされました。マジ意味が分かりません。他に男かと思ったのですが、いい出会いはなかったと2人ともいってました。クリスマス前なのでせっかく楽しめると思ったのに。 もう一度、下旬に地元の街コンに行きます。 どうすれば成功するでしょうか?イケメンではないですが雰囲気イケメン目指してます、話も積極的に話しかけています。 また有料出会い系サイトも使用していますが、なかなか会うまで行きません。 ワクワクやミントメールとかいろいろ課金しましたが全くです。 よろしくお願い致します。

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 街コンで知り合った方とのLINE

    恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

  • 街コンに行ってきたのですが女性の気持ちが謎?・・・

    皆様、こんばんわ。 先日友人と街コンに参加をしてきたのですが、奇跡的にある女性とカップリングになったのですが問題が起きました。 カップル発表の時に隣のおとこがうるさく、番号が聞こえなかったのでスタッフに確認をしたのですが違う番号を言われたので(後でわかったが女性の番号) あきらめて友人と帰りました。 道でなんか気になったのでノロノロ歩いていたら、偶然カップルになった女性に「こんにちわ、カップルになりましたよね」と話しかけられ、私の勘違いで先に帰ったことを謝りました。その後LINE交換をして、その場で別れたのですが、何となく直感でうまくいかないだろうなと思っていました。。。 その日のうちに まだ現地にいるのでしたらご飯を食べに行きましょうと言ったら、街コンで仲良くなったこ女子と飲みに行くと断られ、夜に3分だけ電話で先に帰ったことを謝りたいとLINEをしたら 今電車の移動中で厳しいと断られました その後に LINEを送ったら都合を合わせて飲みに行きましょうと言われ、平日は定時が5時以降なら空いてると言われました。 私は長文で都合の良い日を5日くらいの日程のLINEを送ったら←がっついてると思われたかな? スケジュール表を忘れたから明日連絡するとLINEが来ました。明日に「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。正直お決まりの断り文句ですよね。。忙しいと単語、連絡すると言うLINEが来たらまず無理だと経験をしています。 なので私は察して「今回は勘違いで先に帰ったりと不快な思いをさせてすいません、これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」とLINEをしました。既読になっており返信はきていません、普通は来ないと思いますが。。。 なぜ私とLINE交換をしたのか、私が言える立場じゃないですが気まずくて、普通は先に帰られたと 街コン後の道で声をかけられないと思います。最初から社交辞令だったのか、よくわかりません。 カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか、愛想がいい子だっただけによくわかりません。 私も失礼なことをしたのを自負しております。。

  • 街コンの出会い。恋愛対象として見られているか?

    街コンで出会った女性が好みのタイプだったので、自分からデートに誘いました。幸い、OKをもらえたので、先週の金曜日に2人で食事をし、2軒目としてバーで深夜2時まで飲みました。その後、次の金曜日も食事をする約束をして、土曜日には水族館に行く予定も立てました。 客観的には順調なのでしょうが、彼女が年下で敬語ってこともあり、少し精神的な壁があり、恋愛対象として見られているかよく分からない気もします。メールも最小限という感じで淡白です。 女性は、恋愛対象とみてない人とでも、暇だったり時間があれば、誘われれば食事や遊びに行くこともあると思うのですが、街コンという出会いであっても、そういうものなのでしょうか?

  • 街コンでなかなか女の子と仲良くなれません。

    街コンでなかなか女の子と仲良くなれません。 20代半ばの男性です。 女性と仲良くなりたいで、お話はするのですが、そこから進展がありません。 ラインの交換まではいけますが、既読つかなかったり、今度遊ぼう言っても忙しいから今月厳しいですの返答で。 なんとかしたいです。 会ってるとき女性は楽しそうに話してくれますし、普通に趣味、仕事、どこに住んでるか話しますが。 私に問題があるのだとは分かるのですが…。顔ならどうしようも出来ないし。

  • 街コンで出会った相手について

    29歳の女性です。 1週間前に小規模の街コンである男性と連絡先を交換しました。 相手は30歳です。 その時は別に好きになったから交換した訳じゃなく、その場の雰囲気で交換した感じです。 その時に主催者側からベストカップル見たいに言われたので、彼の方はすっかりその気で、もう彼女ってことでいいよね?っていってきます。 私はあくまでも出会いのきっかけの1つとしてしか考えておらず、ほとんど知らないのにいきなり彼氏にするなんて考えられません。 おまけにラインや電話では呼び捨てにされます。 ちなみに会ったのはその街コンの時だけで、今度の木曜日に夜ご飯に行くつもりです。 車は親が仕事でいつも乗るから使えず、いつもは自転車で通勤してるそうですが、今回は距離があるので電車でくるといってます。 私は車で、といったら迎えに来てといわれたので駅まで私が迎えに行くことになりました。 街コンの時はいろいろつれていってあげるといっていましたが、初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 私が運転は得意じゃないので…。 それと、もう3回目のデートは◯◯にいこう!って提案してきますが、1回目もまだなのにペース早くないですか? なんかガツガツしてて、ちょっとからだ目当てなんじゃないかと疑ってます… 街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? どう思いますか?

  • 街コン後のことについて(23男)

    先日、初街コンに行ってきました。(23男) ある女性と、3時間の立食スタイルの街コンで15分くらい喋った後、連絡先(LINE)を交換しました。 街コンで話した内容は、住んでる場所・こういう所には良く来るのか・仕事の事(似たような業種だったので色々話した)くらいです。 相手の女性は25歳くらいです。 彼女は1人で来ていたらしかったです。結構な人数の男性と話していたと思います。また、立食スタイルで司会進行役が居ない為、基本的には男が女の子に話しかけるスタイルです(女から男はほぼ無い) なので顔面偏差値の低い子はあまり話し掛けられない、みたいな状態になっていたと思います。(合計200人も居た為、把握できてない) その後のやり取りなのですが、 私「楽しかったです。○○です。よろしくおねがいしますー」 彼女「とっても楽しかった。もっとゆっくりお話したかったから今度ご飯に行こう?」(1時間後) 私「ぜひ!休みいつですか?」(10分後) 彼女「土日休みだよ。来月はどう?」(20分後) 私「○○日以外ならいつでも!」(10分後) 彼女「○○日か△△日はどう?」(24時間後) 私「じゃあ○○日で!」(17時間後) この様な流れなのですが、これは脈はありそうなのでしょうか。(当方、恋愛経験がほぼない為、苦悩しております) とんとん拍子に決まってしまい、マルチ商法の勧誘なのか?だとか、なにかしらの壺とか買わされたりするのではないか?とか勘ぐってしまいます。 どんな相手でもとりあえず飯くらい行ってみるかー、となるものなのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 街コン後、どうしたらよいのかアドバイスお願いします

    27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。 こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。 アドバイスお願いします。